平野紫耀の妹2人いる説を検証。


この記事では、平野紫耀さんの妹について報道や当事者発信の情報を基に検証しています。

sponsored link

妹1:23歳差の妹

平野紫耀さんには23歳年下の妹がいるといわれています。

後述のようにこれは、平野紫耀さんの弟といわれるアパレルブランドRKS RICKY経営者・平野莉玖さんがSNSに妹の関する投稿をたびたびしていることが根拠となっているようです。

 

以下では

・平野紫耀の弟=平野莉玖説の根拠

・妹の存在と年齢差の根拠

に分けて説明しています。

 

・平野紫耀の弟=平野莉玖説の根拠

平野紫耀さん平野莉玖さん自身が兄弟であることを明言しているわけではないようですが、

二人が兄弟であるといわれる理由は、

・平野紫耀さんがテレビ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)2018年9月4日放送回で弟の名前が「りく」であると明かしていたこと

・平野莉玖さんのHPに平野紫耀さんと特徴が一致する「2つ年上の兄」についてかかれていること

・平野紫耀さんがRKS RICKYのTシャツを着た写真を公式サイトにアップしたこと

・RKS RICKYの所在地が平野紫耀さんの出身地と同じ愛知県名古屋市であること

など。

※出典等詳細は【こちらの記事】で読むことができます。

 

マスメディア記事にも、平野紫耀さんの弟=平野莉玖さんとしている記事はいくつも見られます(2022年10月時点でネットで閲覧できるものとしては文春オンライン2022年1月14日配信記事「兄の人気を利用してる? キンプリ平野紫耀の弟が“1万円写真集”発売 ジャニーズ事務所に聞いてみると…――2021年BEST5」など)。

 

・妹の存在と年齢の根拠

上記のように平野莉玖さんは平野紫耀さんと弟といわれていますが、平野莉玖さんは2020年12月末頃から自身や経営ブランドのSNSに妹の画像を投稿しています。

平野莉玖さんが平野紫耀さんの弟であれば、平野莉玖さんの妹は平野紫耀さんの妹です。

 

妹の存在が分かるツイート

下のツイートが平野莉玖さんが妹と明言した写真の(調べた限り)最初の投稿(2020年12月25日)。

サンタの衣装を着た赤ちゃんの写真と共に“Together with my young sister”(妹と一緒に)と書かれています。

 

後述のように平野紫耀さん平野莉玖さんの両親は子供が幼い頃に離婚しており二人は母親に育てられたと報じられていますから、妹さんは母親と再婚相手との間に生まれた子供または再婚相手の連れ子なのでしょう。

母親の実子だとするとなかなかの高齢出産だったことになりそうですが、1歳未満の連れ子がいる再婚相手男性というのも不自然。

母親は平野紫耀さんを10代で出産したといわれていますから前者の可能性の方が高いでしょうか?

sponsored link


妹の年齢について

調べた限り平野莉玖さんは妹さんの年齢をはっきりとは明かしていません。

しかし、上記2020年12月25日のツイートでは既に首が座っているように見えますからこの時点で生後1か月2カ月というわけではなさそうですし、2歳を超えているようにも見えません。

 

また、平野莉玖さんのブランドRKS RICKYのインスタグラムには、2020年11月21日の投稿に同日発売のニット帽をかぶった赤ちゃんの写真に「モデル年齢:0歳11カ月」の文字が添えられていました。

※実際の投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

RKS RICKY(@rksricky5)がシェアした投稿

 

RKS RICKYは2020年5月設立(ブランドHP掲載「会社概要」参照)された新興ブランド。

上の「0歳11カ月」の赤ちゃんの写真が投稿されたのは設立半年後の2020年11月です。

この赤ちゃんが平野莉玖さんの妹と明言されているわけではありませんが、経費削減のために身内をモデルにした可能性は十分にあるのではないかと思います。

仮にそうだとすれば、平野莉玖さんの妹(=平野紫耀さんの妹)が生まれたのは2019年12月頃。

1997年1月生まれの平野紫耀さんとの年齢差は23歳(23学年)です。

 

妹2:もう一人妹がいる?

また、ネット上では平野紫耀さんには上記23歳差の妹の他にもう一人妹がいるのではないか?との噂もあるようです。

 

調べた限りそれを裏付けることができるような信憑性の高い情報は見当たりませんでしたが、

RKS RICKYのツイッターに上記23歳差の妹と思われる着用例写真と共に、7歳の男の子と4歳の女の子の着用例の写真が掲載されていたことも噂が出る一因なのではないかと思います。

 

※実際の投稿

ただし調べた限り平野莉玖さんはこの2人との関係について言及しておらず、外部から雇ったモデルである可能性もあるでしょう。

 

ちなみに2020年のNEWSポストセブンの記事には平野紫耀さんの両親は弟(恐らく平野莉玖さん)が生まれたころに離婚した、との「平野の祖母の知人」のコメントが掲載されていました。

「両親と紫耀くんの3人で住んでいました。お母さんもかわいい人だけど、お父さんがすごくイケメンで紫耀くんにそっくり。仲はよかったんですけどね、弟が生まれた頃に両親が離婚したんですよ。紫耀くんは3才だったかな。そこから女手ひとつで子供2人を育てていました」(平野の祖母の知人)

※NEWSポストセブン2020年2月22日配信記事「キンプリ平野紫耀、苦労の私生活 両親の離婚と涙の手術室」より引用

本当にもう一人妹がいるのかはわかりませんが、仮にいるとするとその妹も平野紫耀さん平野莉玖さんとは父親違い、あるいは再婚相手の連れ子ということになりそうです。

平野紫耀の記事を読む

平野紫耀と妹かのん説と年齢差20以上保育園児説を検証。

平野紫耀の弟平野莉玖のブランド店RKS RICKYの設立~現在まで。

平野紫耀の弟平野莉玖(りく)のricky時代~現在の経歴。画像と漢字はインスタにあり。

平野紫耀と弟平野莉玖は似てない?年齢身長ダンス歴比較も。

平野紫耀の兄弟orいとこマジプリ平野泰新説を検証。

赤楚衛二平野紫耀のボイメン時代(画像有)の格付けが判明?人気があったのは…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る