みきママとの小山慶一郎の兄弟愛話にほっこり。旦那が退職して無職ヒモ状態でも愛があるからok?


おうち料理研究家のみきママ。愛情を注いでいるのは子供だけではないようです。

sponsored link

基本情報

名前   みきママ(藤原美樹)

生年月日 1980年2月18日生まれ

出身地  神奈川県

職業   料理研究家

資格   野菜ソムリエジュニアマイスター

家族構成 夫 子供3人(男2人女1人)

主な活動

ブログ「藤原家の毎日家ごはん」にて“週6000円台のおうち献立”を紹介。

これが子育て中の若い主婦を中心に評判になり、

レシピブログランキング殿堂入り、

Ameba芸能人・有名人ブログ月刊総合ランキングでも

常に上位にランクインしている。

現在は各種メディアにも頻繁に登場し、レシピ本も複数出版する、

大人気の“おうち料理研究家”である。

 

小山慶一郎への愛情

おうち料理研究家としてブレイク中のみきママ。

主婦を中心にかなり有名になっていますが

実はみきママの弟はみきママを凌ぐ有名人です。

みきママの弟はなんとNEWSの小山慶一郎さん。

news everyでキャスターを務めるなどアイドルの枠を超えて大活躍のタレントです。

※近年はみきママのSNSに小山慶一郎さんらしき「弟」がたびたび登場しています(右下の茶髪の人物)。

View this post on Instagram

【テレビ電話で家族と電話をしました〜!!】       外出自粛で会えない家族の健康をテレビ電話で確認しました✨✨✨        すると、弟「味噌汁の作り方教えて?ブロッコリーならある。」ってさ。        母「ブロッコリーは小房に分けて。鍋に湯を沸かして、だしと味噌を入れて。」ってさ。        弟「全然分かんねーだしって、鰹節?」ってさ。        すると、母もブロッコリーを切り始めました。一緒に味噌汁を作り始めました。         生中継?まじですか?        カンカンカンカン!弟「味噌が落ちねー」ってさ。サジに味噌が詰まって鍋に落ちないって。         弟「できたー!!ブロッコリーと卵の味噌汁。」ってさ。すげー時間かかったな。          前回と同じように気がついたら1時間過ぎてました〜‼️やっぱり顔を見ると安心だ🤩🤩🤩         弟「味噌汁、普通にうめー。」ってさ。味噌汁だけか?米も食べろー。         母「また来週カメラ電話しようね!!」ってさ。          めちゃ笑った〜!!      #みきママ #味噌汁 #テレビ電話 #家族 #misosoup

A post shared by みきママ(藤原美樹) (@mikimama_official) on

 

なぜ二人が兄弟だと発覚したのかが気になり調べてみましたが

どうやら二人の実家が同じ中華料理店であったことから発覚したようです【詳細はこちら】

みきママと小山慶一郎さんの実家はラーメン龍太郎【場所やメニュー等はこちら】

小田急小田原線の相武台前駅から徒歩1分ほどの場所にあり

小山慶一郎さん目当ての女子高生が連日押しかけているのだとか。

女子高生だらけのラーメン屋というのもなかなかシュールですね。

果たして小山慶一郎さんには会えるのでしょうか。

 

みきママの家族関係が少し見えてきましたね。

ブログ「藤原家の毎日家ごはん」からも3人のお子さんに愛情を注いでいるのは 伝わってきますが

子供だけではなく親兄弟に対してもみきママは愛情たっぷりです。

 

2013年10月5日のブログで母親の誕生日会をした、と報告するみきママ。

家を出てからも親の誕生日会を開くなんてなかなか出来ませんよね。

母親のことを「やっちゃん」と呼ぶなど親娘の仲はかなり良いようです。

そして同記事では弟である小山慶一郎さんへの優しさもチラリと見えています。

この誕生日会は小山慶一郎さんの家で行われたようですが

ひとり暮らしで家にお皿がほとんどない弟が野菜をあまり食べていないのではないか、と親心ならぬ姉心を見せています。

この日みきママが作った海老とエリンギのアヒージョは小山慶一郎さんのお気に入りのようで

ほとんど一人で食べてしまったようです。

 

ちなみにみきママは小山慶一郎さんがジャニーズにはいるきっかけとなった人物でもあります。

ジャニーズでよく聞く姉が勝手に履歴書を送ったというやつです。

今の小山慶一郎さんがあるのはみきママのおかげとも言えるかもしれません。

みきママと小山慶一郎さんにはいつまでも仲のいい家族でいてほしいですね。

→あの人の兄弟はどんな人?ジャニーズの兄弟ほか家族関係はこちら

sponsored link

旦那は退職して無職のヒモ?

みきママのブログ「藤原家の毎日家ごはん」リンク三人の子供は度々ブログに登場します。

120万アクセスの秘密は単に料理のレシピが良いだけでなく

嘘のつけない子供が美味しそうにみきママの料理を食べている写真が載っている点にもあるでしょう。

あの写真を見ると思わず料理を作りたくなってしまうんですよね。

 

一方で旦那さんはブログにはあまり登場しません。

しかし、ブログでの露出は少ない旦那さんですが

実は過去にみきママと一緒にテレビに映ったことがあります。

テレビに映った旦那さんははなかなかのイケメン。

お名前は 速人さんというようです。

 

ブログによると、みきママと速人さんは旅行会社の同期。

社内恋愛だったようですね。

しかしこの旦那さん、現在は旅行会社を退職し、無職なのではないか、という噂があります。

真相はよくわかりませんが、仮に旅行会社を退職した、というのが本当だとしても、無職やヒモだ、と断定することはできません。

みきママは今やブログのみならずレシピ本の出版、テレビ出演、雑誌の連載、イベント出演等かなり忙しく活動しています。

しかもみきママは芸能事務所に所属しておらず、

スケジュール管理やマネージメントをする人物が必要なはず。

旦那さんは退職してみきママのマネージメントをしているのかもしれません。

旅行会社勤務なら、スケジューリングは得意そうですよね。

旦那さんが退職しているにせよしていないにせよ、幸せな家庭を築いてほしいですね。

→みきママの旦那(夫)の仕事歴と学歴(大学)。餃子屋転身前は旅行会社。

追記:長男が超難関高校に合格

みきママの長男(小山慶一郎さんの甥)は2020年4月に高校に進学していますが、そこは日本最高峰偏差値を誇る名門高校だったようです。
→みきママの子供(長男)の受験結果は開成高校合格。中学校は公立だったが…

 

みきママの話題を深堀

みきママの大学合格先はどこ?管理栄養士を東京家政学院大学から受験?

※ブログ・出版・テレビ出演とみきママは相当稼いでいるようで、ついに都内に一戸建てを購入したようです。
→みきママの新居はどこにある?噂の一軒家の場所調べてみた。

みきママの旦那の実家の場所がバレた?レシピの人気おすすめ度は旦那の実家も負けていない?

→みきママ小山慶一郎兄弟(姉弟)説の証拠はブログ写真他多数?

→みきママのテンションがおかしいほど高い。バイキング動画でブログを見る目も変わる?

→小山慶一郎は低偏差値高校に転校しても明治大学では模範生。姉みきママもびっくり!

→その他みきママについての最新情報はこちら

※芸能界の隠れた料理上手ローラさんの料理の腕前については
ローラの意外な本名と国籍が判明。料理の腕前に賛否両論。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る