阿部サダヲの子供(息子娘)の大学はどこ?基本情報まとめ。


この記事では、阿部サダヲさんの子供達に関する情報を出典付きでまとめています。

※2022年9月27日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

家族構成

夫:阿部サダヲ

妻:(一般人)【職業等詳細はこちら】

長男  (2000年度生まれ)

長女  (2003年度生まれ)

 

結婚時期や奥さんについてはあまり明かされていないようですが、2000年頃にファンの女性と結婚したとの報道がなされています(正確な結婚時期はこちら)。

「阿部さんは時期こそ非公表なのですが、’00年ごろに、劇団の打ち上げになぜか毎回参加していたという熱心なファンの女性と結婚しています」(芸能プロ関係者)

※週刊女性PRIME2019年7月12日配信記事「阿部サダヲ、ひた隠しにしてきた妻の正体は「スゴ腕実業家」だった」より引用

 

子供の人数・性別・生年については阿部サダヲさんのインタビューやテレビ番組出演時の発言から推測できます。

私生活では高1と中1、一男一女の父。子どもたちからは「おっとー」と呼ばれている。

「きょうだいみたいな、友達みたいな関係かな。向こうはそう思っていないかもしれませんけど(笑)。教えらしきことを言ったこともないし、あまりパパっぽくはないと思います」

※社会福祉法人恩賜財団済生会HP2016年5月2日配信記事「この人 阿部サダヲさん」より引用

 

これだけでは長男長女いずれが第一子か断定しづらいですが、長女は2022年のテレビ番組で娘は18歳と紹介されていましたから第一子が長男、第二子が長女でしょう。

俳優の阿部サダヲ(52)が26日、フジテレビ「ノンストップ」(月~金曜前9・50)に生出演し、現在18歳だという愛娘とのエピソードを語った。

※スポニチ2022年9月26日配信記事「阿部サダヲ 大学生の長女を迎えに行くと…「乗りたくない」と“乗車拒否”されたワケ 設楽統「面白い」」

 

娘は高身長?

阿部サダヲさんは2022年のテレビ番組で18歳の長女は自身と同じくらいの身長である旨語っています。

阿部サダヲさんは身長164cm(所属事務所「大人計画」HP参照)と男性にしては小柄。

長女も同程度の身長であるとすれば女性にしては比較的高身長であることがうかがえます。

 

俳優の阿部サダヲ(52)が26日、フジテレビ「ノンストップ」(月~金曜前9・50)に生出演し、現在18歳だという愛娘とのエピソードを語った。

…(中略)…娘の、ある行動が困っているといい「娘が私の服を盗みます」と吐露。「大体身長も同じぐらいで、着替えやすいのでツナギをよく着るんですけど、それを持っていかれることが多いですね。タンスに洋服がないな、どこ行ったんだろうなって思うと“ただいま”って着て帰ってくる」と話した。

※スポニチ2022年9月26日配信記事「阿部サダヲ 大学生の長女を迎えに行くと…「乗りたくない」と“乗車拒否”されたワケ 設楽統「面白い」」

sponsored link

子供(息子娘)は大学生

阿部サダヲさんの子供達は2022年度に長男が22歳、長女が19歳になりますが、二人とも大学に通っているようです。

これは2022年9月に阿部サダヲさんが出演したテレビ番組で明かされています。

ロックバンド「グループ魂」の破壊こと俳優・阿部サダヲ(52)と、港カヲルこと俳優・皆川猿時(51)が8月31日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。阿部が子供達に役者をすすめていることを明かした。

妻との間に大学生の長男と長女がいる阿部。

※スポニチ2022年9月1日配信記事「阿部サダヲ 大学生の長男、長女に「役者のススメ」そのワケ 「どうぞどうぞって感じなんで」」より引用

 

調べた限り大学名につながるような情報は明かされていないようです。

 

卒業後の進路は?

阿部サダヲさんの子供たちは、留年等がなければ長男が2022年度(2023年3月)、長女が2025年度(2026年3月)にそれぞれ大学を卒業するのではないかと思います。

 

阿部サダヲさんは言わずと知れた人気俳優、奥さんも複数の飲食店を経営する敏腕経営者【詳細はこちら】と報じられていますが(※1)、

大学卒業後子供たちはどのような道を選ぶのでしょうか。

 

ちなみに阿部サダヲさんは2022年出演のテレビ番組で子供たちは今のところ役者には興味がないようだ、と明かしています。

ロックバンド「グループ魂」の破壊こと俳優・阿部サダヲ(52)と、港カヲルこと俳優・皆川猿時(51)が8月31日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。阿部が子供達に役者をすすめていることを明かした。

妻との間に大学生の長男と長女がいる阿部。

…(中略)…

ともに役者志望ではないといい「どっちかというと裏方さんの方に興味があるっぽい感じはしますけど。僕は役者やりなって言ってるんですけどね。…(以下略)」

※スポニチ2022年9月1日配信記事「阿部サダヲ 大学生の長男、長女に「役者のススメ」そのワケ 「どうぞどうぞって感じなんで」」より引用

 

※1:週刊女性PRIMEは2019年7月12日「阿部サダヲ、ひた隠しにしてきた妻の正体は「スゴ腕実業家」だった」参照

阿部サダヲの記事を読む

阿部サダヲの嫁(妻)は居酒屋複数店経営の実業家。夫婦エピソードも。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る