芦田愛菜の母親の大学(学歴)と職業仕事を検証。


この記事では、芦田愛菜さんの母親の大学や職業について公開された情報を基に検証しています。

sponsored link

家族構成

父親:芦田博文?【学歴職歴はこちら】

母親:    (詳細は後述)

長女:芦田愛菜【学歴はこちら】

兄弟姉妹の有無については【こちらの記事】を参照

 

父親は三井住友銀行勤務?

芦田愛菜さんの父親は三井住友銀行で出世街道をまい進する銀行員なのではないか、といわれています【名前や学歴経歴はこちら】

 

これは2017年3月6日発売の週刊現代2017年3月18日号掲載記事「超難関中学に合格 芦田愛菜のパパは「あの銀行」のエリート 」(※1)が理由のようです。

以下は同記事に関するリアルライブの記事からの引用。

…(中略)…女優の芦田愛菜だが、父親がメガバンクのエリート行員であることを、発売中の「週刊現代」(講談社)が報じている。

同誌によると、芦田の父親は住みたい街ランキングに名を連ねる都内の住宅街にある、三井住友銀行の支店長。40代後半の芦田の父は、早大商学部を卒業後、住友銀行(当時)に入行。以降、これまで3支店で支店長を務めるエリート行員だという。

管理職として部下に慕われ、現時点では出世レースで同期のトップ集団の先頭を走っているというだけに、将来、役員や頭取になる可能性もありそうだというのだ。

※リアルライブ2017年3月7日配信記事「父親がエリート銀行員だった芦田愛菜」より引用

三井住友銀行が公開する過去の人事情報を調べてみると、それらしき人物が見つかります【名前や学歴職歴はこちら】

 

※1:記事タイトルは紀伊国屋書店HP参照

 

母親の職業

芦田愛菜さんの母親は元三井住友銀行勤務と報じられており、ネット上では現在は専業主婦との見方が強いよう。

芦田愛菜さんの子役時代には現場マネージャー的な役割も果たしていたようです。

以下詳細。

sponsored link

・元三井住友銀行行員

上記のように2017年には芦田愛菜さんの父親は三井住友銀行の行員である旨の報道が出ていましたが、

2022年配信の週刊女性PRIMEの記事には、母親は父親の銀行の同僚であったとの“芦田の知人”のコメントが掲載されています。

「3歳のころに現在も所属する子役事務所に入りました。当時住んでいた兵庫から仕事のたびに上京していたそうです。お父さんはメガバンクに勤めるエリート。お母さんは同僚だったそうです。…(中略)…」(芦田の知人)

※週刊女性PRIME2022年5月26日配信記事「芦田愛菜の「医学部内定」報道で証明された“両親の教育法”が完璧すぎる! 神童を育てた「7つの言葉」」より引用

 

・芦田愛菜のマネージャー?

また、芦田愛菜さんの子役時代には芦田愛菜さんの現場に同行しマネージャーのような役割も果たしていたようです。

高畑淳子さんは芦田愛菜さんの母親の印象をテレビ番組で以下のように語っています。

…(中略)…

1月21日の『ぴったんこカン★カン』(TBS系)では、その芦田愛菜と女優の高畑淳子と安住紳一郎アナウンサーが羽田国際線旅客ターミナルをリポートした。

…(中略)…

「だけど愛菜ちゃんのお母さんは、違うの。」と、『Mother』で共演した高畑は語る。芦田愛菜の母親はドラマの撮影中は、スタジオの奥で目立たないように控えている。食事の時間だけ愛菜ちゃんにエプロンを着けさせたりと、世話をする。そして撮影が再開されると、またスタジオの奥に戻って行くという。決して出しゃばらず、遠くから娘を見守っている珍しいタイプの子役のお母さんらしい。

※Techinsight2011年1月23日配信記事「【エンタがビタミン♪】高畑淳子「私をおばあさん、おばあさん」と連呼する、子役の母親に対して怒り心頭!」

 

・専業主婦?

また、ネット上では芦田愛菜さんの仕事のマネージャー的な役割をしていた時期はあるものの、基本的には専業主婦なのではないか?とも言われているようです。

 

調べた限り断言できるほどの情報は見当たりませんでしたが、父親が2017年時点で40代後半(先述のリアルライブ記事参照)という年齢からすると結婚前後や出産前後に専業主婦になる女性が今よりも多かった世代ではありそうです。

 

母親の学歴

こちらも調べた限りでは公表されていないようです。

三井住友銀行に総合職で入社したのであれば高学歴であることが予想されますが、一般職であればその限りではないでしょうか。

芦田愛菜さんへの教育は学業関係だけでなく礼儀作法についても抜かりなく行っていたようですから(※2)、しっかりとした人物であることは間違いなさそうです。

※2:週刊女性PRIME2022年5月26日配信記事「芦田愛菜の「医学部内定」報道で証明された“両親の教育法”が完璧すぎる! 神童を育てた「7つの言葉」」参照

芦田愛菜の記事を読む

芦田愛菜の父親の職業と学歴。三井住友銀行説を検証。

芦田愛菜祖父は日本郵船競合の商船三井会長芦田昭充説を検証。

芦田愛菜に兄弟はいるの?一人っ子説兄弟姉妹いる説を検証。

芦田愛菜の学歴(小中高校大学)。慶應説桜蔭説女子学院説等あったが…

芦田愛菜の大学進学先はどこ?医学部合格報道他報道まとめ。

芦田愛菜鈴木福の進学先が同じといわれる理由。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る