芦田愛菜に兄弟はいるの?一人っ子説兄弟姉妹いる説を検証。


この記事では、芦田愛菜さんの兄弟姉妹や親族について公開された情報を基に検証しています。

sponsored link

父親はエリート銀行員

芦田愛菜さんの父親は三井住友銀行で出世街道をまい進するエリート銀行員といわれています【名前や学歴経歴を読む】

 

これは2017年3月6日発売の週刊現代2017年3月18日号に掲載された記事「超難関中学に合格 芦田愛菜のパパは「あの銀行」のエリート」が理由のよう。

同記事にネット版はありませんが、同記事の内容に関するリアルライブの記事はネット上で見ることが出来ます。以下はその引用。

…(中略)…女優の芦田愛菜だが、父親がメガバンクのエリート行員であることを、発売中の「週刊現代」(講談社)が報じている。

同誌によると、芦田の父親は住みたい街ランキングに名を連ねる都内の住宅街にある、三井住友銀行の支店長。40代後半の芦田の父は、早大商学部を卒業後、住友銀行(当時)に入行。以降、これまで3支店で支店長を務めるエリート行員だという。

管理職として部下に慕われ、現時点では出世レースで同期のトップ集団の先頭を走っているというだけに、将来、役員や頭取になる可能性もありそうだというのだ。

※リアルライブ2017年3月7日配信記事「父親がエリート銀行員だった芦田愛菜」より引用

三井住友銀行が公表する過去の人事情報を調べてみるとそれらしき人物が浮かび上がります【詳細はこちら】

 

母親は元銀行員/マネージャー

芦田愛菜さんの母親は元三井住友銀行行員といわれています。

結婚あるいは出産後に専業主婦になったといわれていますが、芦田愛菜さんの子役時代には娘のマネージャー的な役割も果たしていたよう。

女優の高畑淳子さんは、「決して出しゃばらず、遠くから娘を見守っている珍しいタイプの子役のお母さん」と評していました。

 

元三井住友銀行行員といわれる理由は、先述の父親に関する週刊現代・リアルライブの記事および以下の週刊女性PRIMEの記事です。

「3歳のころに現在も所属する子役事務所に入りました。当時住んでいた兵庫から仕事のたびに上京していたそうです。お父さんはメガバンクに勤めるエリート。お母さんは同僚だったそうです。…(中略)…」(芦田の知人)

※週刊女性PRIME2022年5月26日配信記事「芦田愛菜の「医学部内定」報道で証明された“両親の教育法”が完璧すぎる! 神童を育てた「7つの言葉」」より引用

※母親についてはこちらの記事も参照

sponsored link

親戚は海運大手トップ

また、日本三大海運会社の1つ・商船三井の会長を務めた芦田昭充さんは芦田愛菜さんの親戚なのではないかといわれています【学歴経歴等はこちら】

正確な続柄は不明ですが、両者の生年月日(上記リンク参照)からすると芦田愛菜さんの2世代前の親戚(祖父や大叔父)でしょうか。

 

こちらも先述の父親の職業に関するリアルライブの記事の記述が理由。

記事に名前は掲載されていませんが、商船三井会長経験があり同じ芦田姓の芦田昭充さんのことを指している可能性が極めて高いでしょうのでしょう。

「実は、芦田の親戚は大手海運会社・商船三井の会長。その関係もあり、芦田の父親が同行に入行したと思われる。そんな父親だけに、芦田はいろんな面でほかの子役とは違ったようだ」(週刊誌記者)

※リアルライブ2017年3月7日配信記事「父親がエリート銀行員だった芦田愛菜」より引用

 

兄弟について(一人っ子or兄弟姉妹あり?)

芦田愛菜さんは一人っ子です。

子役時代の代表作「マルモのおきて」(フジテレビ)では鈴木福さんの双子の姉役を演じていましたが、実生活では兄弟姉妹はいません。

 

一人っ子であることは芦田愛菜さん自身が2016年の主演ドラマ「OUR HOUSE」(フジテレビ)に出演した際に語っています。

…(中略)…芦田愛菜とシャーロット・ケイト・フォックスが初共演し、ダブル主演を務めるハートフルホームコメディードラマ「OUR HOUSE」(仮)が放送されることが分かった。

…(中略)…

実年齢より1歳上の中学1年生を演じる芦田は「不安もありますが、強がりで負けず嫌いな桜子は素の私に似ていて共感するところが多いです」と語り、「私の憧れの一つでもあるセーラー服を着られるのも楽しみです。私自身は一人っ子なので、上にも下にも兄弟がいるのはどんな気分なんだろうと、今からワクワクしています」と期待を寄せた。

※エンタメOVO2016年2月9日配信記事「芦田愛菜&シャーロット・ケイト・フォックスがW主演 芦田は初の中学生役で毒舌の“鬼軍曹”を演じる」より引用

芦田愛菜の記事を読む

芦田愛菜の父親の職業と学歴。三井住友銀行説を検証。

芦田愛菜の母親の大学(学歴)と職業仕事を検証。

芦田愛菜祖父は日本郵船競合の商船三井会長芦田昭充説を検証。

芦田愛菜の学歴(小中高校大学)。慶應説桜蔭説女子学院説等あったが…

芦田愛菜の大学進学先はどこ?医学部合格報道他報道まとめ。

芦田愛菜鈴木福の進学先が同じといわれる理由。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る