つるの剛士の子供(娘長女)の小中学校高校はどこ?湘南学園説の理由とは?


この記事では、つるの剛士さん発信の情報を基につるの剛士さんの長女の学歴を検証しています。

兄や妹とは違う道を歩んでいるようです。

※2022年5月2日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

家族構成

夫 :つるの剛士(タレント)

妻 :     (スタイリスト)

長男:詠斗(2004年生まれ)【学歴はこちら】

長女:うた(2006年生まれ)

次女:おと(2007年生まれ)【学歴はこちら】

三女:いろ(2009年生まれ)【学歴はこちら】

次男:絢斗(2016年生まれ)

※子供達の名前と生年月日はオリコンニュース2019年12月26日配信記事「つるの剛士、“あいうえお”な我が子5人兄妹公開「みんな似てる~美男美女!!」」参照

 

長男は2019年(※1)から、次女2021年(※2)からそれぞれカナダに留学していますが、

この記事ではつるの剛士さん発信の情報を基に長女の学歴を紹介しています。

 

※1:つるの剛士オフィシャルブログ2019年5月14日投稿「カナダ」参照
※2:つるの剛士オフィシャルブログ2021年4月7日投稿「詠斗fromカナダ」参照

 

小学校

つるの剛士さんの子供(娘長女)は2012年4月から2018年3月まで湘南学園小学校に通っていたといわれています。

湘南学園は神奈川県藤沢市にある私立幼小中高一貫校です。

 

根拠

つるの剛士さんは2018年3月17日に長女の小学校の卒業式の写真をインスタグラムに投稿しています。

※つるの剛士公式ブログ(LINEブログ)2018年3月17日投稿「嬉しいやら儚いやら」にも同じ写真あり

 

投稿された写真には木製の校門と学校名の一部と思われる「湘」の文字が写っていますが、これは湘南学園小学校のものと極めてよく似ています。

※つるの剛士さんの長女の小学校の校門(つるの剛士さんのインスタより)

 

この投稿をInstagramで見る

 

つるの 剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿

 

※湘南学園小学校の校門(googleストリートビューより)

 

中学校

つるの剛士さんの子供(娘長女)は2018年4月から2021年3月まで湘南学園中学校(偏差値46-49)に通っていたといわれています。

湘南学園は幼小中高一貫校であり、長女は系列小学校(湘南学園小学校)から内部進学したようです。

※偏差値はサイト「みんなの中学情報」2022年5月2日掲載のもの、但し内部進学の難易度と直接の関係はない

sponsored link

根拠

長女が湘南学園中学校に通っていたことの直接的な根拠は見当たりませんでしたが、

湘南学園のHPからは、長女が通っていたといわれる湘南学園小学校の卒業生の8割以上が系列の湘南学園中学校に内部進学していることがうかがえます(※)。

※湘南学園HP(2022年5月3日時点)掲載の募集要項によると小学校は1学年100人(2023年度1年生)、中学受験(2022年度)の募集人員が130人、中学高校HP掲載の「学校紹介>湘南学園Q&A」によるとここ数年の内部生と外部生の割合は約4:6。

 

また、つるの剛士さんは、法テラスのサイトに掲載されたインタビュー(※3)内で、

中学生の長男と小学生の長女次女三女が「同じ小中高一貫校」に通っていることを明かしています。

長男同様長女も系列校に内部進学する可能性は十分にあるでしょう(ただし三女は中学受験(外部受験)をしたことが明かされています、詳細はこちら)

※3:法テラスHP2017年4月14日掲載「 広報誌「ほうてらす」インタビューバックナンバー Vol.40 つるの 剛士さん」参照

 

さらに、後述のようにつるの剛士さんは長女が高校1年の時点で湘南学園高校に通っていたことうかがわせる投稿を自身のSNSにしています。

湘南学園小学校→外部の中学校→湘南学園高校と進学する可能性よりも、湘南学園小学校→湘南学園中学校→湘南学園高校と一貫校内で内部進学している可能性の方がはるかに高いのではないかと思います。

 

高校

つるの剛士さんの子供(娘長女)は2021年4月に湘南学園高校(偏差値44-58)内部進学したといわれています。

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2022年5月2日掲載のもの、但し内部進学の難易度と直接の関係はない

 

根拠

先述のようにつるの剛士さんの長女は小学校から幼小中高一貫校である湘南学園と通っていたといわれています。

そして、つるの剛士さんは長女が高校1年生だった2021年12月2日に制服姿で試験勉強をする長女の写真(※)をインスタグラムに掲載していますが、

長女がつけているネクタイは湘南学園高校の制服のそれとよく似ているように見えます。

※つるの剛士オフィシャルブログ2021年12月2日投稿「親子学生」にも同じ写真あり

 

※長女の制服のネクタイ(つるの剛士さんのインスタより)

 

この投稿をInstagramで見る

 

つるの 剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿

 

※湘南学園高校の制服のネクタイ(湘南学園小学校のインスタより)

※追記:留学予定あり?

つるの剛士さんは2023年9月16日のインスタ投稿(※)で、長女に「留学的な話」が出ていることを明かしています。

ちなみに長男と次女は既に留学中です。

※:https://www.instagram.com/p/CxPWCxPyOAx/

つるの剛士の記事を読む

つるの剛士の子供(長男)の進路は高校留学。学校はカナダのオリンピック開催地?

つるの剛士の子供(次女)の小学校中学校は湘南学園?インターから転校した?

つるの剛士の子供(娘三女)の小学校中学校はどこ?中学受験特待生の秀才。

つるの剛士の短大はどこ?小田原短大までの学歴まとめ。

つるの剛士が保育士を目指すのはなぜ?短大がどこかも。

つるの剛士の家(自宅)の住所場所が片瀬山江の島付近と言われる理由は本人SNSにある?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る