堺雅人と菅野美穂の馴れ初めは大奥での共演。交際期間3か月でも離婚の心配がない理由とは。


178sakaitop

堺雅人さんと菅野美穂さん、交際期間は短いですがお互いを知る時間はたっぷりとあったようです。

sponsored link

プロフィール

名前                堺雅人

生年月日          1973年10月14日

年齢                41歳(2015年5月)

出生地             兵庫県神戸市

身長                172 cm

血液型             O型

職業                俳優・声優

活動期間          1992年 –

配偶者             菅野美穂(2013年 – )

主な作品

・テレビドラマ

2004年『大河ドラマ 新選組!』(NHK)- 山南敬助 役

2008年『大河ドラマ 篤姫』(NHK)- 徳川家定(家祥) 役

2012年『リーガル・ハイ』(フジテレビ)- 古美門研介 役

2013年『半沢直樹』(TBS)- 半沢直樹 役

映画

2008年『クライマーズ・ハイ』- 佐山達哉 役

2010年『ゴールデンスランバー』- 青柳雅春 役

2010年『武士の家計簿』- 猪山直之 役

2012年『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』- 右衛門佐 役

 

二人はトップ俳優

俳優の堺雅人さん。

長い下積み時代に鍛えた確かな演技力とやわらかな笑顔で大人気です。

リーガルハイ」や「半沢直樹」で立て続けにヒットを飛ばし、

ついには2016年の大河ドラマ「真田丸」にて主演を務めるまでになりました。

今や日本トップレベルの俳優ですね。

 

そんな堺雅人さんは2013年、女優の菅野美穂さんと結婚しています。

菅野美穂さんといえば、

女優歴20年以上、「カメレオン女優」と呼ばれるほどの演技力を武器に

コンスタントにドラマや映画に出演し続けています。

その演技力は平凡な女性から多重人格者まで菅野美穂さんにこなせない役はない

と言われるほど。

こちらも間違いなく日本トップレベルの女優です。

 

二人の馴れ初めも芝居

そんな演技派俳優二人の出会いはやはり演技の仕事。

2012年に公開された映画「大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]」での共演です。

才色兼備の将軍・徳川綱吉を見事に演じる菅野美穂さんの女優としての実力や、

陽気で大女優でありながら共演者やスタッフへの気配りを怠らない性格に惹かれたのか

堺雅人さんはクランクイン後まもなく、菅野美穂さんに猛アタックをかけ始めたそうです。

堺雅人さんの柔らかいイメージからは、ちょっと想像しづらいですね。

 

しかし、菅野美穂さんは撮影中は演技に没頭するタイプのようで、

そんな堺雅人さんのアプローチには見向きもしません。

もしかするとその姿勢が長年トップ女優として活躍と続ける秘訣なのかもしれませんね。

 

しかし、その女優としての意識の高さにますます惹かれた堺雅人さん。

諦めるどころか、ますます菅野美穂さんへの思いを強めたようです。

こう書くと、堺雅人さんが芝居そっちのけで菅野美穂さんにアプローチをかけていたかのようですが

菅野美穂さん自身が、堺雅人さんの芝居に対する情熱を尊敬している、と発言していることからも

きっちりと演技派こなしていたことがわかります。

堺雅人さんはオンオフをはっきりと切り替えられるタイプのようですね。

 

しかし、撮影期間中、二人の仲が進展することはありませんでした。

 

事態が変わったのは2012年の12月、「大奥」の試写会のころ。

撮影終了後も続く堺雅人さんのアプローチに菅野美穂さんも徐々に心を開いていきます。

撮影期間中は芝居に集中していた、とはいっても、

堺雅人さんの芝居に対する姿勢は見続けていたわけですから

もともと悪い印象は持っていなかったのでしょう。

sponsored link

交際期間は三か月。離婚の心配は?

そしてついに2013年1月に堺雅人さんと菅野美穂さんは交際を開始

その3か月後の2013年4月には二人は婚姻届けを提出しています。

 

交際期間わずか三か月。異例のスピード婚ですね。

 

一般的なイメージとしては、スピード婚は離婚率が高い気がします。

しかし、堺雅人さんと菅野美穂さんの場合はその心配はあまりないかもしれません。

 

というのも、堺雅人さんから交際を申し込まれた際、

菅野美穂さんは一つの条件を付けたと言います。

それは結婚が前提であること。

実は、菅野美穂さんは2012年ごろ、約12年間交際していた稲垣吾郎さんと破局しています。

理由は稲垣吾郎さんに結婚する気がなかったこと。

結婚する気がない理由は事務所の圧力ともとある男性の存在が理由とも言われていますが

(→稲垣吾郎の恋人(?)ヒロくんの正体は大手タクシー会社役員。菅野美穂仁王立ち破局事件とも関係あり?)

既に30歳を過ぎていた菅野美穂さんにとっては

これ以上結婚する気がない男と付き合っているわけにもいかない、

ということだったのでしょう。

 

そんな事情もあり菅野美穂さんは次に付き合うのは結婚を考えられる男性、という思いを強く持っていたのだと思います。

 

もしかすると、撮影中に堺雅人さんのアプローチになびかなかったのは、

単に芝居に集中していただけではなく

堺雅人さんの人柄を慎重に観察し、この人と結婚してもいいかどうかを見極めていたのかもしれません。

だとすれば、交際期間の3か月だけではなく、撮影期間中もお互いのことを知るための期間であったと言えそうです。

「大奥」では堺雅人さんと菅野美穂さんが一緒のシーンがかなり多かったですから、

一般的な会社員が働きながら交際をするよりもはるかに長い時間を一緒に過ごしていたと考えられます。

交際期間と撮影期間を合わせれば、お互いのことを知るには十分な時間があったのではないでしょうか。

 

結婚後も意外なデート姿が目撃されるなど堺雅人さんと菅野美穂さんの仲は良好な様子。

(→堺雅人と菅野美穂のプライベートが意外。直筆ひらがなで字が下手と判明?)

そして結婚から2年後の2015年5月

待望の第一子の妊娠が発表されました。

少なくとも当分離婚の心配はないでしょう。

温和な堺雅人さんと天真爛漫中野美穂さんはとてもお似合いだと思います。

二人には末永く幸せな家庭を築いてほしいですね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る