アンミカの旦那セオドールミラーの兄ベネットミラーは映画監督。長兄J.B.ミラーはアメリカの超大物?


アンミカさんの旦那セオドール・ミラーさんは年収数億ともいわれる実業家。しかし兄たちはそれ以上に成功している?※2017/10/29

sponsored link

夫婦の対照的な幼少期

モデルやコメンテーターとして活躍するアンミカ(安 美佳)さん。

いまでこそ玉の輿に乗り自身もバリバリ働き裕福な生活を送っていますが

幼少期には想像を絶する貧乏生活をしていたことは有名です。

 

アンミカさんは2012年7月17日に実業家のセオドール・ミラーさんと結婚しています。

そして、セオドール・ミラーさんはアンミカさんとは対照的に非常に裕福な幼少期を送ったようです。

 

セオドール・ミラーさんはゼネコン社長と画家の母親の間に生まれたユダヤ家アメリカ人。

三人兄弟の末っ子です。

 

セオドール・ミラーさんの父親は新しいものが好きで、

ビデオカメラやパソコンなど、最新機器を次々と買ってきたといいます。

そしてそれらはすぐに子供たちのおもちゃになったのだそう。

次々と手に入る新しい遊び道具は兄弟の好奇心を育てる格好の材料でした。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、画家の母親はじっくり時間をかけて1つの作品を完成させるタイプ。

子供たちは、母親から物事をとことん突き詰める探求心を学んだそうです。

 

そして、両親から学んだ好奇心と探求心は、

ミラー家の子供たちの大きな財産となりました。

この記事では、アンミカさんの夫セオドールミラーさんとその兄弟について掘り下げます。

 

末弟:セオドール・ミラー

まずはアンミカさんの旦那であるセオドール・ミラーさんから見ていきましょう。

 

セオドール・ミラーさんはニューヨーク大学在学中に留学に来たことがきっかけで

大学卒業後、日本の最大手広告代理店・電通に入社。

そこで、ホンダ等の営業担当をしていました。

 

そして入社2年後には電通を退社して

ヘッドハンティングを受けたパソコンめメーカーの日本ゲートウェイに入社。

マーケティング等を担当していたようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

日本ゲートウェイに4年ほど勤めると

今度はISP事業のライブドアの代表取締役に就任。

※ライブドアがホリエモンこと堀江貴文さんに買収される前の話です。

 

3年後には自らエンパイアエンターテイメントジャパンを設立し、

同社の代表取締役となりました。

エンパイアエンターテイメントジャパンは

映像制作やイベントプロデュース等を行う会社で

国内外で多数の仕事をこなしています。

 

また、誰もが知る有名作品を撮ったアメリカの有名映画監督ともコネクションがあるようで、

同監督を国内企業のCMに起用した際には大きな話題になりました。

その映画監督の名前等さらに詳しいことはこちらの記事をご覧ください。
→アンミカの旦那セオドールミラーの仕事会社歴が凄い。日本語が上手いのも納得の理由とは?

sponsored link

次兄:ベネット・ミラー

ミラー家の次男の名前はベネット・ミラーさん。

職業は映画監督です。

 

ベネット・ミラーさんは1998年に、

ドキュメンタリー映画「The Cruise」で映画監督デビュー。

同作品はベルリン国際映画祭等いくつかの映画祭で賞を受賞し、

ベネット・ミラーさんは映画監督として注目されることになりました。

ちなみに同作品では、後述する兄J.B.ミラーさんと弟セオドール・ミラーさんがエグゼクティブプロデューサーを務めています。

 

2005年には

小説「ティファニーで朝食を」で有名な作家のトルーマン・カポーティ氏の伝記映画「カポーティ」を発表し、

第78回アカデミー賞で監督賞にノミネートされました。

※同作品はアカデミー主演男優賞を受賞、そのほかにも作品賞・助演女優賞・脚色賞の候補となり、その他多数の映画賞を受賞しています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また2011年には、

実話をもとにメジャーリーグの貧乏球団を独自の手法で強豪に育て上げた男を描いた

ブラッド・ピット主演の映画「マネーボール」の監督も務めています。

同作品はヒット小説の映画化だったこともあり興行的にも成功。

第24回東京国際映画祭のクロージング上映作品となり、

監督を務めたベネット・ミラーさんも来日して舞台挨拶も行っています。

 

2014年にはアメリカのレスリングチームで実際に起きた殺人事件を題材にした映画「フォックスキャッチャー」を発表。

同作品は第67回カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞し、

第87回アカデミー賞でも主演男優賞・助演男優賞にノミネートされるなど

多数の賞を獲得・ノミネートされました。

 

長兄:J.B.ミラー

ミラー家の長男はJ.B.ミラーさん。

アンミカさんの旦那セオドール・ミラーさんの会社のニューヨーク本社にあたる

「Empire Entertainment(エンパイアエンターテイメント)」の代表です。

※本社は1993年設立、日本支社は2003年設立

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

同社のHPを見ると

BMW・ディズニー・ナイキ、ゴールドマンサックスといった世界的企業から

国連のような公的機関まで

多くの有名クライアントを抱えているよう。

 

そのほかにも

・(アメリカの)民主党のイベントのプロデュース

・「アメリカ史上最も偉大な黒人慈善家」「世界で最も有力な女性」ともいわれるオプラ・ウィンフリー氏のステージプロデュース

ジェイ・Zアリシア・キーズといった世界的アーティストのイベントのプロデュース

など仕事のスケールは弟セオドール・ミラーさん以上です。

 

新しい物好きの父親と一つのものを突き詰める母親の元で好奇心と探求心をはぐくんだミラー家の三兄弟は、

それぞれに大きな成功を収めているようですね。

アンミカの旦那セオドールミラーについて深掘り

アンミカの旦那と子供についてわかる記事。出典も紹介。

アンミカの旦那セオドールミラーの仕事会社歴が凄い。日本語が上手いのも納得の理由とは?

アンミカの旦那(夫)セオドールミラーはケチ?実家や兄弟は超セレブだが…

玉の輿に乗った芸能人

井川遥の旦那はブランド社長で先祖は官僚?在日&韓国の名前を公表したが実は…

神田うのの旦那はパチンコ会社社長で学歴も年収も勝ち組。子供の幼稚園はドルトンスクール。

吉瀬美智子の旦那田中健彦は元ファンで顔はイマイチだがラーメン富豪?面食いではなく麺食いだった。

伊東美咲の旦那榎本善紀の京楽がAKBを乗っ取った?接待仕事情報も流出。

加藤あいの旦那の年収や職業・会社名の謎。関東連合との関わりが噂される理由も。

田丸麻紀の旦那武部毅は武部勤の次男。実家は和泉の病院で金持ち?病院名は?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る