榊原郁恵と渡辺徹の子供(息子次男)渡辺拓弥の小学校~大学はどこ?画像がイケメンと話題。


榊原郁恵さん渡辺徹さんの次男は一般人だが兄よりイケメンな上に学歴も兄以上?

※2018年2月23日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

兄よりイケメンな一般人

芸能界のおしどり夫婦と呼ばれる渡辺徹さんと榊原郁恵さん夫婦。

1984年の日本テレビ系ドラマ「風の中のあいつ」「気になるあいつ」での競演した二人は

1987年に結婚

生中継された披露宴は40%という驚異的な視聴率をたたき出しました。

 

そして渡辺徹さんと榊原郁恵さんの間には

1989年に第一子となる長男・裕太さん、

1996年には第二子となる次男が誕生しています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

長男・渡辺裕太さんは現在俳優やタレントとして活躍中で

二世タレントにありがちな偉そうな感じもなく、好感度が高い青年です。

 

対して次男は芸能人ではありません。

しかし、2017年10月19日におこわなれた展覧会「ブリューゲル展 画家一族150年の系譜」の記者発表会で渡辺裕太さんは、

「弟は僕よりも、彫りが深くて鼻筋が通ってて、イケメンなんですよ。僕と顔質が全然違う。デビュー当時の細い父親に似てると言われる」

と語っています。

 

次男は長男・渡辺裕太さんより7歳年下で現在大学生。

名前は「渡辺拓弥」ではないか、と言われているようです(その根拠はこちら)

 

渡辺徹さんと榊原郁恵さんの次男・渡辺拓弥さんはどのような人物なのでしょうか

 

画像がイケメン

先の記者発表会で兄の渡辺裕太さんは弟が自分よりイケメンである、

と語っていましたが

渡辺裕太さんのブログを見ると、たびたび弟の話題が出ています。

7歳も年が離れているものの、

一緒のピザを食べに行く、スーパー銭湯に行く、スノーボードに行くなど

兄弟仲は非常にいいようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、ブログには弟渡辺拓弥さんの顔写真もたびたびアップされています。

ブログ画像1

ブログ画像2

確かに二重で彫りも深くなかなかのイケメンですね。

 

ちなみに渡辺裕太さんは、イケメンな弟渡辺拓弥さんが芸能界に興味がありそうな様子を見て、

「(自分よりイケメンな)お前は来るな」と言っているそう。

こういったやりとりができるのも兄弟の仲がいいからこそなのでしょう。

※追記:某有名劇団養成所HPに渡辺拓弥さんの画像が掲載されていました【画像はこちら】

sponsored link

次男渡辺拓弥の小学校~大学はどこ?

渡辺裕太さんによると

2017年10月におこわなれた上記記者会見の時点で

渡辺拓弥さんは大学生のようです。

 

兄の渡辺裕太さんは

幼稚園から高校まで和光学園に通い、大学は武蔵野大学人間社会学部福祉学科に進学しました。

弟渡辺拓弥さんが高校まで通っていた学校について直接的な情報はありませんが、

当ブログでたびたび取り上げている芸能人の学校選びの傾向を見ると、

兄弟を同じ幼稚園や学校に入れるケースが非常に多いです。

しかし、2019年7月16日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ)に出演した渡辺裕太さんの話ぶりからすると、

どうやら弟は別の学校に通っていたよう。

ヒロミさんの息子で俳優の小園凌央さんと同じ学校に通う同級生だったようです。

そして、小園凌央さんは成城学園出身といわれていますから、渡辺拓弥さんも成城学園に通っていたのでしょう。

 

成城学園は創立100年以上を誇り、その立地から両家の子女が通う学校として古くから知られています。

幼稚園から大学まで系列校を有しており、ひとたび系列校に入学すればエスカレーター式に大学まで進学することが可能なことから、

特に幼稚園や小学校のお受験では人気の高い学校です。

また、田村正和さん、木村佳乃さん、及川光博さんなど数々の有名人の出身校であり、

木梨憲武さん、恵俊彰さん、藤井フミヤさんなどの子供が通う芸能人の子供御用達の学校でもあります【詳細を読む】

※この記事はインフォちゃんぽん執筆しました

アメリカの大学に留学中

冒頭で紹介した2017年10月の展覧会の記者発表会で

渡辺裕太さんは弟は現在大学生であることと同時に

「アメリカの大学に留学中である」

とも語っていました。

ただこれだけでは日本の大学に籍を置きつつ留学しているのか

アメリカの大学に進学にしたのかはわかりません。

 

また、渡辺拓弥さんは演技や芸能界にも興味があるようで

兄渡辺裕太さんの舞台を見に来るとあれこれと質問をしてくるそう。

もしかすると兄に続いて芸能界デビューする日がくるのでしょうか。

 

※追記:名門劇団養成所に名前あり

渡辺徹さんも所属する名門劇団・文学座の養成所のサイトに渡辺拓弥さんの名前がありました。

そこには顔写真や俳優を目指すに至った経緯なども掲載されています【顔写真等詳細はこちら】

 

※追記2:文学座研究所退所後

渡辺拓弥さんは2022年10月に文学座附属演劇研究所を退所していますが、2023年春公開の映画のキャスト・スタッフに「渡辺拓弥」さんの名前がありました。→詳細はこちら

成城学園に通う芸能人の子供の記事を読む

→宮沢りえの子供(娘)の幼稚園小学校はどこ?成城受験は離婚を前提に決めていた?

→恵俊彰の子供の学校と幼稚園はどこ?4人目も有名私立でも納得の仕事ぶり。

→内村光良の子供の幼稚園小学校がすごい!あのスーパースターを輩出した学校とは?

→ヒロミと松本伊代の子供(息子)達の大学はどこ?日大芸術学部説は本当か?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

成城学園初等学校の芸能人の子供まとめ。自宅邸宅の場所も選ばれる理由?

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る