辻希美娘の高校立川女子説をダンスとピンクの髪の毛から検証。


この記事では、辻希美さんの娘は立川女子高校に進学したのではないか?との噂を一家発信の情報をもとに検証しています。

sponsored link

家族構成

夫:杉浦太陽
妻:辻希美
長女:希空(のあ、2007年11月26日生まれ)
長男:青空(せいあ、2010年12月26日生まれ)
次男:昊空(そら、2013年3月21日生まれ)
三男:幸空(こあ、2018年12月8日生まれ)
※子供達の名前は辻希美さんのブログに掲載されたもの

2007年度生まれの長女希空さんは2023年4月に高校入学を迎えました。

 

小学校中学校について

辻希美さんの娘(長女)は公立の小中学校に通っていたようです。
これは辻希美さんと夫杉浦太陽さんのSNSから推測できます。
※学校名等詳細はこちら

 

高校入学報告

辻希美さん・杉浦太陽さんは2023年4月7日に各々のSNSで長女希空さんが高校に入学したことを写真付きで報告しています(※1)。
辻希美さんは「先日」入学式があった、としていますが入学式の具体的な日時は明かされていませんでした。

※1:各自の投稿は以下のURL参照
https://www.instagram.com/p/CqutMAgB5SX/
https://www.instagram.com/p/CqumnPepsn0/

 

撮影場所は立川の商業施設?

上記入学報告投稿には、入学式の日に撮影したと思われる夫婦と制服姿の長女(顔や制服はモザイク処理)の写真が掲載されています(夫婦とも同じ写真を投稿)。

入学式の写真は校門付近の入学式の立て看板前で撮影するのが定番かと思いますが、この写真の撮影場所は商業施設と思われる場所。
背景からするとJR立川駅付近にある立川グリーンスプリングス内にあるハンバーガーショップ「アンダー ザ カスケード」付近のように見えます。
立川グリーンスプリングスの公式インスタアカウントの動画(※2)にも似たような場所が映っていました。

※2:以下の投稿の動画(2枚目)参照
https://www.instagram.com/p/CihZpW4PXb5/

 

立川女子高校説の理由

ネット上では、辻希美さん杉浦太陽さんの娘(長女)が入学したのは立川女子高校(偏差値42-50)ではないか?ともいわれているようです。
※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2023年度版のもの

その理由は
・高校入学投稿(※1)の写真が立川駅付近の商業施設で撮影
・立川女子高校は立川駅から徒歩10分ほど
・入学投稿掲載の長女の制服が同校のもの(※3)と類似
・同校入学式は入学式投稿(4/7)の前日(4/6)に実施(※4)

ただし、先述の通り長女の制服にはボカシがかけられており、紺系のブレザー、赤系のリボン、灰系のスカート、など没個性的な特徴しかわからないものでした。
また、入学式はどの学校もこの時期に行われるでしょうから、時系列に矛盾がないというだけでそれほど説得力のある理由とは言えないでしょう。

※1:各自の投稿は以下のURL参照
https://www.instagram.com/p/CqutMAgB5SX/
https://www.instagram.com/p/CqumnPepsn0/

※3立川女子高校の制服は以下のURL参照(冒頭にhを加えてください)
ttps://www.tachikawa-joshi.ac.jp/schoollife/uniform/

※4入学式日程は以下のURL参照(冒頭にhを加えてください)
ttps://www.tachikawa-joshi.ac.jp/news/5318/

sponsored link

立川女子高校ではない?

もっとも、立川女子高校説はかなり疑わしいのではないかと思います。

その大きな理由は辻希美さんの長女の髪色
辻希美さんは2023年4月4日のインスタ投稿(※5)に髪の毛をピンク色に染めた長女希空さんの写真を掲載しています。
同投稿には4月3日4日に家族旅行に行った旨の記述もありますかあら、長女のピンク髪姿も直近のものでしょう。
また、先述の入学報告投稿の写真を見ると、長女はモザイク越しでもわかるくらい明るい髪色(おそらくピンクのまま)であることが分かります。

しかし、立川女子高校は染髪を禁止しているようです。
学校情報ポータルサイト利用者数No.1をうたうサイト「みんなの高校情報」の同校のページの口コミを見ると、
同校は服装・メイクなど身なりに関してかなり厳しいことがうかがえます。
中には染髪がバレるとその時点で下校させられ翌日までに黒染めするよう指導される、との書き込みも見られました(※6)。
長女のようなモザイク越しにもわかる派手な髪色であれば一発アウトでしょう。

加えて、立川女子高校は辻希美さん一家が住んでいるといわれるエリアから電車で1時間20分ほど。
毎日通うことを考えると、その学校に強い思い入れがない限り進学先には選ばないのではないかと思います。

※5:長女のピンク髪写真は以下のURL参照
https://www.instagram.com/p/CqnMd6HhzZK/

※6:校則に関する口コミは以下のURL参照
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/2540/rd_832922/

 

芸能事務所運営のダンス学校?

またもう少し調べてみると、辻希美さんの長女が某人気ダンスグループ所属の芸能事務所が運営する「ダンスを専門的に学べる高校」(※7)に進学した可能性もみえてきます(学校名はこちら

学校HPによると、この学校は既に実績のある同事務所ダンススクールの運営会社が立ち上げたもので、本格的にダンスを学びながら高卒資格を取得できる学校とのこと。
系列事務所所属のトップアーティストの特別講義があるなど、他校にはない魅力も多いようです。

このダンス学校への進学の可能性がささやかれる主な理由は…
・長女はダンスを習っている
・入学式開催場所の一致
・制服の類似
・染髪可
・校舎の立地(通学時間)

長女がダンスを習っていることは夫婦のブログでもたびたび触れられています(※8)。
また、同校の入学式についてはスポーツ紙サイト等のネットニュースでも多数取り上げられていますが、それによると入学式は立川ステージガーデンで2023年3月末に行われています。
立川ステージガーデンは長女入学投稿の撮影場所と思われる立川グリーンスプリングス内のハンバーガーショップ「アンダーザカスケード」の目と鼻の先。
入学投稿(4月7日)と時系列の矛盾もありません。

また学校HPには制服姿の生徒が多数写っていますが、その制服は入学投稿の長女の制服と似ているようにも見え、染髪し髪色をかなり派手にしている生徒も相当数いるようです。

さらに、同校は全国にいくつか校舎を持っていますが東京校があるのは中目黒
一家が住んでいるといわれるエリアから電車で50分ほどですから通学時間も許容範囲内でしょう。

※7:学校HPには「高校」とあるが他校と連携して高卒資格を取るシステムなのでは厳密には高校ではないと思われる
※8:長女のダンスについては以下のブログ投稿等参照
https://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-12792032754.html

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

辻希美の子供達の保育園はどこ?メリーポピンズ説が出る理由。

辻希美の子供達の小学校中学校はどこ?夫婦SNS発の噂を紹介。

辻希美の新居はどこ?西台2丁目社宅跡説を検証。

辻希美新居の外観&間取りを夫婦SNSと報道から検証。

→2023年度芸能人Jr.の進学事情はこちら

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る