木村佳乃の英語ペラペラなドラマと動画と英語力の秘密を紹介。


この記事では、実は英語ペラペラな女優・木村佳乃さんの

・英語力の秘密

・英語を披露したドラマ

・英語力がわかる動画

を紹介します。

sponsored link

家族は国際派

女優として、また最近ではバラエティでも活躍する木村佳乃さんですが、その実家はエリートぞろいです。

アサゲイプラス2018年5月13日配信記事「木村佳乃がまたも「ジャニーズの妻としての掟破り」をするも平気な理由!」によれば木村佳乃さんは、

祖父は国土交通省所管の独立行政法人である国際観光振興機構の元理事、父は日本航空の幹部というサラブレッド

なのだそう。

また、出典不明ながらネット上には母親はJALのCAをしていたとの情報も多数みられました。

木村佳乃さんの家族はインターナショナルな職業についていたようです。

 

イギリス生まれの帰国子女

そんな家庭に生まれた木村佳乃さんにも、海外生活の経験があります。

木村佳乃さんのwikipediaによれば、

木村佳乃さんはイギリスのロンドンキングストン地区生まれ

その後日本に帰国して両家の子女が通うことで有名な成城学園初等学校に進学しますが、

父親の仕事の都合で中学時代はアメリカのニューヨークで過ごしました。

高校時に帰国し成城学園高校に戻ると、成城大学では文芸学部英文学科に(大学は中退)。

また、英検準1級も所持しているそうです。

 

これだけ見ると幼少期から英語がペラペラだったようにも見えますが、木村佳乃さんが英語を身に着けたのは中学時代だったよう。

週刊女性PRIME2019年9月4日配信記事「木村佳乃、娘とのキャンプは英語漬け! バイリンガル教育に共感する“芸能人ママ友”」では“木村佳乃さんの知人”が木村佳乃さんの生い立ちと英語力について語っています。それによると、

木村佳乃さんはロンドンで生まれたものの、3歳の時に帰国したためその時点では英語は全く身につかなかったそう。

再び海外生活となった中学時代のはじめは、言葉が通じずに苦労したといいます。

しかし、親元を数か月離れて英語漬けの日々を送るスパルタキャンプのおかげで英語を話せるように。

バラエティ番組等でも見せるポジティブな性格もこの時身に付いたようです。

※この記事では中学時代もロンドンとされていますが、成城学園創立100周年記念サイトでは木村佳乃さん自身が「中学はアメリカで過ごし」とコメントしています。いずれも英語圏ではありますが…

 

一説によるとネイティブレベルの語学力を身に着けるには8歳から13歳ぐらいでの訓練が重要だそうですが、木村佳乃さんもこれに近い時期にみっちりと現地で英語を叩き込まれたようです。

sponsored link

英語力を活かしたドラマ

木村佳乃さんは数々の映画ドラマに出演する売れっ子女優ですが、なかにはその英語力を生かした役もあります。

2017年にスタートしたNHKのドラマ「ホーム・スイート東京」(2019年末年点でシーズン3まで放送)に出演した木村佳乃さんは、イギリス人と結婚したバイリンガルの日本人妻役を演じています。

作中の木村佳乃さんは日本人の父親と話すときは日本語、イギリス人の夫と話すときは英語、とその英語力をいかんなく発揮しています。

 

木村佳乃さんの夫役を演じたB.J.FOXさんは

サイト「J weekly」が2019年12月26日に配信したインタビュー記事で、

木村佳乃さんはイギリス・ロンドン生まれで素晴らしい英語力ですし(毎日の撮影ごとに上達しています!)

とその英語力を評していました。

英語力がわかる動画

Youtubeにも、木村佳乃さんの英語力がわかる動画がいくつかあるようです。

短いですがこちらのAP Archiveの動画(23秒~38秒あたり)では、木村佳乃さんが自身が着る着物について英語で受け答えをしています。

 

以下はそのうち消えるかもしれませんが参考になります。

こちらは、2007年の映画「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」に出演した際のトロントインターナショナルフィルムフェスティバルでのインタビューの動画のようです。伊勢谷友介さんも登壇しています。

 

こちらは2007年の香港インターナショナルフィルムフェスティバルの動画。

いずれも見事な英語を披露しています。

木村佳乃の記事を読む

木村佳乃東山紀之の子供(娘)の幼稚園小学校が成城学園といわれる4つの理由。

木村佳乃と旦那東山紀之の馴れ初め~現在。浮気離婚危機疑惑もあったが…

木村佳乃の実家の場所は成城何丁目?職業は日本航空幹部か歯医者か。

芸能人の英語力に関する記事を読む

瀬戸康史の脅威の英語力がわかるyoutube動画と出身高校の偏差値。勉強法がすごい!

福士蒼汰の英語力と上手下手論争のなぜ。勉強法や英語スピーチ動画も。

河北麻友子の英語の発音が日本語より良いのは親の仕事に関係がある?

鈴木亮平の英語力がわかる動画と勉強法の極意。本質は役作りと同じ?

錦戸亮の英語はなぜうまい?英語スピーチ動画で英語力の高さが発覚。

千葉雄大の英語がNHKボキャブライダー出演で上達?動画で前後の英語力を比較。

ローラの英語は下手でも○○レベルには話せる?カラコンプロデュースで意外な事実が発覚。

桜庭ななみの学歴(高校)と韓国語中国語(動画あり)スキルのギャップに驚き。

新田真剣佑の弟の名前“眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)”に父が込めた2つの想い。身長180cmで英語もペラペラ?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る