風間俊介の結婚と嫁(妻)と子供(息子)まとめ。結婚してる/子供いる報道は遅れがち?


ジャニーズの風間俊介さん。

グループ結成→CDデビューという王道出世コースを経ずに売れっ子になりましたが、

晩婚が多いジャニーズにおいて20代で結婚するなどプライベートでも独自路線を歩んでいます。

この記事では、風間俊介さんの結婚や奥さんについて、さらには出産から数年間公にされることのなかった子供についての報道をまとめています。

sponsored link

結婚→2か月後公表

風間俊介さんは2013年5月上旬に結婚しています。

これが公表されたのは結婚から約2か月後の2013年7月13日のこと。

風間俊介さんは以下のようなコメントを発表しました。

関係者の皆様へ

いつも大変お世話になっております。

私、風間俊介は以前より交際をしておりました一般人女性の方と、5月上旬に入籍をした事をご報告致します。

三十歳になる節目の今年、結婚致しました。

これからは、俳優として一人の男として、彼女の支えを力にかえ、さらに邁進していきたいと思いますので、今後とも皆様のご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

平成25年7月13日

風間俊介※名前は直筆

 

嫁(妻)についての報道

結婚発表時の風間俊介さんのコメントおよび報道によれば、

お相手の女性は5歳年上の一般人

二人は2004年に知人の紹介で知り合うと、10年間交際し、風間俊介さんが30歳になる直前の2013年5月に結婚に至ったとのことでした。

 

しかし、結婚発表から約10日後の2013年7月23日に発売された週刊女性2013年8月6日号の記事「風間俊介 純愛貫いた新妻は三宅健のワンギャルだった」は、

お相手の女性は元芸能人である旨報じています。

風間俊介さんも、その約1週間後の2013年7月30日に放送された「笑っていいとも!」(フジテレビ系)した際、奥さんについて

「前はやってたんですけど、もう辞めちゃって」と元芸能人であることを認めていました。

 

先の週刊女性の記事によれば、風間俊介さんの結婚相手は元タレント・女優の河村和奈さん。

1978年生まれの河村和奈さんは、2001年より深夜番組「ワンダフル」(TBS系)でアシスタントグループ“ワンギャル”の5期生として活躍し、同番組卒業後は女優業に力を入れ、ドラマや舞台に出演していました。

風間俊介さんと出会いも、演劇ユニット「地球ゴージャス」による舞台「クラウディア」(2004年・2005年)での共演がきっかけだったようです。

 

記事には河村和奈さんから2013年春ごろに結婚を理由に契約解除の申し出があった旨の事務所のコメントが掲載されていましたが、

河村和奈さんは自身のブログ「かずなろ白書」の2013年5月22日記事「有難うございました。」にて、

“この度、今までしてきました芸能活動に区切りをつけることになりました。”

と芸能界引退を報告しています。

風間俊介さんとの結婚は2013年5月上旬ですから、時期はおおむね一致しています。

 

また、記事には河村和奈さんの父親が芸能事務所の社長であること、河村和奈さんにはかつて風間俊介さんの先輩にあたるジャニーズの有名タレントとの熱愛報道があったことなども書かれていました。

→詳細を見る

sponsored link

子供誕生→3年後報道・追認

2013年5月上旬に結婚した風間俊介さんですが、結婚から約6年後の2019年2月中旬、既に3歳の子供(息子)がいた旨の報道が出ています。

週刊女性2019年2月26日号(週刊女性PRIME2019年2月11日配信記事「風間俊介、すでに3歳息子のパパだった! “休日イクメン”姿と非公表の舞台裏」)には、

風間俊介さんには既に3歳になる息子がいる、という映画製作会社関係者のコメントとともに、

風間俊介さんの奥さんが、自宅から保育園の制服を着た小さな男の子と一緒に出てくる様子や子供を自転車に乗せて走る様子が報じられていました。

 

また、SANSPO.COM2019年2月12日配信記事「風間俊介、3歳男児のパパだった 事務所「発表のタイミング逸した」」には、

長男報道についてのスポニチの取材に対するジャニーズ事務所のコメントが掲載されています。事務所側は、

3歳の男児がいるのは事実です

と既に子供がいることを認めたうえで、

風間はグループに属さず、個人で俳優として活動していることからタイミングを逸したことと、プライベートなことなので本人の意思を尊重した

と公表していなかった理由を説明しています。

子供の誕生とほぼ同時期にメディアを通じてその旨を公表する芸能人も多いですが、

この記事見る限り、風間俊介さんとジャニーズは長男誕生時点での正式な公表はしていなかったのでしょう。

もっとも、twitter等では、風間俊介さんに子供がいることはジャニーズファンの間では既に知られたことだった、という趣旨のツイートがいくつも見られましたが…

 

ちなみに風間俊介さんは、長男報道から約2か月後の2019年4月9日に放送された「マツコの知らない世界」(TBS系)に出演した際、

「隠してるつもりはなかったです」と語っていました。

風間俊介の記事を見る

風間俊介の結婚はいつ?嫁妻(結婚相手)河村和奈は三宅健の元カノ報道も。

風間俊介とジャニーズ同期の比較。結婚は早いがJr.卒業は遅かった?

風間俊介の子供(息子)の幼稚園がどこかは子供が何人/何歳かと関係あり?

※ジャニーズの結婚に関する記事は【こちら】から読むことができます←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る