谷原七音の父親は谷原章介といしだ壱成(実父)で祖父は石田純一。


この記事では、谷原七音さんの家族関係について公開されている情報をもとに紹介しています。

※2024年3月1日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

著名な家族

谷原七音さんの著名な家族は…
継父:谷原章介
実母:三宅えみ
実父:いしだ壱成
祖父:石田純一
叔母:すみれ

谷原七音(ななと)さんはいしだ壱成さん(俳優)と三宅えみさん(元タレント)の間に生まれました。
夫婦は2006年1月に離婚し、七音さんは三宅えみさんと暮らすことに。
三宅えみさんは2007年3月に俳優谷原章介さんと再婚し、谷原さんとの間に5人の子供が誕生しています。
ちなみに、石田純一さんにはいしだ壱成さんすみれさん以外にも子供(七音さんの叔父叔母)がいます(詳細はこちら)。

 

以下では谷原七音さんと谷原章介さんいしだ壱成さんの関係が公になった経緯を紹介しています。
大まかな流れは以下の通り。
1.谷原七音さんが出場コンテストの公開プロフィールに「父親が俳優」と書く
2.NEWSポストセブンが谷原章介さんいしだ壱成さんの息子と報道(谷原さんも父子関係認める)
3.本人がインスタでこれを暗に認める

 

「俳優をやっている父」

谷原七音さんは2024年実施「第37回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」にエントリーした際、ライブ配信サービスshowroomのプロフィールに父親が俳優である旨記載しています。
ちなみに、プロフィールには好きなドラマとして「未成年」(1995年TBS放送)が挙げられていますが、これは実父いしだ壱成さんが主演した同氏の代表作です。

皆さん初めまして!
ご覧いただきありがとうございます☺️
ジュノンボーイ挑戦中の20歳 谷原七音といいます!
読み方は七つの音で「ななと」です!
俳優をやっている父の影響でお芝居に興味を持ち、色々な作品を見ていく中で自分もこんな風に演じてみたいと強く思うようになり俳優を志しました
絶対グランプリを取るんだという強い気持ちで
一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いします!😊

※showroom「谷原七音@37回ジュノンボーイ挑戦中!」プロフィールより引用

 

第37回ジュノンボーイの最終結果が出るのは2024年11月末ですが、谷原七音さんは2024年2月10日~13日にかけた行われた中間イベントの1つ「[第2弾]第37回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト BEST1000確約イベント」で2位を獲得しています(※1)。
イベント期間は後述の週刊誌の父子関係報道より前

※1:JUNON TV2024年2月22日配信記事「[第3弾]結果発表※【第37回】BEST1000進出イベント 開催中!【東の陣:2/25(日)〜2/29(木)】」参照、第2弾の日程は記事下方の「スケジュール」の項に掲載

 

父子関係報道

谷原七音さんのプロフィールにあった「俳優をやっている父」が誰なのかを真っ先に報じたのはNEWSポストセブンのよう。
NEWSポストセブンは2024年2月28日に谷原七音さんの父親が谷原章介さん・いしだ壱成さんである旨報じています。
記事には谷原七音さんの父親が谷原章介さんであることは有名な話であるのとの“モデル業界の関係者”のコメントとともに、記者の取材に対して父子関係を認める谷原章介さんのコメントも掲載。
翌29日の補足記事にも谷原章介さんへの取材の様子がより詳細に掲載されていました。

sponsored link


※父子関係第一報(2024/2/28)

実は、今年開催の「第37回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」にある有名人の息子がエントリーしたという。モデル業界の関係者が語る。
「出場者のひとり、176センチのスラッとした体型が目を引く20歳の谷原七音(ななと)さんは、…(中略)…。彼が谷原章介さんの長男であることは、有名な話ですね
俳優でタレントの谷原章介(51)は、2007年3月に元タレントの女性・A子さんと結婚し、同年10月に長女が誕生した。A子さんは俳優・いしだ壱成(49)の元妻で、壱成との間に男児がすでに1人いた。いきなり2児の父親となった谷原に、当時、世間の注目が集まった。
…(中略)…
そんな父・谷原章介は2月下旬、NEWSポストセブンの取材に応じ「僕は今回の件(ジュノンボーイ)についてはまったく知らなくて、関係ないです。個人的なアドバイスだったりとか先輩としてのアドバイスはしますが、彼は彼で頑張ればいいし、本人が自分の力で頑張っていくことだと思います」と息子へのエールを送った。

※NEWSポストセブン2024年2月28日配信記事「《独自》谷原章介のイケメン長男が芸能界デビューへ「好きなドラマ」には『未成年』と回答「俳優の父の影響で…」 谷原は「自分の力で頑張って」と認める」より引用

 

※谷原章介さんのコメント(2024/2/29)

“自分の進みたい道”を見つけた長男はいま、大きなチャレンジをしようとしている。2月28日、『NEWSポストセブン』取材班が谷原を直撃すると、時折笑顔を見せながら愛息子への思いを語ってくれた。
──長男の七音さんが「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に挑戦すると聞きました。
「(コンテスト挑戦について)僕は全然知らないんですよ。本人が自分の力で頑張っていくことだと思います」
──お名前も出して活動されていますね。
「僕が特別にサポートするということは全然なくて。変に僕が関わって、2世っぽく見られるのも嫌ですしね」
──応援のメッセージなどはありますか?
「個人的なアドバイスとか芸能界の先輩としてのアドバイスはしますけれども、彼は彼で頑張ればいいと思います。いつもは家族として、日々仲良く暮らしていますよ」

※NEWSポストセブン2024年2月29日配信記事「《本人に直撃》谷原章介が語った20歳長男「ジュノンボーイ挑戦」へのエール 七音さんもインスタで決意投稿「僕は僕なので」」より引用

 

本人のコメント

上記2024年2月28日の報道を受け、谷原七音さんはインスタグラムのストーリーズでコメント、暗に父子関係を認めています。

…(中略)…谷原七音さん(20)が29日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。俳優の谷原章介(51)の長男だとする一部報道を受けコメントした。
七音さんは「たくさんの温かいメッセージや応援のコメント、ありがとうございました。本当にうれしかったです」と感謝。「中には、生まれのことだったり、親に関することだったり、いろんなDMとか質問もいただいたんですけど、そこは僕は当たり前のことだと思っていますし、僕は僕なので、これからも自分がやるべきことは何も変わらないのかなと思ってます」と率直な思いを明かした。

※オリコンニュース2024年2月29日配信記事「“谷原章介の長男”と報道…谷原七音さんが率直な思い吐露「僕は僕なので」 『ジュノンボーイ』挑戦中」より引用

谷原章介/谷原七音の記事を読む

谷原七音の小中学校高校大学はどこ?学歴がわかる記事。

谷原章介の子供の公立小学校中学校はどこ?芸能人Jr.も多数。

谷原章介の学歴と意外な英語力。外国人スターに通訳なしてインタビュー可。

谷原章介の自宅住所世田谷区深沢説の2つの根拠。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る