伊東美咲の子供(娘息子)の現在の小学校名に衝撃!ハワイか国内名門校か。


伊東美咲さんの子供達の小学校はハワイの名門校?

京楽の跡取り息子の教育方針とは…

sponsored link

家族構成

伊東美咲さんは2009年11月18日に大手パチンコ機器メーカー京楽産業社長の榎本善紀さんと結婚しました【馴れ初めや収入等はこちら】

二人の子供の間には、

2010年6月27日生まれの長女、

2015年6月23日生まれの長男、

2018年末生まれの次女、

と3人の子供が誕生しています。

 

幼児教育は国際派

Wikipediaによれば、伊東美咲さんは短大時代に幼稚園教諭の資格を取得しているそうですが、

自身の子供の教育に関しても非常に熱心なようです。

 

長女のプレスクール

女性自身2014年6月3日配信記事「伊東美咲 700万円高級外車で…愛娘の幼稚園は「月謝18万円」」によると、

伊東美咲さんの長女は週5回プレスクール(インターナショナルスクールの幼稚部)に通っていたそう。

このプレスクールは芸術系に強く、特にバイオリンは日本トップクラスの講師による個人レッスンを受けることができ、

伊東美咲さんの長女も熱心に取り組んでいたといいます。

月謝は18万円とかなり高額ながら、伊東美咲さんは「可能性があるなら、できるだけいろいろな経験をさせてあげたい」とこのプレスクールを選んだのだそうです。

 

長男の国籍と保育園

女性自身2018年6月1日配信記事「伊東美咲 義父誕生会にヨン様が!ケタ違いの仰天セレブ妻生活」で伊東美咲さんの義父(京楽産業会長)の榎本宏さんが語ったところによると、

伊東美咲さんの長男はハワイ生まれで日本とアメリカ両方の国籍を持っているそうです。

 

また、保育園選びにもこだわりがあるようで、

女性自身2016年6月2日配信記事「伊東美咲 誕生日もお受験奔走の妻に夫が贈った“感謝のバラ”」によると、

伊東美咲さんの長男が通っていた都内の認可保育園は、イギリスの名門カレッジと提携する有名保育所だったそう。

月額10万円と高額ながら最先端の幼児教育を受けられるのだそうです。

 

名門小学校の説明会へ

上記のように、幼児教育に関しては国際志向が見える伊東美咲さんですが、

NEWSポストセブン2016年5月23日配信記事「伊東美咲と渡辺満里奈 名門私立説明会で見せたお受験ママ姿」によると、

伊東美咲さんは東京の「有名名門私立小学校」のお受験説明会に参加していたそう。

同説明会には1000人以上の保護者が集まっていたそうです。

それが終わると今度は長女を連れて名門私立小のお受験に強いと評判の幼児教室へ。

日本国内の名門小学校の受験対策も怠っていなかったようです。

 

芸能人の子供が多い名門私立小学校としては、

青山学院初等部、慶應義塾幼稚舎、早稲田実業学校初等部、成城学園初等学校、などがあります【有名人の子供の幼稚園学校事情はこちら】。

上記記事の配信日(2016年5月23日)からすると、青山学院初等部(5月14日)、あるいは小学校受験御三家の1つ学習院初等科(5月21日)あたりが怪しいでしょうか。

sponsored link

進学先はハワイ?

入学式等の報道なし

2020年6月時点で伊東美咲さんの子供達は日本でいえば以下のような年齢です。

長女:小学校4年生(2017年小学校入学)

長男:幼稚園年中(2022年小学校入学)

次女:未就学(2025年小学校入学)

芸能人の子供御用達の小学校の場合、毎年入学式その他の学校行事の様子が週刊誌等に掲載されることは少なくありませんが、

伊東美咲さんの子供達に関しては調べた限りではそういった記事には挙がっていません。

 

生活拠点はハワイ?

NEWSポストセブン2018年2月26日配信記事「菅野美穂、梨花や伊東美咲の“ハワイ・ママ友会”で活躍」によると、

伊東美咲さんは休みごとに子連れでハワイを訪れ、

現地で子育てをするモデルの梨花さん、長谷川潤さん、吉川ひなのさんら「ハワイ・ママ会」と交流していたといいます。

 

そして、伊東美咲さんは2019年3月に自身のインスタグラムに

当分の間ハワイからブログと本日から開設のインスタをUPいたします

と投稿。

その後も宣言通りハワイで撮られた写真を中心に投稿しています。

 

また、子供達もハワイにいることがうかがわれる投稿も多数。

https://www.instagram.com/misaki_ito_official/p/Bum541wh-EW/

 

 

さらに、伊東美咲さんのママ友である神田うのさんは2020年1月7日の自身のインスタグラムに

子供達の為にハワイに生活拠点を移して立派に子育てをしている美咲ちゃん

と投稿しています。

View this post on Instagram

美咲ちゃん親子💕とプール遊び☺️ 子供達の為にハワイに生活拠点を移して立派に子育てをしている美咲ちゃん❣️ @misaki_ito_official その勇気と母親としてのたくましい姿にいつも凄いなって思っています😍 本当に立派で尊敬しています😆 それに比べてうちは『ママ飲み過ぎ注意ね‼️』と娘にお叱りを受ける始末😅(笑) 上(母)から注意され横(主人)から注意され下(娘)からも注意され〜😅 なんとか逃げ場を探している日々なんです〜(笑) この日も心地良い昼シャンタイムでした🥂😙(笑)うふ❤️ 美咲ちゃん💕遊びに来てくれてありがとう😊 #プール#プールサイド#プール遊び#pool#poolside#ハワイ#hawaii #伊東美咲 ちゃん#misakiito#神田うの#unokanda#uno

A post shared by Uno Kanda (@unokandaofficial) on

 

こういったことからすると、伊東美咲さんと子供達は現在ハワイに住んでおり、

子供達もハワイの学校に通っているのではないかと思います。

 

小学校名の候補は?

伊東美咲さんはインスタグラムにハワイ生活の写真を多数投稿していますが、

それらからするとおそらくホノルルに住んでいるのではないかと思います。

 

そして、NEWSポストセブン2016年10月5日配信記事「有名人たちが移住を望むハワイにハイレベルな教育事情あり」によると、

ハワイの学校は日本の幼稚園年長が1年生にあたり、高校3年生にあたる12年生までの一貫教育が主流だそう。

公立私立併せて400校以上ありますが、ホノルルにはその中でも特に教育レベルが高く「ハワイのツートップ」と呼ばれる2つの私立学校があるといいます。

 

プナホウ・スクール

・全米最大規模の共学校

・生徒数約3700名(1年生から12年生)

・オバマ元大統領、プロゴルファーのミシェル・ウィー選手など出身校

・石田純一さんの娘・すみれさんの出身校

 

イオラニ・スクール

・生徒数約1800名

・勉強だけでなくスポーツ活動にも積極的

 

長女は既に小学校に通う年齢ですが、

伊東美咲さんは先述のように日本時代にも非常に教育熱心でしたから、上記のような名門校を選んだ可能性は十分にありそうです。

 

また、長男は2020年時点で日本の幼稚園年中にあたる年齢です。

長男誕生の際の週刊誌の取材に祖父・榎本宏さん(京楽の会長)は

「私も妻も大喜びですよ。だって、跡取りになる男の子ができたんですからね」

…(中略)…

私はもう『でかした!』という思いでいっぱいでした。

※女性自身2015年3月10「伊東美咲 2千億円企業の跡取りへ!義父が告白「第2子は男」」より引用

とコメントしており、既に京楽の跡取りとして期待されていたことがうかがえます。

 

日本と同様ハワイにも名門校入学のための学習塾が存在し、日本から移住する子供達もここで準備をするのだそう。

例えば、「ドクター高橋塾」は多くの著名人の子供が通った有名塾です。

伊東美咲さんは2019年3月にはハワイに生活拠点を移していたようですが、

これは京楽の跡取として期待される長男の名門校入学に向けて万全の準備を進めるためだったのかもしれませんね。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

伊東美咲の記事を読む

→伊東美咲の現在が衝撃的【画像あり】!子供のためにハワイ移住した?

※榎本善紀さんが社長を務める享楽がわずか数年でAKBグループを乗っ取った驚きの手口とは…
→伊東美咲の旦那榎本善紀の京楽がAKBを乗っ取った?接待仕事情報も流出。

→伊東美咲の旦那の会社はパチンコからNGTAKB乃木坂等アイドルビジネスまで多角経営。

→伊東美咲の旦那榎本善紀韓国人説は名古屋のパチンコ屋京楽の社長なのが根拠?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る