平野紫耀の今後の仕事活動は?テレビCMや俳優は続けるのか?


この記事では、平野紫耀さんのキンプリ脱退・ジャニーズ退所後の去就に関する報道を紹介しています。

sponsored link

キンプリ脱退・事務所退所

平野紫耀さんは2023年5月22日をもって所属するKing & Princeを脱退し、ジャニーズ事務所も退所しています(神宮寺勇太さん岸優太さんも脱退・退所)。

ジャニーズ公式サイトJohnny’s netでは事務所およびメンバーからのコメントが発表されていますが、脱退理由は以下のように説明されていました。

昨年より、今後の活動について、より具体的に話し合う時間が増えました。グループの活動のことから個人の人生について、時間をかけて本音で話し合った結果、大切にしていることは同じでも、海外での活動をはじめとして、それぞれの目指したい方向が異なることもわかりました
その後、さらに話し合いを重ね、全員が「お互いの人生を尊重しよう」という考えで一致し、同時にファンの皆さまには純粋にコンサートを楽しんで頂きたく、ライブツアーが終了してから、皆さまにお伝えすることになりました。

※出典:Johnny’s net(※1)
※1:https://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=2272&artist=41

 

退所後に関する報道

調べた限り、2023年5月26日時点で平野紫耀さん自身はジャニーズ退所後の去就を明言していないようですが、関係者のコメントを含んだ去就に関する報道はいくつか見られました。

 

報道1:ノープラン?

NEWSポストセブンが2022年5月12日に配信した記事には、平野紫耀さんは退所を目前に控えた時点でも「ノープラン」と周囲に話していた、との“芸能リポーター”のコメントが掲載されています。

「…(中略)…いまのところ、6月以降の予定もはっきりとは決まっていないようで、平野さんはいまだ周囲に『ノープラン』と言い続けています。岸さん、神宮寺さんに関しても個人事務所を立ち上げた形跡はありません。

彼らの願いは、キンプリ時代からの悲願だった海外進出。特にアメリカで活動するにはエージェントとの契約などの準備も含め、相当な時間がかかることが予想されます」(前出・芸能リポーター)

※NEWSポストセブン2022年5月12日配信記事「King & Prince、退所する3人の今後は不明 平野紫耀は周囲に「ノープラン」と言い続ける」より引用

 

報道2:1年は充電期間?

NEWSポストセブンが2023年5月18日に配信した記事には、平野紫耀さんは1年は充電期間に充てたいと話しているようだ、との記述がみられます。

目下のところ、退所する3人は独立後の活動について何も明らかにしていないが、平野は周囲に「1年は休みたい」と話しているという
「休暇を利用して英語を勉強するのか、あるいは武者修行をするのかは定かではありませんが、充電期間を経ていままでと違う姿をファンに見せたいと張り切っているようです。独立を後押しした平野さんの弟さんをはじめ、ご家族もバックアップする意向だといいます」(別の芸能関係者)

※NEWSポストセブン2023年5月18日配信記事「平野紫耀、キンプリ脱退後「1年は休みたい」と周囲に説明 岸優太、神宮寺勇太は「3人での合流」を否定か」より引用

sponsored link

報道3:俳優業は引退?

女性自身が2023年5月11日に配信した記事は、平野紫耀さんの俳優としての業界内評価は高いものの、「本人は俳優業を続けるつもりはないようだ」との“芸能関係者”のコメントを掲載しています。

主演作品で高く評価された平野だが、脱退&退所後の彼の“進みたい方向”は違うようだ。
演技の仕事は卒業する意向だそうです。これからは海外進出を目指し、アーティストとして、ダンスなどを磨いていきたいと聞いています」(前出・芸能関係者)

※女性自身2023年5月11日配信記事「平野紫耀 退所後は“俳優引退”の意向…海外進出を目指すアーティストに」より引用

 

ただし、NEWSポストセブンが2023年5月18日に配信した記事には、俳優業引退報道に否定的は“平野の知人”のコメントを掲載しています。

俳優業を引退するという報道もあったが、平野の知人は言下に否定する。
「平野さんは『クロサギ』での演技が高く評価されたことを素直に喜び、先日発売されたBlu-rayボックスを自腹で買うほど作品に愛着を持っています。また、ハリウッド映画に出演経験のある小栗旬さん(40才)とも家族ぐるみで親交があり、芝居のことも相談しているそうです。もしハリウッドからオファーがあれば断る理由はないでしょう」

※NEWSポストセブン2023年5月18日配信記事「平野紫耀、キンプリ脱退後「1年は休みたい」と周囲に説明 岸優太、神宮寺勇太は「3人での合流」を否定か」より引用

 

報道4:タッキー事務所に合流?

また、平野紫耀さんは自身のキンプリ脱退発表数日前にジャニーズ退所を発表していた滝沢秀明さんの新事務所にスカウトされていたようだ、との報道も見られました。

ただし、別の報道では滝沢秀明さんの新事務所TOBEに平野紫耀さんの合流について問い合わせたところ「ご指摘いただいたような事実はございません」との返答があったとの記述も見られます。

出典等詳細はこちらの記事で紹介しています。

 

報道5:海外進出?

先述のNEWSポストセブンや女性自身の記事もそうですが、平野紫耀さんの海外進出の可能性に言及した記事は比較的多く見られました。

これは先述の脱退退所発表時のコメントにメンバーの海外進出に対する考え方の違いがある旨書かれていたこと、平野紫耀さんがキンプリ時代に海外進出への強い思いをたびたび語っていたこと、退所直前に投稿された公式有料ブログにジャニーズ事務所に海外進出を阻まれていたともとれる記述があったこと、なども理由となっているよう。

詳細はこちらの記事で紹介しています。

平野紫耀の記事を読む

平野紫耀が弟にあげたバイクはハーレーとtiktokで判明。値段は※万円!?

平野紫耀と弟平野莉玖は似てない?年齢身長ダンス歴比較も。

平野紫耀の弟平野莉玖のブランド店RKS RICKYの設立~現在まで。

平野紫耀と妹かのん説と年齢差20以上保育園児説を検証。

平野紫耀の妹2人いる説を検証。

平野紫耀の兄弟orいとこマジプリ平野泰新説を検証。

赤楚衛二平野紫耀のボイメン時代(画像有)の格付けが判明?人気があったのは…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る