木村佳乃東山紀之の子供(娘)の幼稚園小学校が成城学園といわれる4つの理由。


この記事では、木村佳乃さん東山紀之さん夫婦の子供(娘)が名門・成城学園に通っているといわれる理由を

・木村佳乃さんの学歴

・成城学園の特殊性

・木村佳乃さん東山紀之さんの自宅

・子供の学校に関する報道

に分けて解説します。

sponsored link

子供(娘)の幼稚園小学校は成城学園?

木村佳乃さんと東山紀之さんは2010年10月23日に結婚しています。

結婚当時木村佳乃さんが34歳、東山紀之さんが44歳でしたが、二人の間には

2011年11月4日に第一子となる長女、

2013年5月29日には第二子となる次女が誕生しています。

 

長女は2015年に幼稚園(3年保育の場合)、2018年に小学校、

次女は2017年に幼稚園(3年保育の場合)、2019年に小学校にそれぞれ入園入学しているはずですが、

二人が通う幼稚園小学校は成城学園ではないかといわれています。

 

成城学園は幼稚園から大学(大学院)まで系列校を有する学校。

成城といえば日本屈指の高級住宅街ですが、そこに位置することもあってか成城学園(特に幼稚園・小学校)には古くから良家の子女御用達の学校として知られていました。

 

また、成城学園の系列校に入園入学することができれば、原則として成城大学までエスカレーター式に進学することが可能です。

同様の大学付属系属校には早慶やMARCHの一部もありますが、これらと比べると要求される学力は低く比較的入学しやすい点もポイントでしょう。

 

また、校風としては生徒と自由と個性を重んじる点に特徴があるよう。

成城学園創立100周年記念サイトに寄せられた同校出身の各界著名人のコメントにもこの点を強調するものが多くみられます。

そういった校風もあってか、成城学園は学校の規模に比して出身芸能人の数も多いようで、

古くは田村正和さん、最近ではAKB48武藤十夢さんなども同校出身です【成城学園出身の芸能人リストを見る】

 

以下では、木村佳乃さん東山紀之さんの子供(娘)がこの成城学園に通うといわれる理由を解説していきます。

 

理由1:木村佳乃の出身校

女優として活動する木村佳乃さんですが、実は実家はエリートぞろい。

アサゲイプラス2018年5月13日配信記事「木村佳乃がまたも「ジャニーズの妻としての掟破り」をするも平気な理由!」によれば、

祖父は国土交通省所管の独立行政法人である国際観光振興機構の元理事、父は日本航空の幹部というサラブレッド

なのだそうです。

 

そんな木村佳乃さんは両家の子女御用達の学校として有名な成城学園に通っていました。

これは成城学園創立100周年記念サイトに寄せられた木村佳乃さんのコメントに、

成城学園初等学校、高等学校(1995年卒)成城大学文芸学部中退

とあることからも明らかです。

また、同コメントでは成城学園時代の思い出も語られています。

一番記憶に残っているのは、初等学校時代ですね。とにかく授業が面白いんです。…(中略)…

学校が大好きで、下校時間になるまで学校でずっと遊んでいました。「モルダウの流れ」が流れると、やっと家に帰るんです。初等学校時代の友人とは今でもよく会いますね。

中学はアメリカで過ごして高校の時に帰国し、再び成城学園で学ぶことに。高校では馬術部に入りました。…(中略)…毎日、朝5時には厩舎に行って、馬の世話をしていました。…(以下省略)

創立100周年記念に寄せられたコメントであることを考慮しても、木村佳乃さんが成城学園で楽しい学校生活を送っていたことがうかがえます。

名門校・伝統校においては、親が子供を自身と同じ学校に入れたがるというのはよく聞く話ですし、

木村佳乃さんが我が子も成城学園に通わせたいと考えたとしても不思議ではないでしょう。

sponsored link

理由2:芸能人御用達

また、成城学園は木村佳乃さんの母校であるだけではなく、芸能人の子供が多数通うことでも知られています。

これは、同校が芸能人の住居の多い成城に立地すること、創立100周年異常の伝統校としてのブランド力、大学付属校であり受験なしに大学まで進学できること、芸能人好みの自由な校風などが理由になっているのでしょう。

 

そして、こういった芸能人の子供が多数集まる学校では、一般公立校に比して芸能人の子供が周囲からいい意味でも悪い意味でも特別視されづらい、といわれています。

子供が芸能人の子供であるという理由でいじめられる、あるいは逆に持ち上げられて自分は特別だと勘違いする、といったこと防ぐための方法の1つが芸能人の子供御用達の学校を選ぶことです。

木村佳乃さん東山紀之さん共にトップクラスの知名度を誇る芸能人ですから、この点を考慮して学校選びをしている可能性は十分にあるでしょう

→成城学園の通う芸能人の子供リストを見る

 

理由3:自宅の場所

また、フライデーデジタル2018年12月18日配信記事「木村佳乃 ドラマ打ち上げ後、ご機嫌で帰宅した二世帯住宅」には、

ドラマの打ち上げ会場から帰宅しようとする木村佳乃さんの様子が掲載されています。

記事によれば、木村佳乃さんの自宅は「世田谷の高級住宅街」。

東日本大震災の後に、都心のタワーマンションから実家のある世田谷区に移り住み、二世帯住宅を建てたのだそうです。

ちなみに、週刊女性PRIME2014年配信記事「東山紀之、木村佳乃の義姉同居のマスオさん生活」によれば、同居相手は木村佳乃さんの両親ではなく姉夫婦のようです。

 

そして、この「世田谷の高級住宅街」とは成城のことではないかといわれています。

成城に住むのであれば、成城学園はすぐそばですから通学することは容易です。

→木村佳乃東山紀之夫婦の自宅の詳細情報を見る

理由4:運動会に関する報道

長らく木村佳乃さん東山紀之さん夫婦の子供(娘)が成城学園に通っているという噂の根拠は上記のような間接的なものばかりでした。

しかし、フライデーデジタル2018年10月12日配信記事「東山紀之、森田剛ほか 大物芸能人が駆けつけた名門学園の運動会」には、

同年10月上旬に行われた「都内にある名門私立学園」の創立100周年を記念した幼稚園から大学まで合同の大運動会に東山紀之さん木村佳乃さん夫婦が姿を見せた旨の記述が。

この運動会では多数の芸能人が目撃されたようで、二人の他にも、

恵俊彰さん、おぎやはぎの小木博明さん、菊地凛子さん染谷将太さん夫婦、宮沢りえさん森田剛さん夫婦などの名前も挙がっていました。

 

そして、成城学園は2017年に創立100周年を迎え、翌2018年10月7日に100周年を記念した幼小中高大合同の体育祭を実施しています。

以上からすれば、木村佳乃さん東山紀之さんの子供(娘)が成城学園に通っている可能性は非常に高いのではないかと思います。

木村佳乃東山紀之夫婦の関する記事を読む

木村佳乃と旦那東山紀之の馴れ初め~現在。浮気離婚危機疑惑もあったが…

木村佳乃の実家の場所は成城何丁目?職業は日本航空幹部か歯医者か。

木村佳乃の英語ペラペラなドラマと動画と英語力の秘密を紹介。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→成城学園の特徴と通う芸能人の子供に関する記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る