櫻井孝宏の嫁/不倫関連文春報道まとめ。


この記事では、2022年9月~2023年1月にかけて週刊文春が報じた櫻井孝宏さんの既婚報道・不倫報道をまとめています。

sponsored link

既婚報道(2022年9月)

文春オンラインは2022年9月23日に「「ご結婚されているのは事実でしょうか」「はい」超人気声優・櫻井孝宏(48)が答えた“裏切りナシ”の結婚生活とその「お相手」」と言う記事を配信しています。

記事の概要は、人気声優の櫻井孝宏さんは公表はないが結婚している、というもの(後述の報道によれば結婚は2018年末)。

記事にはお相手に関する情報や櫻井さん本人への取材の様子も掲載されています。

以下詳細。

 

デート情報

2022年9月19日夕方、櫻井孝宏さんは新宿駅近くで女性と合流しビアホールレストランで食事、その後二人は櫻井孝宏さんが2010年に購入した一軒家にタクシーで向かった。

 

「俺の嫁」事件

櫻井孝宏さんはラジオ番組「A&Gメディアステーションこむちゃっとカウントダウン」(文化放送)2018年2月3日放送回で「俺の嫁」と発言、即座に「知り合い」と訂正するも既婚疑惑発生、後に本人は「結婚はしても公表しない」と発言。

 

結婚相手について

“声優業界に詳しい人物”の結婚相手に関する証言として…

・結婚相手は同世代の元声優

・アニメや人気ゲームにも出演

・交際期間は不明だが交流は20年近い

※後述の2023年1月の報道によれば声優養成所時代の同級生で現在は会社代表者とのこと。

 

本人への取材

2022年9月22日に文春オンライン記者の取材を受けた櫻井孝宏さんは、結婚していることを認めています。以下記事から引用。

――櫻井さん、突然すみません文春オンラインです。●●さんとのご結婚についてお伺いしたく、お声がけさせて頂きました。

「はい」

―――●●さんとご結婚されているのは事実でしょうか。

はい。ただ、ちょっとその辺は私はあまりそういった事を大々的には言わないと決めていて、話すつもりはないですね」

…(以下略)

※文春オンラインは2022年9月23日に「「ご結婚されているのは事実でしょうか」「はい」超人気声優・櫻井孝宏(48)が答えた“裏切りナシ”の結婚生活とその「お相手」」より引用

 

事務所が追認

文春オンラインの記事を受け、同日(2022年9月23日)櫻井孝宏さんの所属事務所インテンションは公式サイトに「櫻井孝宏に関するご報告」というコメントを掲載。

「掲載されております記事につきましては事実です」と結婚を認めています(※1)。

※1:https://intention-k.com/archives/9413

sponsored link

不倫報道1(2022年10月)

上記記事から約1か月後の2022年10月26日、文春オンラインは以下の2記事を配信にしています。

・「超人気声優・櫻井孝宏(48)既婚発覚の裏で露呈していた“衝撃の10年不倫愛”「結婚していることを黙っていた」《相手はショックで救急搬送》」

・「“10年不倫愛”を超人気声優・櫻井孝宏(48)に直撃取材「結婚してるけど、付き合っている人がいました」《妻と恋人を騙した裏切りの全真相》」

 

記事の概要は櫻井孝宏さんが結婚を隠して仕事仲間でもあるA子さんと交際していた、というもの(後述の報道によれば結婚時期は2018年末)。

1つ目の記事は「声優業界関係者X氏」への取材をベースにしたもの。

2つ目の記事は1つ目の記事内容に関する記者の取材に対する櫻井孝宏さん、所属事務所代表者の回答がベースとなっています(A子さんにも電話取材が試みられていますが「お答えすることはできません」との回答)。

 

記事によると、A子さんは櫻井孝宏さんのネットラジオ番組「P.S.元気です。孝宏」(文化放送超!A&G+)の放送作家

2人の交際期間は10年以上に及び時にはA子さんとの結婚に話が及ぶこともあったそうですが、櫻井孝宏さんは別の女性と結婚した後もそれを伝えず交際を続けていました。

文春の既婚報道直前に事実を知らされたA子さんはショックで緊急搬送され、ほどなくして作家業も引退。

これに伴い櫻井孝宏さんはA子さんが携わっていた各番組関係者への謝罪行脚を行い、A子さんが作家を務める上記櫻井孝宏さんのネットラジオ番組も2022年10月23日放送回で同日終了することが発表されました。

上記内容に関しては櫻井孝宏さんや所属事務所代表者への取材も行われており、本人・事務所ともおおむね事実と認めています

 

また所属事務所インテンションは上記記事配信の翌日(10月27日)、公式サイトに「櫻井孝宏に関するお詫び」というコメントを掲載しています(※2)。

※2:ttps://intention-k.com/archives/9562

 

不倫報道2(2023年1月)

上記不倫報道から約3か月後の2023年1月17日文春オンラインは以下の2記事を配信しています。

・《未婚サギ不倫がまた発覚!》人気声優・櫻井孝宏(48)を元恋人・B子さんが悲痛の告発「櫻井さんとの関係は約15年間。指輪も贈られたのに…」

・《未婚サギ不倫》「結婚が決まって、私は性のはけ口になったんですね」人気声優・櫻井孝宏(48)第3の元恋人・B子さんが告発する“15年の裏切り”と“不誠実メール”

 

記事の概要は、櫻井孝宏さんがアニメ業界で働くB子さん(40代)と2006年から2021年の15年間交際していた、というもの。

記事はB子さんへの取材(櫻井さんとの写真やメールのキャプチャー含む)がベースになっています。

 

それによるとB子さんと櫻井孝宏さんは2005年に仕事現場で出会い、2007年に二人で食事に行ったことをきっかけに男女の仲に。

B子さんが櫻井さんと有名声優Xの交際を疑ったことで関係は一時途絶えますが、仕事での再開をきっかけに2017年に関係も再燃。

櫻井孝宏さんは「結婚に興味はないし子供もいらない」と話しておりB子さんもそれを受け入れていましたが、

櫻井孝宏さんが声優養成所時代の同級生Yさんと2018年末に結婚していたこと(※3)、それと近い時期に櫻井さんがB子さんに卑猥な行為を要求するようになり始めたことに気づいたことで心身の調子を崩し、2021年に別れを告げたそうです。

※3:結婚に気づいたのは関係者への聞き込みやYさんの会社の代表者登録名が旧姓から櫻井に代わっていたことから、後に櫻井さんからのメール(記事にキャプチャーあり)で結婚時期が2018年末と判明

 

また記事内でB子さんは、2022年の(A子さんとの)不倫報道を見たB子さんが櫻井さんに説明を求めたことをきっかけに本人や弁護士とやり取りをするうちに自分達の関係に関する双方の認識や評価に大きなずれがあると感じるようになったこと、その過程で当初はあった彼の家庭やキャリアを守ろうという気持ちも薄れてしまったこと、なども語られています。

 

おまけ:過去の6股疑惑報道(2013年)

ちなみにサイゾーウーマンは上記文春の報道の約10年前の2013年3月1日に「声優・櫻井孝宏の6股疑惑、今も業界に残る女性声優OとUの共演NG」と言う記事を配信しています。

記事によれば同記事(2013年)の数年前、櫻井孝宏さんは声優O、声優Uを含む少なくとも6人の女性と交際していた疑惑があるとのこと。

声優Oが業界内で櫻井孝宏さんとの仲を公言したことをきっかけに次々と「私が本命」と名乗りを上げたる女性が現れた、とのことですから(仮にこの記事の内容が事実であったとしても)文春が報じたA子さんB子さんはここに含まれていなさそうですが、有名声優Xは含まれているのかもしれません。

ただし、こちらの記事は上記文春の記事と違い櫻井孝宏さんや事務所への取材は行われていないようで櫻井さん側のコメントはありません

櫻井孝宏の記事を読む

櫻井孝宏の嫁(妻)と子供(双子?)の情報を出典付きで紹介。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る