堺雅人と菅野美穂のプライベートが意外。直筆ひらがなで字が下手と判明?


178sakaitop

堺雅人さんと菅野美穂さんの大金持ちらしからぬ私生活と意外な直筆文字が話題です。

sponsored link

プロフィール

名前                  堺雅人

生年月日            1973年10月14日

年齢                  41歳(2015年5月時点)

出生地               兵庫県神戸市

身長                  172 cm

血液型               O型

職業                  俳優・声優

活動期間            1992年 –

配偶者               菅野美穂(2013年 – )

主な作品

・テレビドラマ

2004年『大河ドラマ 新選組!』(NHK)- 山南敬助 役

2008年『大河ドラマ 篤姫』(NHK)- 徳川家定(家祥) 役

2012年『リーガル・ハイ』(フジテレビ)- 古美門研介 役

2013年『半沢直樹』(TBS)- 半沢直樹 役

映画

2008年『クライマーズ・ハイ』- 佐山達哉 役

2010年『ゴールデンスランバー』- 青柳雅春 役

2010年『武士の家計簿』- 猪山直之 役

2011年『ツレがうつになりまして。』- 髙崎幹夫 役

 

プライベートは庶民的

俳優の堺雅人さん。

「リーガルハイ」や「半沢直樹」など大ヒットドラマの主演をこなし、

2016年には大河ドラマ「真田丸」にて主役の真田幸村を演じることが決まっています。

今最も乗っている俳優と言ってもいいでしょう。

 

そんな堺雅人さんはプライベートも絶好調。

2013年4月に女優の菅野美穂さんと電撃結婚

それから2年後の2015年5月には、待望の第一子妊娠が発表されています。

 

先ほど述べたとおり堺雅人さんは数々のヒットドラマにも恵まれ、今最も乗っている俳優の一人。

対する菅野美穂さんも女優として20年以上のキャリアを持ち常に第一線で活躍しています。

そんな二人ですから、間違いなくお金を持っているでしょう。

 

しかし、たびたび出てくる目撃談などから見える二人のプライベートはとても庶民的。

・デート時に電車移動は当たり前

・行きつけの店は駅ビルのうどん屋やラーメン屋

・堺雅人さんの誕生日にも外食はせず自宅で手料理

などとてもトップ俳優同士の夫婦とは思えません。

 

また、以前堺雅人さんの私服がダサい、と話題になったこともありましたが、

二人はブランド物等にも興味がないようで

お金をかけているのはマンションの家賃(100万円)くらいです。

ただ、これに関しても、セキュリティのしっかりとしたマンションに住むことは

トップ俳優である堺雅人さんと菅野美穂さんのプライベートや安全を守るために必要な出費ともいえますから

贅沢とはちょっと違いますよね。

sponsored link


このように二人のプライベートはかなり庶民的な様子。

売れない時代が長かった堺雅人さんはわかりますが、

若いころから映画やドラマに出続ける菅野美穂さんが倹約家というのはちょっと意外です。

調べてみると、幼少期から祖母や母親がお金の大切さを菅野美穂さんに伝え続けていたことで、自然と倹約の姿勢が身についたのだとか。

 

確かにお金を持っていてもそれに振り回されないのは立派ですが

これだけ稼いでいるのだから、もう少し贅沢をしてもいいのでは?

堺雅人の字は下手?

そんな庶民派スターの堺雅人さん。

2015年5月に妻の菅野美穂さんの妊娠した際には直筆のメッセージをマスコミ各社に送っています。

 

内容自体はよくあるものでしたが、気になる点がいくつかありました。

 

まずは、平仮名が不自然に多い点。

「あたらしい」「くわわる」「こども」「さずかりもの」・・・

など、普通は漢字で書くのでは?というような部分も平仮名が使われていました。

 

次に気になったのは、字が丸い点。

堺雅人さんはかなり女性的な文字を書かれるようです。

同時に発表された菅野美穂さんの直筆メッセージと比べてみると

どちらが女性の書いた字なのかわからなくなります。

 

実は以前から堺雅人さんの書く文章の平仮名の多さと文字の丸さはファンの間では有名でした。

きっかけは2008年の映画「アフタースクール」のオフィシャルブックに載っていた堺雅人さんの直筆履歴書

例えば

Q:尊敬する人は

A:たくさんいるので、きめられません。

 

Q:これだけは許せないこと

A:おもいつきません。

こういうことは大抵、あとになってきづいたりします。

 

・・・など、異常な平仮名の多さと女子高生のような丸文字がかわいいを話題になりました。

ただ、この丸文字のせいなのか、一部では堺雅人さんは字が下手だ、とも言われているようですが・・・

 

ちなみに堺雅人さんは早稲田大学第一文学部中国文学専修中退

中退とはいえ早稲田大学に入学するだけの学力を持っているわけですから

漢字が書けない、ということはなでしょう。

 

ただ、やわらかな笑顔がステキな堺雅人さんのイメージには合った文体だとは思います。

もしかすると、これも俳優「堺雅人」を演じるための役作りの一環なのかもしれませんね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る