原田龍二の子供(息子)の学校(高校)はどこ?サッカーニュースとSNSにヒントあり?


俳優の原田龍二さん。

「水戸黄門」や「相棒」といった長寿ドラマに出演し続ける一方で、近年はバラエティ番組での芸人顔負けの体を張った活躍でファン層を広げています。

 

そんな原田龍二さんですが、本人曰く若い頃には暴走族と素手で喧嘩をするなどなかなかヤンチャだったようです。

バラエティや温泉番組で原田龍二さんの鍛え上げられた体に驚いた人も多いのではないかと思いますが、運動能力もかなりのものであったことがうかがえますね。

そして原田龍二さんの息子さんは、父親譲りの運動能力をとあるスポーツに活かしているよう。

あの日本代表サッカー選手が在籍した高校に通っているとの噂もありますが…

sponsored link

原田龍二発信の子供に関する情報

子供の名前

2017年6月14日放送の「一周回って知らない話」に出演した原田龍二さんは、子供達の名前や写真を公開していました。

それによると

長男の名前は一徹君(当時15歳)

長女の名前はさくらさん(当時11歳)

 

また、2018年10月27日の原田龍二さんのブログ記事には子供達の習字の写真が掲載されていますが、

そこには

中三 平井一徹

六年 平井さくら

と書かれています。

 

さらに2018年3月15日のブログには「今日は朝から、息子の卒業式」とありますから、

息子さんは2002年度生まれのようです。

その他にも原田龍二さんは子供達の顔や名前等を、2011年4月29日放送の「遠くへ行きたい」(日本テレビ系)や2017年7月8日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)でも公表していましたから、特に隠すつもりはないようです。

 

自宅は浦和

東京新聞ほっとwebの2017年の記事「ようこそ!マイホームタウン File36」にて原田龍二さんはホームタウンとして浦和を紹介しています。

記事によれば、原田龍二さんは19歳の時に足立区から浦和に引っ越し、その後京都に移り住んでいましたが、2012年頃に浦和に戻ってきたのだそうです。

この記事は2017年のものですから、おそらくは現在(2019年5月)も浦和に住んでいるのではないかと思います。

子供達も浦和から通える学校に通っていそうです。

 

息子の目標はJリーガー

先の東京新聞ほっとwebの記事には、

Jリーガーを目指す息子への気遣いもあって、浦和レッズがありサッカーが身近にある浦和に戻ってきた、

とも書かれていました。

Jリーグを目指すというくらいですから、かなり本格的にサッカーに打ち込んでいるのでしょう。

 

そして原田龍二さん2019年3月17日のブログ記事には、

高校生の息子は、幼稚園の頃からサッカーをやっています。

幼少期は京都で育って、

いまは埼玉の浦和に住み、

都内のクラブチームに通いながら日々過ごしています

…中略…

その浦和レッズの守護神・西川周作選手と交流させて頂いております

…中略

息子が目指すゴールキーパーの鏡

sponsored link

原田龍二の息子は県選抜サッカー選手?

以上原田龍二さんの各メディアで発信した息子さんに関する情報をまとめると

平井一徹さん、2002年度生まれ、浦和在住で都内サッカークラブチーム所属、ポジションはGK?

といったことがわかります。

 

調べてみると、JFAのサイトの第32回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会の出場チーム紹介の三菱養和SC巣鴨ジュニアユースのページに「平井一徹」という名前があります。

三菱養和SCジュニアユースは、三菱養和スポーツスクールのサッカー選手コースの中学生・U-15のチーム。

練習場は都内の巣鴨や調布のグラウンドです。

上記ページ(2017年大会の情報)によると、

平井一徹選手のポジションはGK(ゴールキーパー)で背番号は1。

2002年生まれで身長は172cm64kgとなっています。

チーム内でも決して背が高い方ではないようですが、背番号的にスタメンだったのでしょう。

 

上記は2017年の情報ですが、

J SPORTSコラム&ニュースが2019年5月8日に配信した

高円宮杯プリンスリーグ2019関東第5節 三菱養和SCユース×桐生第一@養和巣鴨G

の試合レポートには

養和のGK平井一徹(2年・三菱養和巣鴨JY)もファインセーブで応酬。

と書かれています。

三菱養和SCのジュニアユースからそのまま三菱養和SCユースチームに上がったようですね。

 

また、平井一徹選手は2018年の関東トレセンリーグU-16 埼玉県第一節選抜メンバーにも名前が挙がっていますから、かなりの実力者なのでしょう。

ポジションや年齢等からみてもこの選手が原田龍二さんの息子と同一人物である可能性は高いのではないかと思います。

 

高校はどこ?

Twitterには、上記の平井一徹選手のものらしきアカウントがあります。

そしてそのアカウントには、終業式に日本代表GKの川島永嗣選手がサプライズ登場した旨のツイートが。

おろらく川島永嗣選手は母校を訪問したのでしょう。

川島永嗣選手の出身高校はサッカーの強豪・埼玉県立浦和東高校。

ちなみに川島選手は在学中の3年間、高校サッカー3大全国大会全てに出場しています。

浦和東高校サッカー部のOB会オフィシャルサイトを見ると、

ツイートがあった日付近に、川島永嗣選手が浦和東高校を訪問した旨の記述がありました。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

原田龍二の記事を読む

原田龍二の嫁(妻)鎌江愛って誰?松本明子(松本朋子)畑野ひろ子との関係も。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る