小山慶一郎の実家のラーメン屋は龍太郎。メニューと閉店の噂も。


小山慶一郎さんの実家は神奈川県のラーメン屋。

もとは地元の人気店でしたが、小山慶一郎さんのブレイクと共にファンが押し寄せるようになったそうです。

この記事では、実家のラーメン屋が特定された経緯、人気メニュー、2号店開店の噂や閉店の噂まで紹介します。

sponsored link

実家はラーメン龍太郎

小山慶一郎さんの実家は神奈川県相模原市にある中華龍太郎(ラーメン龍太郎)です。

※住所メニュー営業時間等は後述

 

根拠

1.みきママとの姉弟疑惑

アサジョ2017年4月6日配信記事「NEWS小山慶一郎、“インテリジャニーズ”が抱えていた深すぎる家族問題」には、小山慶一郎さんの家族や実家について以下のように書かれています。

「お姉さんは『おうち料理研究家』で超人気ブロガー・みきママこと藤原美樹さんだとされています。姉弟関係を明かしてはいませんが、実家がラーメン屋であることをそろって口にしており、みきママのブログに出てくるテーブルクロスが、小山くんの自宅にあるものと同じだったりなど、共通点が多い。ファンの間では、すでに事実として認識されています」

 

2.みきママSNSに「弟」登場

みきママのSNSには小山慶一郎さんらしき「弟」がたびたび登場しています。

View this post on Instagram

【テレビ電話で家族と電話をしました〜!!】       外出自粛で会えない家族の健康をテレビ電話で確認しました✨✨✨        すると、弟「味噌汁の作り方教えて?ブロッコリーならある。」ってさ。        母「ブロッコリーは小房に分けて。鍋に湯を沸かして、だしと味噌を入れて。」ってさ。        弟「全然分かんねーだしって、鰹節?」ってさ。        すると、母もブロッコリーを切り始めました。一緒に味噌汁を作り始めました。         生中継?まじですか?        カンカンカンカン!弟「味噌が落ちねー」ってさ。サジに味噌が詰まって鍋に落ちないって。         弟「できたー!!ブロッコリーと卵の味噌汁。」ってさ。すげー時間かかったな。          前回と同じように気がついたら1時間過ぎてました〜‼️やっぱり顔を見ると安心だ🤩🤩🤩         弟「味噌汁、普通にうめー。」ってさ。味噌汁だけか?米も食べろー。         母「また来週カメラ電話しようね!!」ってさ。          めちゃ笑った〜!!      #みきママ #味噌汁 #テレビ電話 #家族 #misosoup

A post shared by みきママ(藤原美樹) (@mikimama_official) on

 

3.みきママ息子は小山似

また、みきママのSNSには息子さんも登場していますが、切れ長な目は小山慶一郎さんに似ています。

View this post on Instagram

【野菜炒めのせラーメンです!!】      ランチはラーメンがいいってさ。野菜炒めをのせたら嫌がりそうだな。        杏ちゃん「また作るの?」ってさ。野菜炒め、自分で作ったら食べるかな?        まず、豚肉に片栗粉をまぶしてから炒めて、野菜を入れたら、酒で軽く蒸します。フライパンと違うから、少し蒸すと、キャベツの厚いとこまで美味しく食べられるよ!!       すると、杏ちゃん「味付けする!!」ってさ。形になってくるとやる気が出てきました。         はる兄「うまい!!」ってさ。市販の醤油らーめんに熱々の野菜炒めをのせて食べてね。         杏ちゃん「野菜炒めとらーめんは別々で食べる。」ってさ。らーめんと一緒に食べたくないってさ。          結果的に杏ちゃん、食べ終わるのにすげー時間がかかりました。       #みきママ #娘 #杏ちゃん #クッキング #ブルーノ #らーめん #野菜炒め

A post shared by みきママ(藤原美樹) (@mikimama_official) on

 

4.みきママの実家は“龍太郎”

以上からすると、小山慶一郎さんとみきママが姉弟である可能性は非常に高いように思います。

そして、先のアサジョの記事には二人の実家といわれるラーメン店について、

そのラーメン店は神奈川・相模原市にあり、母が経営している。

との記述が。

 

そして、みきママもブログでたびたび実家が「龍太郎」というラーメン屋である旨明かしています。

みきママのブログの2018年11月30日の投稿「実家に帰りました~!!」

実家はラーメン屋さんです。小田急線の相武台前にある「龍太郎」って言うお店です。

sponsored link

中華龍太郎(ラーメン龍太郎)について

基本情報

中華龍太郎 本店

営業時間:月~木 18:00 ~ 26:00

金・土 19:00 ~ 27:00

定休日 :日

住所:神奈川県相模原市南区相武台1-24-9

最寄駅:小田急線「相武台前」駅より徒歩1分

※二代目龍太郎サイトより引用

 

メニュー

看板メニューは店の名前の入ったラーメン「龍麺」

ひき肉と卵のあんかけ麺です。

また、その他のラーメンや餃子・チャーハンといった中華料理屋の基本メニューの評判も良いよう

お酒もあります。

具体的なメニューは食べログに写真が上がっています。

 

評判等

食べログにも「ラーメン龍太郎」の口コミが多数投稿されています。

※2020年4月28日時点で点数は3.24

 

口コミを見てみると、

龍太郎は小山慶一郎さんが有名になる以前から地元の人気店だったそうですが、

小山慶一郎さんがブレイクしたのちは、遠方から若い女性ファンが多数訪れるようになったとのこと。

SNSには龍太郎を訪れた旨の投稿が散見されます。

ちなみに店を切り盛りする小山慶一郎さんの母親はとても美人でママファンも多いのだそうです。

 

二代目龍太郎

みきママは料理ブロガーとしても有名ですが、お店も運営しています。

我が家、餃子が大好きでね、好きがこうじて餃子の通販を始めました~!!餃子の名前は「爆汁肉餃子」と言います~!!

…(中略)…

お店もね、やってるんですよ~!!

爆汁肉餃子・二代目龍太郎、世田谷代田駅から徒歩10秒の場所にあります。

※2018年4月11日のブログ投稿「冷凍餃子を販売します~!!」より引用

 

通販は「爆汁肉餃子 二代目龍太郎」のサイトで行っています。

実家の龍太郎はラーメンが主力ですが、こちらはその名の通り餃子がメイン。

また、全国の催事場への出店もしているようです。

View this post on Instagram

【餃子イベント今日で最後です!!】     私、今日2/24、群馬県の前橋のスズラン百貨店でうちの爆汁餃子を販売しています😃😃😃      餃子のイベントは、 ❤️スズラン百貨店8階の催事場にて ❤️営業時間は10時から14時まで 私、10時から14時までいますので、ぜひ遊びに来てください‼️       旦那と一緒に売っています😆😆😆      イベント、今日が最後なので、ぜひおしゃべりしに来てくださ〜い❤️❤️❤️      #みきママ #スズラン百貨店 #前橋 #爆汁肉餃子

A post shared by みきママ(藤原美樹) (@mikimama_official) on

 

世田谷区の実店舗の情報はこちら

二代目 龍太郎

営業時間:月~金 10:00~20:00

定休日 :土・日・祝

住所:東京都世田谷区豪徳寺1-45-2

最寄駅:小田急線・豪徳寺駅 徒歩30秒、

世田谷線・山下駅 徒歩15秒

 

閉店の噂

龍太郎には数年前から閉店の噂もありますが、

SNSを見る限り、小山慶一郎さんの母親の店・中華龍太郎は2020年現在も営業しているようです。

 

他方で、小山慶一郎さんの姉・みきママの店「爆汁肉餃子 二代目 龍太郎」の食べログのページを見ると「閉店」となっています。

もっとも「爆汁肉餃子 二代目 龍太郎」のサイト(2020年4月28日閲覧時点)には、

当店には飲食スペースはなく、焼き餃子のテイクアウトと冷凍餃子の直売を行っております。

と書かれています。

食べログはあくまで飲食店の口コミサイトですから、

飲食スペースはなくなったが店舗販売はしている、ということでしょうか。

 

父親もラーメン屋経営

小山慶一郎さんが出演番組で語ったところによると、実家のラーメン屋はもともと両親で経営していたものを離婚に伴い母親が引き継いだのだそう。

父親は離婚後すぐ近くに別のラーメン屋を開いたそうです。

小山さんの発言を基に調べてみると付近にそれらしきラーメン屋があるようですが…続きを読む

小山慶一郎とみきママの記事を読む

みきママ小山慶一郎兄弟(姉弟)説の証拠はブログ写真他多数?

みきママとの小山慶一郎の兄弟愛話にほっこり。旦那が退職して無職ヒモ状態でも愛があるからok?

※小山慶一郎さんは明治大学卒ですが、甥っ子は東大合格者数トップの名門校に入学しています。
みきママの子供(長男)の受験結果は開成高校合格。中学校は公立だったが…

みきママの子供(息子次男)の中学受験結果と進学先中学校はどこ?

小山慶一郎が高校受験で落ちた(不合格)第一志望はどこ? 相模原高校説もあるが…

※みきママに関する話題は【こちら】にまとめています。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る