松井玲奈の鉄道好きは嘘?熱愛相手と噂の矢崎広の趣味に影響されただけ?


031matsuitop

AKB48の姉妹グループSKE48の人気メンバー松井玲奈さん。

鉄道好きを公言する彼女ですが、本当に鉄道好きなのか調べてみました。

sponsored link

 プロフィール

名前     松井玲奈

生年月日     1991年7月27日

現年齢        23歳(2014年12月時点)

出身地        愛知県豊橋市

血液型        O型

身長           162 cm

ジャンル     アイドル

AKB選抜総選挙の順位

2009年AKB48 13thシングル選抜総選挙第29位

2010年AKB48 17thシングル選抜総選挙第11位

2011年AKB48 22thシングル選抜総選挙第10位

2012年AKB48 27thシングル選抜総選挙第10位

2013年AKB48 32thシングル選抜総選挙第7位

2014年AKB48 37thシングル選抜総選挙第5位

 

鉄道好きは本当か?

様々なメディアで鉄道好きを公言している松井玲奈さん。

いわゆる「鉄子」(鉄道ファンの女の子のこと)のようですが

アイドルにしてはちょっと珍しい趣味ですよね?

そうなるとビジネス鉄道ファンなのではないか?と思う人もいると思います。

そこで今回はそのあたりを調べてみます。

 

まずは松井玲奈さんの鉄道に関する発言をピックアップしてみました。

・「鉄道の日」である10月14日にブログで

「新幹線の車庫に行ってうっとり新幹線を眺めたい」

日本の新幹線にも全部乗りたいし、外国の新幹線にも乗りたい。

あ、でも私乗り鉄ではないから見たいのが正解ですね」

と発言

…「鉄道の日」なんて鉄道ファンでなければふつう知りませんよね?

乗り鉄」という言葉を使っているあたりも鉄道ファンを匂わせています。

もちろん、これくらいならちょっとググれば出てくる知識。

本当に鉄道付きかどうかは断言できません。

 

しかし松井玲奈さんの鉄道知識はこんな薄っぺらなものではありませんでした。

「100系新幹線の白と青と境目の角度が好き」

「(500系新幹線に関するコメントに対して)確かにあれはカッコいい。丸いけど鋭さがあるフォルム、色がいい、あとライトの位置が絶妙」

「N700AのAの部分がかっこよすぎで生であのAを見たくてしょうがなくなりました」

・・・などなどもはや僕には何を言っているのか分からないようなマニアックな意見が山ほど出てきました。

さらには、「鉄道館」を訪問した時のレポートを

2記事にわたってブログに乗せたこともあります。

大半の松井玲奈さんファンの人はおいてけぼりだったのではないでしょうか 笑

 

また、テレビ番組でも彼女の鉄道愛は発揮されており、

新幹線のものまね、ロマンスカーの運転席梯子のものまね、

というとんでもなくマニアックなものまねを披露しています。

 

これらの発言は大きな仕事も引き寄せたようで

2012年にはなんと、名古屋テレビの開局50周年特別番組「名古屋行き最終列車」というドラマの主演を務めています。

sponsored link


また、「笑神様は突然に・・・」(日本テレビ)

の人気コーナー「鉄道BIG4」に2回も出演。

新幹線の「顔(先頭のこと)」について独自の解釈を熱弁し

芸能界きっての鉄道好き中川家礼二さんから

なかなか本気の方ですね」と言われています。

 

断言できます。彼女の鉄道好きはガチです。

 

熱愛が噂される矢崎広との関係は?

彼女が本気の鉄道好きということはわかりました。

しかし鉄道にはまったきっかけは何だったのでしょうか。

もしかして男の影響とか・・・

ということで松井玲奈さんの熱愛報道を少し調べてみました。

 

どうやら俳優の矢崎広さんと噂されたことがあるようです。

根拠としては

・松井玲奈さんが雑誌で語った好きな男性の服装が

矢崎広さんが公開した写真の服装にそっくりだったこと

・矢崎さんのツイートに対応するようなツイートを松井玲奈さんがたびたびしていたこと

・矢崎広さんが出演する舞台を松井玲奈さんが見に行っていること

等が挙げられていました。

 

松井玲奈さん本人はこの疑惑をきっぱり否定。

「私はお芝居が好きなだけ…略…間違った情報は流さないでください。」

とコメントしています。

 

決定的な証拠があるわけでもないですが、実際のところはどうなんでしょうね。

ちなみに矢崎広さんの趣味は「野球・ピアノ・歌」だそうで

鉄道好きというわけではないようです。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る