櫻井翔の妹弟の学歴職歴結婚歴がわかる記事【その2】。


この記事では、櫻井翔さんの妹と弟の学歴職歴結婚歴について報道等をもとに紹介しています。

sponsored link

家族構成

夫 :櫻井俊(元事務次官元電通副社長、詳細はこちら
妻 :    (大学職員:名前等詳細を読む
長男:櫻井翔(ジャニーズ)
長女:櫻井舞(4歳差、経歴詳細は後述)
次男:櫻井修(13歳差、経歴詳細は後述)

妹弟の名前や櫻井翔さんとの年齢差は、現代ビジネス2018年3月8日配信記事「嵐・櫻井翔のおばあちゃんが「エリート一家のルーツ」を明かした」など、週刊誌等がたびたび報じています。

 

妹の経歴

報道から噂される櫻井翔さんの妹の経歴の概要は以下の通り。

名前:櫻井舞
学歴:成城大学2008年度卒
職歴:日本テレビ(主に社会部記者)
結婚歴:2016年頃?(子供あり?)

…出典を含めた詳細な経歴はこちらの記事で紹介しています。

 

弟の経歴

報道から噂される櫻井翔さんの弟の経歴は以下の通り。

名前:櫻井修

学歴 :慶應義塾大学経済学部2016年度卒

職歴 :電通

結婚歴:2020年6月

…以下では出典を含めた各経歴の詳細を紹介しています。

 

弟の学歴

櫻井翔さんの弟・櫻井修さんは小学校から慶應義塾大学の附属校に通っていました。
・慶應義塾幼稚舎(2007年3月卒)
・慶應義塾普通部(2010年3月卒)
・慶應義塾高校(2013年3月卒)
・慶應義塾大学経済学部(2017年3月卒)

慶應義塾大学は小中高と附属校を有していますが、各校はいずれも慶應大学と同様トップレベルの偏差値・倍率を誇る難関校。
特に慶應義塾幼稚舎は都内御三家(慶應・青山・学習院)の1校であり小学校受験の最難関ともいわれています。

 

櫻井修さんは中学時代からラグビー部に所属し、慶應義塾高校1年時(2010年)にはチームが第90回全国高等学校ラグビーフットボール大会(通称:花園)に出場。
大学でも体育会ラグビー部に所属し、雑誌で「実兄は櫻井翔」と紹介されたこともありました。

 

根拠

小学校から大学まで慶應に通っていたこと、大学では経済学部だったこと、ラグビー歴はたびたび報道されています。

「櫻井クンとは13歳も年が離れています。小学校から慶應で、大学はそのまま同大学の経済学部に進学。イケメンで、体格もよく、筋肉質なのが特徴です」(テレビ局関係者)
…(中略)…
中学からラグビー部に所属していて、高校時代には花園も経験しています。身長170センチ、体重65キロと小柄ながら、華麗なパス回しとボールさばきで注目を浴びました」(前出・スポーツ紙記者)

※週刊女性PRIME2016年12月14日配信記事「櫻井翔の弟、慶應大卒業後は「電通」に入社へ」より引用

 

13歳年下の弟・修さんは、兄と同じように慶應幼稚舎に入った。慶應大学経済学部出身で、在学中はラグビー部に所属。スクラムハーフとして早慶戦にも出場し、メディアの注目を集めた。

※現代ビジネス2018年3月8日配信記事「嵐・櫻井翔のおばあちゃんが「エリート一家のルーツ」を明かした」より引用

 

慶應の附属中学校には普通部(男子校)・中等部(共学)・湘南藤沢中等部(共学)がありますが、普通部に通っていたことは慶應義塾未来先導基金のHPに櫻井翔さんの弟と同姓同名(櫻井修)、学年も一致(2008年度に中2)する人物のコメントが掲載されていることから推測できます。

普通部 櫻井 修
「2008 日米バイリンガルサマーキャンプ」に参加できたことは、自分の人生に多分プラスになっているはずです。中学2 年の夏、このプログラムを知りました。ちょうど、夏の部活の練習に影響の少ない時期で、合宿直前に帰国できることが、なにより参加したい気持ちになったひとつのきっかけでした。…(以下略)。

※慶應義塾「未来先導基金」HPホーム>未来先導基金の活動>公募プログラム>2008年度公募プログラム一覧 より引用

sponsored link

弟の職歴

櫻井翔さんの弟・櫻井修さんは2017年4月に日本の最大手広告代理店・電通に新卒で入社したといわれています。
ちなみに、弟入社の約半年後には元総務事務次官の父親も電通に入社しています(詳細はこちら)。

 

根拠

こちらもたびたび週刊誌等が報じています。

「8月の半ばくらいに、電通に就職すると聞きました。内定式にも出席していたみたいだし、入社の意思は固いと思いますよ」(慶大の学生)

※週刊女性PRIME2016年12月14日配信記事「櫻井翔の弟、慶應大卒業後は「電通」に入社へ」より引用

 

13歳年下の弟・修さんは、…(中略)…昨年春からは大手広告代理店・電通に勤務している。

※現代ビジネス2018年3月8日配信記事「嵐・櫻井翔のおばあちゃんが「エリート一家のルーツ」を明かした」より引用

 

弟の結婚歴

櫻井翔さんの弟・櫻井修さんは2020年6月(当時25歳)に結婚したといわれています。
お相手は電通の同期大手百貨店社長(2020年7月当時)の一人娘と報じられていました。
この「大手百貨店」は銀座に本店を構える松屋なのではないか?との噂もあるようです(その理由はこちら

 

根拠

結婚したことは週刊女性PRIMEが2020年7月に報じています。
記事にはお相手の父親への取材の様子も掲載されていますから、結婚したことやお相手に関する情報の信ぴょう性は高そうです。

「嵐の櫻井翔さんは3人きょうだいなのですが、13歳下の大手広告代理店勤務の弟さんが、先日、職場結婚したそうです。…(中略)…」(芸能プロ関係者)
…(中略)…
「彼女は、創業150年を超える大手百貨店社長のひとり娘。カナダのブリティッシュコロンビア大学を卒業した聡明な女性だそうですよ」(広告代理店関係者)
気になるふたりのなれそめはというと、
「彼らは同期入社で、昨年の春ごろから交際していたといいます。今年3月には両親に結婚の報告をして、6月に籍を入れたそうですよ」(同・広告代理店関係者)
…(中略)…
櫻井の弟との結婚をどう受け止めているのか、Aさんの父親を直撃した。
─娘さんが嵐の櫻井さんの弟さんと結婚されましたね?
「はい。まだ直接お会いしてはいませんが、翔さんのことは娘から聞いています」

※週刊女性PRIME2020年7月14日配信記事「櫻井翔の実弟が名家の令嬢と結婚していた! “華麗なる一族”化が進行中」より引用

 

記事にある「創業150年を超える大手百貨店」が松屋ではないかといわれる理由こちらの記事で紹介しています。

櫻井翔の記事を読む

櫻井翔の父親の出身高校大学から電通退任後までの経歴がわかる記事。

櫻井翔と父親桜井俊の親子エピソード。都知事選辞退理由も家族にあった?

櫻井翔の母親の仕事は大学職員(≠教授)で実家も名家。エピソードが強烈すぎる?

櫻井翔の小中高校大学学部と偏差値。主席説や同級生エピソードも。

櫻井翔の弟櫻井修の就職先が電通なのは慶應ラグビー部と父親のおかげ?

櫻井翔の弟櫻井修の結婚相手の実家百貨店はどこ?結婚時年齢も。

櫻井翔の弟妹ほっこりエピソードと大学&就職先が全員上級国民すぎる話。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る