土屋太鳳の身長サバ読み告白はフェイク?150ないとの噂もあるが…


女優の土屋太鳳さん。

長澤まさみさんや新垣結衣さんなど主演クラスの若手女優には高身長な女優も多いですが、土屋太鳳さんは比較的小柄なイメージがあります。

所属事務所HPに掲載された土屋太鳳さんの身長は155cm

しかし本人がテレビ番組で語ったところによると、実はこれは若干サバを読んでおり、本当の身長はもう少しだけ低いのだそうです。

しかし、一部では土屋太鳳さんの身長は実際は150cmもなく、サバ読みは「若干」どころではないのではないか?との疑惑もあるよう。

この記事では、土屋太鳳さんの身長サバ読み疑惑・身長150ない疑惑を検証していきます。

sponsored link

公表155cm・自称154cm

2018年8月17日放送の「A-Studio」(TBS系)に出演した土屋太鳳さんは、

事務所プロフィールにある身長155cmは1cmほどサバ読みした数字であることを告白しています。

つまり、土屋太鳳さんの身長(自己申告)は約154cmです。

 

本当は150ない疑惑

しかし一部では、実際のサバ読みは1cmどころではなく土屋太鳳さんの本当の身長は150ないのではないか、とも言われているようです。

miwaさん(149cm)矢口真里さん(144cm)や森三中の村上知子さん(146cm)など、有名芸能人にも150ないひとは相当数いますが、

現在の日本の20代女性の平均身長は約158cmですから、150cm未満というのはかなり小柄です。

 

確かに土屋太鳳さんはかなり小柄な印象があります。

共演者と比べてみても

阿部寛さん

 

竹内涼真さん

 

また女性と比べても

 

もっとも、阿部寛さんの身長は189cm、竹内涼真さんは185cmと俳優の中でもかなり高身長。

また、3つ目の画像で土屋太鳳さんの左に写る佐久間由衣さんは172cm、右の石井杏奈さんは163cmとこちらも女性としては高い部類でしょう。

こういった人たちとの共演が多いために、土屋太鳳さんに実際以上に小柄な印象がついてしまっている可能性はありそうです。

 

土屋太鳳の身長を検証

では土屋太鳳さんの実際の身長はいかほどなのでしょうか。

左の画像は全員が同じ靴を履いているように見えますから比較的わかりやすいのではないかと思います(画像が加工されていなけれればですが)。

左から順に志田彩良(164cm)、山本舞香(155cm)、大友花恋(162cm)、土屋太鳳(自称154cm)、石井杏奈(163cm)

各々の事務所HPプロフィールの身長が正しいとすれば、土屋太鳳さんの身長が150cmないようには見えません。

本人のカミングアウト通り、約154cmというのは妥当なのではないかと思います。

sponsored link

小柄に見える理由

1.共演者との身長差

土屋太鳳さんが実際以上に小柄に見える理由の1つは、共演者との身長差でしょう。

上記の阿部寛さん(189cm)、竹内涼真さん(185cm)、以外にも、福士蒼汰さん(183cm)、山崎賢人さん(178cm)など、背の高い俳優との共演が多いようです。

 

山崎賢人(178cm)

 

福士蒼汰(183cm)

 

また、共演する女性も身長が高い人が多いようです。

 

2016年公開の映画「青春エール」で土屋太鳳さんは竹内涼真さんと恋人役を演じていましたが、

その完成披露舞台挨拶で竹内涼真さんは土屋太鳳さんと身長差がありすぎてキスシーンに苦戦したことを明かしていました。

また、土屋太鳳さんも「撮影中は竹内涼真さんのお腹しか見えなかった」と身長差を実感していたようです。

 

2.体型

2018年に引退した歌手の安室奈美恵さんの身長は日本人の平均とほぼ同じ158cmですが、小顔でスリムなモデル体型だったためか実際よりも高身長なイメージを持たれていたといいます。

他方で土屋太鳳さんは、【こちらの記事】に書いた通り幼稚園のころからかなり本格的にスポーツやダンスに取り組んでいました。

運動歴が長いだけあって土屋太鳳さんは女性芸能人にしては比較的がっちりとした体型をしているように思います。

また、一般人との比較ならともかく8頭身レベルがゴロゴロいる芸能界においては、土屋太鳳さんは小顔の部類ではないでしょう。

同じ身長であっても、顔がの大きさや体型次第で身長は高くも低くも見えます。

土屋太鳳さんの体型も、実際よりも身長が低く見える一因なのかもしれません。

芸能人の身長の記事を読む

高畑充希身長サバ読み説を身長差で検証。155cmより低い(小さい)ようにも見えるが…

橋本環奈に身長サバ読み疑惑?低いのも伸びすぎも残念と言われる理由。

木村拓哉の身長は低い?工藤静香(163cm)と娘光希(Kōki)からサバ読み身長詐称疑惑を検証。

鈴木亮平の身長サバ読み疑惑は新人時代の仕事が原因?体重の変化は本物!

北山宏光は身長をサバ読みしてもバレバレになる悲しい運命?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る