辻希美の子供(娘)の高校はどこ?高校受験までの学歴も。


この記事では、辻希美さん杉浦太陽さんの長女・希空さんの小学校から高校までの学歴を、夫婦発信の情報を基に検証しています。

sponsored link

家族構成

夫:杉浦太陽

妻:辻希美

長女:希空(のあ、2007年11月26日生まれ)

長男:青空(せいあ、2010年12月26日生まれ)

次男:昊空(そら、2013年3月21日生まれ)

三男:幸空(こあ、2018年12月8日生まれ)

※子供達の名前は辻希美さんのブログに掲載されたもの

 

辻希美さんと杉浦太陽さんは2007年に結婚。

夫婦には2023年4月までに4人の子供(女1男3)が誕生しており、第一子である長女・希空さんは2023年4月に高校進学を迎えました。

以下では辻希美さん杉浦太陽さん発信の情報から推測される長女希空さんの学歴を紹介しています。

 

小学校(2014年4月~2020年3月)

辻希美さんの子供(娘)希空さんは板橋区立志村第五小学校に通っていたといわれています。

人気芸能人は子供を私立小学校に入れるケースも多いといわれますが、辻希美さんは公立を選んだようです。

※幼稚園についてはこちら

 

根拠

これは、辻希美さんのオフィシャルブログ「のんピース」(アメブロ)2020年3月25日投稿「卒業式♡」に掲載された画像が理由のようです。

同投稿は長女・希空さんの小学校の卒業式に関するものであり、小学校の校門前で撮ったと思われる写真が掲載されています。

「卒業証書授与式」と書かれた立て看板の横には「~小学校」の文字が入った白色の校門が見切れていますが、これは板橋区立志村第五小学校のそれとよく似ているように見えます。

 

※板橋区立志村第五小学校の校門(googleマップ)

 

杉浦太陽さんが板橋区の観光大使を務めていること(※0)、辻希美さんがブログにたびたび板橋区のイベントに参加する様子を投稿(※1)していること、などから一家は板橋区在住なのではないかといわれていましたが、長女希空さんは地元の公立小学校に通っていたようです。

※0:板橋区HPトップページ > 文化・スポーツ・産業 > 観光 > 板橋区観光大使 参照

※1:2016年11月27日投稿「板橋祭り(*^▽^*)」、2017年10月3日投稿「トランポリンランド♡」、2019年4月29日投稿「凧揚げ大会」など参照

 

中学校(2020年4月~2023年3月)

辻希美さんの長女・希空さんは板橋区立西台中学校に通っていたといわれています。

中学受験はせずに地元の公立中学校に進学したようです。

 

根拠

こちらも辻希美さんのオフィシャルブログ「のんピース」(アメブロ)2023年3月24日投稿「卒業式」に掲載された画像が理由のようです。

同投稿には長女・希空さんが中学校を、長男・青空さんが小学校をそれぞれ卒業したことが書かれており、併せて卒業式の立て看板の前で撮影された長女の写真も掲載されています。

この写真に写った上部に少し角度のついた白タイル調の門柱や暖色レンガ調の道路舗装は板橋区立西台中学校のそれとよく似ているように見えます。

 

※板橋区立西台中学校前(googleマップ)

板橋区HPによれば板橋区立西台中学校は長女の出身小学校といわれる板橋区立志村第五小学校と通学区域を同じくしていますから、小学校卒業後そのまま地元の公立中学校に進学したのでしょう。

sponsored link

高校(2023年4月~)

辻希美さんの長女・希空さんは2023年4月に高校に進学しました。

進学先については諸説あるようで、

立川付近の高校

・立川に校舎がある通信制高校

・立川で入学式が行われた某ダンスグループ所属芸能事務所運営の学校

などが候補といわれているようです。

※学校名のより詳細な検証はこちら

 

根拠

辻希美さんは2023年4月7日のブログ投稿「入学式♡」で、先日長女・希空さんの入学式があったことを報告しています。

投稿には入学式の日に撮影したと思われる夫婦と長女の写真も掲載されていますが、撮影されたのは高校ではなく商業施設と思われる場所。

これはJR立川駅の近くにある立川グリーンスプリングス内のハンバーガー店「アンダー ザ カスケード」付近(立川ステージガーデンの近く)に見えます。

※同施設の公式インスタアカウントにも似た場所が写っています(以下のURLの2枚目の動画参照)。

https://www.instagram.com/p/CihZpW4PXb5/

 

この写真の長女の制服にはモザイクがかけられており、紺系のブレザー・赤系のリボン・灰色系のスカートなどなんとなくの雰囲気しかわからないものの、

これは立川駅付近にある某女子校の制服に似ているようにも見えなくもありません。

辻希美さんは4月7日のブログで長女の入学式が「先日」あったとしていますが、学校HPによると同校の2022年2021年の入学式は4月6日に行われていたようです(2023年4月7日時点で2023年度入学式の日時に関する記述はなし)。

 

ただし、辻希美さん一家が住んでいると思われるエリアから立川駅までは電車で1時間ほどかかり、その学校に特別な思い入れがなれれば毎日通うのは少々大変なようにも感じます。

立川駅付近には通信制高校の校舎も多数ありますから、こちらに通う可能性もあるかもしれません。

 

また、立川グリーンスプリングス内の立川ステージガーデンでは、2023年3月末に某ダンスグループ所属の芸能事務所が運営する学校の入学式が行われていました(スポーツ紙等にも掲載されています)。

学校HPに掲載されている制服の特徴も、夫婦のSNSに掲載されたものと似ているように見えます。

入学式こそ立川で行われているものの東京校の校舎は都心の通いやすい所にあるようですから、ここであれば通学時間問題も解消されるでしょう。

 

学校がどこかについては、次の記事でより詳細に検討しています→続きを読む

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

辻希美の子供達の保育園はどこ?メリーポピンズ説が出る理由。

辻希美の新居はどこ?西台2丁目社宅跡説を検証。

辻希美新居の外観&間取りを夫婦SNSと報道から検証。

→2023年度芸能人Jr.の進学事情はこちら

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

    • みみ
    • 2023年 6月 11日

    どことは言わないけど、西台中じゃないよ
    なぜか西台中って出回ってるけど

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る