高橋克典と梅宮辰夫は親戚。家系図には梅宮アンナ梅宮万紗子瀬屑真紀等有名人多数。


俳優の高橋克典さん。

2003年から断続的に放送されている「特命係長只野仁」シリーズでは、40代とは思えない肉体美を披露していました。

また、高橋克典さんは1964年生まれ(2019年10月時点で54歳)ですが、この年代には珍しくブログを開設しかなりの頻度で頻繁しています。

それを読むと、家族や親せきとかなり仲が良いことがうかがえますが、その中には有名人も多数含まれているようです。

この記事では、高橋克典さんの有名人だらけの家系図を紹介します。

sponsored link

高橋克典の家系

有名人の家系図を紹介するサイト「近現代・系図ワールド」によると、

高橋克典さんの祖父・角田壮次郎さんは、孫正義さんの母校としても有名なカリフォルニア大学バークレー校出身で、南満州鉄道の幹部にまで上り詰めた人物。

英語が堪能で日本に帰国後はアメリカ大使館に勤めていたそうです。

 

その娘の好子さんは声楽家で青山学院女子短期大学名誉教授

好子さんは指揮者で音楽教師の高橋勝司さんと結婚しています。

この二人の間に生まれたのが高橋克典さんです。

 

Wikipediaによれば、両親ともに音楽家という家に生まれた高橋克典さんは3歳のころからピアノの英才教育を受けていたそう。

また、父・高橋勝司さんが秋田県の江戸時代から続く地主の長男であるためか比較的裕福な家庭だったようで、

高橋克典さんは両家の子女御用達のセレブ校、青山学院初等部に通っていました。

同校は内部推薦で付属校に進学し、最終的には青山学院大学まで進学するが可能ですが、高橋克典さんは青山大学経営学部を中退しています。

 

梅宮辰夫

 

有名人の家系図を紹介するサイト「近現代・系図ワールド」によると、

高橋克典さんの祖母と梅宮辰夫さんの母は姉妹

梅宮辰夫さんの父親は医師、高橋克実さんの祖父は南満州鉄道の幹部にまで上り詰めた人物です。

そこに姉妹で嫁いだということからすると、二人は両家の出身なのでしょう。

 

高橋克典さんと梅宮辰夫さんは2003年から断続的に放送されている人気ドラマ「特命係長 只野仁」シリーズ(テレビ朝日系)で共演しています。

高橋克典さんは主人公、梅宮辰夫さんはその上司(大手広告代理店の会長)でした。

 

梅宮アンナ

 

梅宮アンナさんは梅宮辰夫さんの娘。

高橋克典さんから見ればはとこにあたります。

二人はバラエティ番組でたびたび共演するほか、高橋克典さん主演の「特命係長 只野仁」31話でも共演しています。

高橋克典さんと梅宮アンナさんは互いのSNSにもたびたび登場しています。

 

梅宮万紗子

 

梅宮辰夫さんとその娘アンナさんほどの知名度はないかと思いますが、女優の梅宮万紗子さんも高橋克典さんの親戚です。

高橋克典さんのブログの2019年9月19日記事「万紗子とお茶。」には

親戚に、梅宮ファミリーでもうひとり、

この世界で頑張っているのがおりまして。

 

僕からは、やはりアンナと同じ「はとこ」、

アンナからは「いとこ」、

辰夫叔父からは姪になる、

 

梅宮万紗子ってのが。

 

また、梅宮万紗子さんのブログの2019年9月19日の記事「克っちゃんとお茶」にも

今日は、すごく久しぶりにハトコの高橋克典さん、かっちゃんと、お茶してもらってました。

私の父の兄が梅宮辰夫で、その辰夫おじさんの母(父方の祖母)の姉妹の孫、という関係でハトコです。

とあります。

sponsored link


梅宮辰夫さんには弟がおり、北鎌倉でブラセリー梅宮という創作料理店のオーナーをしていました。

その娘が梅宮万紗子さん。

梅宮辰夫さんの姪、梅宮アンナさんの従妹、高橋克典さんから見るとはとこです。

梅宮万紗子さんは「金曜日の恋人たちへ」「サラリーマン金太郎2」で高橋克典さんと共演していますが、

ブログでは高橋克典さんを「克っちゃん」と呼ぶなど、仲が良いことがうかがえます。

 

梅宮亜須加

また、wikipediaによれば、90年代前半に活動していたアイドルグループ黒BUTAオールスターズの3期生だった梅宮亜須加さんも親戚だそう。

同グループ自体はそれほど売れなかったようですが、華原朋美さんやELTの持田香織さんなども所属していたある意味すごいグループです。

梅宮亜須加さんは梅宮辰夫さんの姪とのことですから、高橋克典さんから見ればはとこでしょうか。

 

瀬屑真紀

高橋克典さんの親戚は女優やタレントだけではありません。

高橋克典さんの姪・瀬屑真紀さんは、世界的バレエダンサー熊川哲也さんのKバレエカンパニーに所属するバレエダンサーです。

 

2017年11月25日の高橋克典さんのブログ記事「今日の♪」には、

姪の瀬屑真紀は、海外でバレエの修行を積んできて、今Kバレエに所属させていただき、十二月には一日だけ、くるみ割り人形の主役を躍らせていただくのです

 

Kバレエカンパニーには瀬屑真紀さんのプロフィールが掲載されています。

瀬屑真紀

神奈川県生まれ。4歳よりバレエをはじめる。2005年Kバレエ スクールに入学。2011年英国エルムハーストバレエスクールに留学。

受賞歴:2013年 チェケッティ クラシックバレエコンクール 第1位受賞。

2014年バーミンガムロイヤルバレエに入団。2015年ポーランドクラクフオペラバレエ、2016年スウェーデン王立バレエに移籍。

2017年9月、Kバレエ カンパニーに入団。

 

京都の料亭

また、有名人というわけではありませんが、京都で料亭を営む親戚もいるようです。

2017年12月9日「劇場入り♪」には、その親戚が舞台に差し入れを持ってきてくれた話が書かれています。

高橋克典の記事を読む

高橋克典の子供(息子)の小学校が青山学院初等部といわれる3つの理由。

梅宮アンナの子供(娘)百々果の学校はどこ?現在清泉インターナショナル在籍中。

高橋克典の嫁(妻)中西ハンナについて。病気の噂は公式ブログ発?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る