平祐奈の大学はどこ?國學院は姉平愛梨や年齢差※歳の兄弟の学歴より上?


334tairayuunatop2

女優の平祐奈さんは、サッカー日本代表の長友佑都選手と結婚した平愛梨さんの妹。

姉の平愛梨さんは2017年に結婚して以来、夫の長友佑都さんについて海外に行っていることも多いためか日本での芸能活動は休止状態ですが、

妹の平祐奈さんは2018年4月から「もしもツアーズ」(フジテレビ)の週替わりレギュラーに抜擢されるなど徐々に注目され始めています。

 

1998年生まれの平祐奈さんは2018年8月時点で19歳。

芸能活動と並行して大学にも通っています。

この記事では、平祐奈さんの通う大学について、兄弟の学歴も併せて紹介していきます。

sponsored link

平祐奈の家族構成

平祐奈さんの兄弟といえばサッカーの長友佑都選手と結婚した女優の平愛梨さんが有名ですが、兄弟は平愛梨さんだけではありません。

平祐奈さんは男4人女2人の6人兄弟の次女です。

 

そして兄弟には有名人も多いよう。

長男の平慶樹さんはロサンゼルス在住で、海外コーディネーターの仕事をしているそう。

マラソンの藤原新選手の海外マネージメントを担当したこともあるようです。

噂によると、平慶樹さんはかなりのお金持ちで、ロサンゼルスの人気ドラマの舞台になった高級住宅街に住み、数千万円の高級車を乗り回しているともいわれています【詳細はこちらの記事】

 

長女の平愛梨さんが女優・タレントとして活躍し、サッカー選手の長友佑都さんと結婚したことは有名ですね。

 

三男の平慶翔さんはドラマ「3年B組金八先生 第7シーズン」で3年B組の生徒・園上征幸役として出演する等していた元俳優

現在は都民ファーストの会所属の東京都議会議員として活動しています。

ただし、スキャンダラスな噂もあるようですが…

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして次女がこの記事の主役である平祐奈さん。

平愛梨さんとは14歳差、平慶翔さんとは11歳差とかなり年齢が離れています。

平祐奈さんは姉の平愛梨さんや兄の平慶翔さんの影響でお芝居に興味を持ち、

2011年の映画「奇跡」のオーディションに合格して芸能界入り。

徐々に仕事を増やし、「2016タレントCM起用社数ランキング」(ニホンモニター)で女性部門4位になっています。

 

ちなみにこの大家族を支えてきた平祐奈さんの実家は兵庫県の明石で建設会社を経営しており、

別荘を含め6つの家を持つお金持ちなのだそう。

姉の平愛梨さんは23歳の時に映画「20世紀少年」(2008年公開)でヒロインに抜擢されるまでに10年近い下積み時代一切アルバイト等はしていなかったそうですが、

これも実家がお金持ちだったからこそでしょう。

 

平祐奈の大学はどこ?

姉の平愛梨さんは2018年時点で33歳。

既に結婚して子供も産んでいますが、

14歳年下の平祐奈さんはまだ19歳。

芸能活動と並行して学校にも通っているようです。

 

2017年4月2日の平祐奈さんのブログ記事には、

「大学生になりました」

と大学の入学式の話題が写真付きで取り上げられています。

 

そして、この記事の写真の背景や、同級生と思われる人のtwitter等から、

平祐奈さんが通う大学は國學院大學(国学院大学)ではないかといわれています。

※学部は文学部といわれているようです。

sponsored link


國學院大學は神職養成機関として創立されてた皇典講研究所を母体とする大学で

神職の資格がとれる神職課程のある大学はこの國學院大學ともう一校のみです。

現在はプロスポーツ選手を多数輩出する大学としても有名かもしれませんね。

スポーツ以外では、

シンガーソングライターのさだまさしさん、

松たか子さんの兄で歌舞伎役者の十代目松本幸四郎さん、

雅楽演奏家の東儀秀樹さん、

実業家の角川春樹さん、

なども國學院大学に通っていました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

河合塾のデータによると國學院大學の各学部の偏差値は

文学部:偏差値50.0~60.0

神道文化学部:偏差値45.0~55.0

法学部:偏差値55.0から57.5

経済学部:偏差値55.0~57.5

人間開発学部:偏差値45.5~55.0

となっています。

大学全体としては平均やや上、といった感じの難易度でしょうか。

 

平祐奈の兄弟の学歴

長女・平愛梨の学歴

平愛梨さんは多くの芸能人が通うことで知られる堀越学園高校に通っていましたが、

その後北豊島高校通信制に転校し同校を卒業。

高校卒業後は大学には進学せず、芸能界一方で活動を続けてきました。

ブレイクのきっかけとなった映画「20世紀少年」は平愛梨さんが24歳の時に公開された作品ですから、

高校卒業後もかなり売れない期間があったようですね。

 

三男・平慶翔の学歴

平慶翔さんは中学2年生の時に地元の兵庫県明石市から上京し、

学校に通いながら芸能活動をしていました。

しかし、国士舘大学政経学部経済学科(偏差値47.5~55.0)に入学したのを機に芸能界を引退。

大学卒業後は下村博文事務所に入所し、公設第一秘書を務めました。

同場所退職後の2017年東京都議会議員選挙で当選し、

現在は都民ファーストの会所属の東京都議会議員として活動しています。

もっとも、下村博文事務所とはいろいろともめているようですが…

平祐奈平愛梨の記事を読む

平祐奈は石原さとみ似でかわいいが兄弟は平愛梨。私服がかわいいのも姉の影響?

平愛梨の実家は明石の大金持ち。妹の名前は貞子で有名になった?

平愛梨の兄は「ある職業」で成功した大富豪?愛車と住所が超セレブ?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る