江口のりこの双子の姉の画像がわかるエピソード。


この記事では、江口のりこさんと双子の姉のそっくりエピソードを紹介しています。

sponsored link

兄弟5人

江口のりこさんは5人兄弟の4番目(兄二人姉一人妹一人)です。

これは江口のりこさん自身がインタビューで明かしています。

出身は兵庫県の明石市です。きょうだいは兄2人と姉と私、そして妹の5人賑やかな家庭で、毎日暗くなるまで外で遊ぶ活発な子ども時代でした。

※婦人公論2020年8月17日配信記事「『半沢直樹』強烈政治家で話題! 江口のりこの選択「高校へは進まずに女優を目指して」」より引用

 

一卵性双生児の姉

江口のりこさんと姉(長女)は一卵性双生児です。

※姉はアメリカ在住でアメリカ人と結婚【詳細はこちら】

 

これはテレビ局HP掲載の江口のりこさん出演のテレビ番組の告知文からも確認できます。

10月19日(火)の『徹子の部屋』に、江口のりこが登場する。

…(中略)…

そんな江口は兵庫県出身で5人きょうだい、自身は一卵性双生児でそっくりの姉がいるという。

※テレ朝POST2021年10月18日配信記事「江口のりこ、下積み時代は四畳半風呂なしアパート暮らし。新聞配達をしながら演技を学ぶ」より引用

 

おそらくは上記番組中で本人から一卵性であることにも言及があったのではないかと思いますが、

現在web上で確認できるインタビュー記事等でも双子であることまでは確認できます。

──ふたごであることはあまりお話されてませんよね?

「やっぱり、大事な存在なんですよね、お姉ちゃん。なので、私が喋ったことがまっすぐ伝わらなかったり、そういうつもりじゃないのになあってことがあるから自分から話したいとは思わないですね」

※GINZA公式サイト2019年3月13日配信記事「女優・江口のりこインタビュー:GINZA編集部が今会いたい!」より引用

もっとも、後述のように江口のりこさんはテレビ番組やインタビュー等でたびたび双子エピソードを披露しています。

sponsored link

双子そっくりエピソード

江口のりこさんの姉は一般人であり顔写真等は公開されていません

しかし、江口のりこさんが語る姉との双子エピソードを見れば、画像を見るまでもなく江口のりこさんとそっくりであることがわかります。

江口のりこさんは女優の安藤サクラさんと似ているといわれることが多いですが、それ以上に似ているのでしょう。

 

※安藤サクラさん(左)と江口のりこさん(右)

 

子供の頃のエピソード

江口のりこさんは「徹子の部屋」(テレビ朝日)2021年10月19日放送回に出演した際に、幼少期は双子の姉とそっくりだった旨語っています。

二人の別の道を歩み始める中学卒業までは見た目のみならず内面もよく似ていたようです。

ゲストは女優の江口のりこ。江口のりこは双子の姉がいるが、小さい頃の写真を見ても、どっちがどっちだかわからないという。好きになる人も一緒で、お互い言わなくても、「あ、お姉ちゃんも好きなんだな」と気づくという。中学卒業後、江口のりこは働きに出たが、別々の道を歩むことで趣味が全く変わったという。

※TVでた蔵「2021年10月19日放送 13:00 – 13:30 テレビ朝日 徹子の部屋 江口のりこ」より引用

 

ファッション誌「GINZA」ののインタビューでは、当時の気持ちを以下のように語っていました。

ちょっとさみしい気持ちになりますよね。むこうも損してるから。間違われたり、比べられたり。なんかそういうことへの反抗心みたいなのもあった、子どもの頃は。でも中学を卒業して違う道に進んだから、趣味も別々になって、ようやく違う人間になったような気がする。何も気にならなくなって」

※GINZA2019年3月13日配信記事「女優・江口のりこインタビュー:GINZA編集部が今会いたい!」より引用

 

成人後のエピソード

また、江口のりこさんは「ぴったんこカン★カン」(TBS系)2017年11月24日放送回に出演した際、成人後の双子エピソードを披露しています。

11月24日放送の『ぴったんこカン★カン』(TBS系)に、女優の江口のりこ(37)が出演。

…(中略)…

江口によると、当時、弁当店の“オリジン弁当”でアルバイトをしていた江口の姉が、マスクをしてレジを打っていたところ、江口と一緒に仕事をしたことがある映画プロデューサーが偶然に来店。あまりにそっくりなうえ、“江口”という名札までしていたことから、江口本人だと勘違いしたプロデューサーが「江口、おまえバイトやってるのか?」と話しかけたが、姉は不審者だと思い、無視してしまったのだとか。

江口は、そんな姉の態度に憤慨したプロデューサーから「江口が無視しやがった。あいつ調子に乗っとる」と言いふらしたことを明かし、「調子に乗ってるやつが“オリジン弁当”で働かないでしょ!」と真顔で指摘。その的確なツッコミに、吉田と安住アナは笑い声を上げていた。

※日刊大衆2017年11月30日配信記事「江口のりこ、双子の姉が原因でプロデューサー激怒」より引用

江口のりこの記事を読む

江口のりこの旦那アメリカ人説を出典付きで検証。

江口のりこの母親は占い師ルビー・ラクシュミー(ルビーL)。家族情報まとめ。

江口のりこと安藤サクラの似てる度は双子兄弟姉妹並!

江口のりこと安藤サクラの見分け方を比較画像で解説。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る