アンミカの旦那(夫)セオドールミラーはケチ?実家や兄弟は超セレブだが…


574anmika-top

アンミカさんの旦那がセレブなのにケチと言われる驚きの理由とは?きっかけはテレビでのアンミカさんの暴露でした。

sponsored link

旦那の実家は超セレブ

モデルやコメンテーターとして活躍するアンミカ(安 美佳)さん。

幼少期に家族7人で想像を絶する貧乏生活を送っていたことは有名ですが

2012年7月17日に年収数億とも噂されるアメリカ人実業家のセオドール・ミラーさんと結婚。

玉の輿婚と話題になりました。

 

アンミカさんの旦那セオドール・ミラーさんはユダヤ系アメリカ人。

父親はゼネコンの社長、母親は画家という裕福な家庭で育ちました。

 

父親はとにかく新しい物好きだったそうで、

セオドール・ミラーさんが幼いころには、

最新のビデオカメラやパソコンなどを次々と買ってきていたといいます。

 

そしてそれらはすぐに子供たちの遊び道具になったそう。

セオドール・ミラーさんらミラー家の子供たちは、子供には贅沢すぎるようにも見えるこれらのおもちゃで遊ぶことで

好奇心と探求心をはぐくみました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そんな幼少期の経験もあってか、

成長したミラー家の子供たちは

長兄J.B.ミラー:世界的企業を多数クライアントに抱える企業の創業社長

次兄ベネット・ミラー:アカデミー賞にノミネートされる映画監督

末弟セオドール・ミラー:国内外の一流イベントをプロデュースする企業の創業社長

とそれぞれ大きく成功しています。

※三兄弟についてより詳しい経歴等はこちらの記事
→【アンミカの旦那セオドールミラーの兄ベネットミラーは映画監督。長兄J.B.ミラーはアメリカの超大物?】を読む

 

アンミカさんの旦那セオドール・ミラーさんは年収数億ともいわれ、

結婚式の際にも総額2億円とも言われるジュエリーを披露するなどしていたことからすると、

アンミカさんは贅沢三昧の生活を送っているのではないか?

と想像したくもなりますが

二人の結婚生活は意外なものでした。

 

旦那セオドール・ミラーはケチ?

2017年7月28日放送の「梅沢富美男がズバッと聞きます!」に出演したアンミカさんは

旦那セオドール・ミラーさんとの結婚生活について

「財布は折半、結婚してから1円ももらってません」

と意外な告白をしていました。

 

二人の間には、

家賃や光熱費は旦那さん、食費や掃除婦の費用はアンミカさん

といった分担があるそうで

夫婦での旅行の費用も折半

アンミカさんが後日自分の分の旅費を旦那さんの口座に振り込むのだそうです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

これを受けてネット上では

・セレブ婚じゃない…

・お金持ちと結婚した意味がない

・ブログに上がっているホームパーティの費用もアンミカなの?

・ド貧乏だったからその不幸さがわからないんだろうね。

・愛されてるのか不安になる

・ケチな旦那に見える

といった声が見られました。

 

もっとも、アンミカさんはこの生活に不満があるわけではないようで

お互いに仕事をしているから、お互いに出せるところは出していく自立した夫婦である、

と番組内で話しています。

sponsored link

海外の家計事情

番組視聴者からは、夫がもう少し負担すべきではないか、という声が多かったようですが

もう少し視野を広げてみます。

 

アンミカさんの夫セオドール・ミラーがアメリカ人ですから、

アメリカの夫婦の家計事情がどうなっているのかを見てみましょう。

 

アメリカは移民の国で様々な考え方が混在しているため一概には言えませんが、

・専業主婦の場合は、(当然)夫が全額負担。家計の管理も夫任せ。

・共働きの場合は、生活費は半分ずつ折半。財布は別。

という家庭が多いようです。

※ちなみに専業主婦よりも共働きの方が圧倒的に多いようです。

 

生活費を折半するのには、

家庭内での立場が対等になり、言いたいことがはっきり言える

というメリットがあるそう。

また、アメリカの男性、経済的に成功している男性は、

経済的にも精神的にも自立した女性を好む傾向があるのだとか。

夫が養うのは子供であって奥さんではない、

と考える人も多いのだそうです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

2000年に製薬会社勤務のアメリカ人男性と結婚し

2014年に離婚した女優の武田久美子さんは

結婚直後に「お前もプラプラしてないで家計を助けるために働け!」

と言われたそう。

アメリカのドラマを見ていると専業主婦の設定も多いように思いますが

実際には妻も働くのが当たり前、という考え方の人が多いのかも知れませんね。

 

ちなみに、フランスも家計はすべて夫婦折半というのがスタンダード。

そしてこれは夫婦間の年収に大きな差があっても変わらないのでそうです。

年収数億円ともいわれる実業家のシャルル・エドゥアール・バルト氏と結婚した

元フジテレビアナウンサーの中村江里子さんもこのスタイルでパリでの生活を送っているようです。

 

こうしてみると、夫が妻を養う、という感覚は国際的には少数派なのかもしれませんね。

アンミカの旦那セオドールミラーについて深掘り

アンミカの旦那セオドールミラーの仕事会社歴が凄い。日本語が上手いのも納得の理由とは?

アンミカの旦那セオドールミラーの兄ベネットミラーは映画監督。長兄J.B.ミラーはアメリカの超大物?

玉の輿に乗った芸能人

井川遥の旦那はブランド社長で先祖は官僚?在日&韓国の名前を公表したが実は…

神田うのの旦那はパチンコ会社社長で学歴も年収も勝ち組。子供の幼稚園はドルトンスクール。

吉瀬美智子の旦那田中健彦は元ファンで顔はイマイチだがラーメン富豪?面食いではなく麺食いだった。

伊東美咲の旦那榎本善紀の京楽がAKBを乗っ取った?接待仕事情報も流出。

加藤あいの旦那の年収や職業・会社名の謎。関東連合との関わりが噂される理由も。

田丸麻紀の旦那武部毅は武部勤の次男。実家は和泉の病院で金持ち?病院名は?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る