辻希美の新居はどこ?西台2丁目社宅跡説を検証。


この記事では、辻希美さん杉浦太陽さん夫婦の新居に関する噂を、報道や夫婦発信の情報をもとに検証しています。

sponsored link

引っ越し報告・ルームツアー動画

辻希美さんはオフィシャルブログ「のんピース」の2022年3月20日投稿「ご報告♡」で新居への引っ越しを報告しています。

それによると、新居に関する打合せは1年半前から始まっていたもののウッドショック(コロナ禍の影響で木材価格が高騰したこと)等の影響で完成が遅れていたとのこと。
辻希美さんのyoutubeチャンネル「辻ちゃんネル」には、完成直後から新居ルームツアーの動画(※1)がたびたび投稿されており、3階建てで家族6人分の個室はもちろん、かなりの広さの衣裳部屋やダンススタジオまで設けられた豪邸であることが伺えます【間取り詳細はこちら

ちなみに後述のように旧自宅も一戸建てですが、こちらは売却せずにハウススタジオとして利用する予定のようです(※2)。

 

※1:ルームツアー動画は以下のURL(冒頭にhを追加してください)参照
・新築時
ttps://www.youtube.com/watch?v=eT0vbz4RiTw
ttps://www.youtube.com/watch?v=UuGZRlBl70Q
ttps://www.youtube.com/watch?v=RJKE7mvTHVk
ttps://www.youtube.com/watch?v=oLoeFH5KtjI
ttps://www.youtube.com/watch?v=9wj15DX_nRA
・入居3か月
ttps://www.youtube.com/watch?v=oXd56U8u4hk
・入居1年
ttps://www.youtube.com/watch?v=pPyq6798UFs

※2:旧自宅のスタジオ化については夫・杉浦太陽さんの以下のyoutube動画を参照
ttps://www.youtube.com/watch?v=cuMfVbmjpL0

 

新居西台2丁目社宅跡説を検証

辻希美さんの新居は板橋区西台2丁目の社宅跡にあるのではないか?ともいわれているようです。
本人がこれを明示しているわけではなく真相は不明ですが、この噂が発生した背景には以下のような報道や夫婦発信の情報等があったようです。

 

噂の理由1:小学校の通学区域

辻希美さんが新居への引っ越しを公表した際のNEWSポストセブンの記事には、新居は以前の自宅近くであり子供は転校の必要がない旨の“辻の知人”のコメントが掲載されていました。

「辻ちゃんと杉浦さん夫妻がこれまで暮らしていたのは、約11年前に購入した戸建てです。…(中略)…新居は、以前の自宅からも近いところにある戸建てです。お子さんたちが転校せずに済むようにしたのでしょう」(辻の知人)

※NEWSポストセブン2022年4月7日配信記事「辻希美、3億円豪邸に転居 ブログ、YouTubeなどで年収は2億円超か」より引用

 

辻希美さん杉浦太陽さんのSNSに掲載された学校行事の写真等から、子供達の引っ越し前の小学校は某板橋区立小学校【学校名はこちらだったといわれています。

板橋区HPによればその小学校の通学区域は西台1丁目(一部)、西台2丁目(全域)、西台3丁目(全域)、若木3丁目(一部)
子供達の小学校に関する噂が正しいとすれば、辻希美さんの新居もこの範囲内にあることになります。

sponsored link

噂の理由2:新居および周囲の特徴

辻希美さんが新居引っ越しを報告した際のNEWSポストセブンおよび日刊ゲンダイの記事には、辻希美さんの新居やその周囲の特徴が記載されています。
・新居敷地は社宅跡地
・3階建ての大きな建物で3階はオープンスペース
・私鉄最寄り駅から徒歩20分
・左隣にアパート、右隣に一軒家、向かいに駐車場

 

新居の近くでは、辻一家が越してきたことがさっそく話題になっている。
もともとはある会社の社宅が建っていたんです。長らく更地でしたが、巨大な建物が建ち始めたので、マンションでもできるのかと思っていたんです。出来上がってみたら戸建てだったので驚きましたよ」(近隣住民のAさん)

※NEWSポストセブン2022年4月7日配信記事「辻希美、3億円豪邸に転居 ブログ、YouTubeなどで年収は2億円超か」より引用

 

辻の新居は私鉄の最寄り駅から徒歩20分の住宅街にある。宅地面積460平方メートル、床面積は430平方メートル超の3階建ての大きな建物で、3階はバーベキューもできそうなオープンスペースになっている。…(中略)…新居の左隣にある年季の入ったアパートの住民は辻の新居に関して無関心のようだったし、玄関正面前は広めの駐車場、右隣の一軒家は物静かそうな住人が住んでいて、ご近所トラブルが発生するようには見えなかった。

※日刊ゲンダイ2022年4月17日配信記事「辻希美“2億円豪邸”お引っ越しで「ご近所トラブル」卒業 新居はすでに近隣ママの名所」より引用

 

ちなみに上記日刊ゲンダイの記事によれば、同記事著者の現地取材中にたびたび近隣ママが新居の写真を撮っていたそうで、引っ越し直後から地元では有名になっていたようです。

 

噂の理由3:googleストリートビュー

上記の小学校の通学区域と新居周囲の特徴を踏まえてgoogleストリートビューで調べてみると、板橋区西台2丁目にそれらしき場所が見つかります。

そこには道路からは敷地内の様子が見えづらいいいかにも芸能人の家、という感じの3階建ての大きな建物が。
航空写真を確認すると屋上に芝生敷きのスペースが確認できます。

 

この場所の過去の画像をさかのぼってみると、同敷地には2018年までは集合住宅が建っていたよう(名称からすると借り上げ寮?)。
2019年夏~2021年始めの画像では更地ですが、辻希美さんが引っ越しを報告した2022年3月には建物の外観がほぼ完成
この時点では庭や塀は工事中ですが、2023年はじめにはこれも完成しています。
またgooglemapやストリートビューで確認できる建物の外観や外から見える遊具等は、辻希美さんのブログに掲載された写真と似た部分も多いようです。

 

ただし、左隣も一軒家に見えるなど報道された情報と一致していないように見える部分もある点は留意すべきでしょう。

辻希美の記事を読む

辻希美新居の外観&間取りを夫婦SNSと報道から検証。

辻希美娘(長女)が芸能界デビュー?顔バレ方針も憶測を呼ぶ?

辻希美の娘(長女)EXPG高等学院進学の噂は夫婦SNSが理由?

辻希美の子供達の小学校中学校はどこ?夫婦SNS発の噂を紹介。

辻希美の子供達の保育園はどこ?メリーポピンズ説が出る理由。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る