松浦亜弥と橘慶太の子供(娘)の幼稚園はどこ?目撃された場所は…


630matsuura-top01

元ハロープロジェクト所属のアイドルとして人気を博した松浦亜弥さんは

歌唱力にも定評がありますが、

やりすぎなくらいのアイドルとしてのキャラづくりが強烈に記憶に残っている人も多いのではないかと思います。

 

松浦亜弥さんは

2013年8月4日にw-indsの橘慶太さんと結婚。

結婚発表の際、「12年の付き合い」であることも併せて公表したことも話題になりました。

※松浦亜弥さんのデビューは2000年。

「付き合い=交際」であれば、デビュー間もない時期から交際していたことになりますね。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして松浦亜弥さんと橘慶太さんは

2014年12月に第一子となる長女出産を発表

女性芸能人の中には出産後早いタイミングで仕事に復帰する人も多いですが、

松浦亜弥さんは妊娠出産に先立つ2013年から事実上の活動を休止しており、

出産後も子供とはなれるのが寂しいから保育園も利用していない、

というほど子育て中心の生活を送っているようです。

 

そして、2018年4月20日配信の女性自身HPの記事には、

松浦亜弥さんと橘慶太さんが娘の幼稚園の入学式に出席する様子が掲載されています。

二人の子供はどんな幼稚園の通っているのでしょうか。

sponsored link

ハロプロOGの子供の幼稚園小学校事情

一般論として、有名芸能人の子供が幼稚園や小学校のお受験に挑戦するケースは多いようです。

有名幼稚園小学校ならよい教育が受けられる、

私立の方がセキュリティがしっかりしている、

など理由はいくつかあるようですが、

この傾向は松浦亜弥さんの所属していたハロプロメンバーにも当てはまります。

まずは彼女たちの子供のお受験事情を見ていきましょう。

 

藤本美貴の場合

藤本美貴さんは夫庄司智春さんとの間に2人の子供がいますが、

第一子で長男の虎之助くんは

小学校受験実績に定評がある若草幼稚園(目黒区自由が丘)から

立教小学校(立教大学の附属小学校)に進学しています。

 

立教小学校の特徴は、他の大学附属校の例にもれず、入学すれば立教大学まで受験なしで進学することが可能な点でしょう。

いわば小学校入学時点で有名大学入りが保証されるようなものですから、

小学校受験業界の人気校となっています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、芸能人の子供が多いことも近年の立教附属校の特徴で、

名倉潤さん渡辺満里奈さん夫婦、井ノ原快彦さん瀬戸朝香さん夫婦や、

加藤浩次さん、田村亮さんの子供等も立教の附属校に通っているといわれています。

 

藤本美貴さんの子供と同じく若草幼稚園から立教小学校に進学する芸能人の子供が多いこと(名倉潤さん、井ノ原快彦さん)、

お笑い芸人の子供が多いことも特徴でしょうか。

 

石黒彩の場合

モーニング娘。初期メンバーの石黒彩さんには夫の真矢さんとの間に3人の子供がいます。

石黒彩さんは、長女・玲夢(りむ)さんの小学校入学の際に自身のブログでお受験の予定はないと宣言しており、

玲夢さんは公立の小学校に進学したようです。

しかし、次女・宙奈(さん)と長男・耀太(ようた)くんは小学校受験に挑んでおり、

二人は共に和光学園の系列校である和光小学校に入学したようです。

 

そして、公立小学校に進んだ長女の玲夢さんも中学校では受験に挑戦し、

聖ドミニコ学園中学校に入学したといわれています。

 

和光学園・聖ドミニコ学園はいずれも芸能人の子供が多数通っているといわれる学校です。

長女が実際に公立に通ってみて、やはり私立の方がいい、と心変わりしたのでしょうか。

 

辻希美の場合

辻希美さんと夫杉浦太陽さんの間には3人の子供がいます。

長女の希空(のあ)ちゃんは公立の小学校に通っているといわれていましたが、

おそらく公立志向なのでしょう。

 

ちなみに、辻希美さんといえばアメブロランキングで殿堂入りするほど人気のあるブログを持っていますが、

そこには子供たちの幼稚園等の様子がたびたび写真付きでアップされていました。

それが原因で他の保護者や幼稚園側とトラブルになったこともあるようです。

sponsored link

松浦亜弥橘慶太の子供(娘)の幼稚園はどこ?

このように、上のハロプロOB3人の子供たちは、

お受験で有名大学附属校に入る、

お受験で芸能人御用達の学校に入る、

地元の公立小学校に通う、

と三者三様の教育環境にあるようですが、

松浦亜弥さんと橘慶太さんの娘はどうなのでしょうか。

 

2018年4月20日配信の女性自身HPの記事には、

松浦亜弥さんと橘慶太さんが娘の幼稚園の入園式に参加する様子が書かれていました。

それによれば、二人の子供が入園した幼稚園は

「都内の女子大学の附属幼稚園」

とのこと。

 

芸能人の子供が多く通う幼稚園には

大学の附属幼稚園が多いように思います。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

当サイトでも数多く紹介しているように

・青山学院幼稚園(青山大学の附属幼稚園)

・成城幼稚園(成城大学の附属幼稚園)

・和光幼稚園(和光大学の附属幼稚園)

はその代表でしょう。

 

しかし、松浦亜弥さん橘慶太さんの娘の幼稚園は女子大学の附属とのこと。

上記3校はいずれも共学の大学ですから除外されます。

 

「都内」かつ「女子大学附属幼稚園」というのはそれほど多くないように思いますが

候補としては

・白百合学園幼稚園

・日本女子大学付属豊明幼稚園

・昭和女子大学付属昭和こども園

・東洋英和幼稚園

・お茶の水大学附属幼稚園

あたりでしょうか。

 

白百合・東洋英和・お茶の水あたりは高偏差値の難関校といったイメージが強いです。

また、日本女子大学附属豊明幼稚園は

松岡修造さんの娘の松岡恵さん、

君島十和子さんの娘君島憂樹(蘭世惠翔)さん(二人とも宝塚音楽学校に進学)、

昭和女子大学附属昭和こども園(旧昭和女子大学附属昭和幼稚園)は

石塚英彦さん(ホンジャマカ)や山崎邦正さん永島敏行さんなど芸能人の子供も複数通っている(通っていた)といわれています。

 

この手の週刊誌報道では、名門に受かった場合は「名門」とつけることが多いように思いますが、

この点からすると

相対的に名門とまでは言い難く、芸能人の子供も多い昭和女子大学附属昭和こども園あたりはあやしいでしょうか。

続報が待たれるところです。

今年度の芸能界のお受験事情の記事を読む

庄司智春と藤本美貴の子供(息子)虎之助の小学校が入学式で判明。立教小学校と言われていたが…

大竹一樹と中村仁美の子供(息子)の小学校が入学式で判明。幼稚園前から準備万端だった?

市川海老蔵の子供(娘)堀越麗禾の小学校が入学式で判明!青山説慶應説に決着。

長谷川京子と新藤春一の子供(娘長女)の小学校がどこかのヒントは篠原涼子にある?

篠原涼子の子供(息子次男)の小学校は青学(青山)。長谷川京子と市川海老蔵の子供が同級生。

日馬富士の子供(娘)の小学校はどこ?青学(青山学院)は角界御用達だが分裂の危機?

山本モナの子供(息子)のお受験先幼稚園はどこ?青木裕子が麻布みこころ幼稚園を薦めた理由とは

小雪と松山ケンイチの子供の区立小学校の場所はどこ?くっきーと田中裕二の子供が同窓生。

吉瀬美智子の子供(娘)がお受験で名門小学校に入学予定?篠原涼子と井川遥が相談役?

ハロプロOGの子供の幼稚園小学校事情を読む

庄司智春と藤本美貴の子供(息子)虎之助の小学校が入学式で判明。立教小学校と言われていたが…

杉浦太陽と辻希美の子供が幼稚園強制退園で保育園に?小学校がどこかバレたのも同じ原因?

加護亜依の子供(娘)みなみの“学校”はインターナショナルプリスクール?英語へのあこがれは昔から…

石黒彩の子供の小中学受験先はどこ?ドミニコ他私立中学校受験を選んだ理由。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

→2018年度入園入学情報


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る