大野忍の長袖はなぜ?理由はタトゥー?それとも意外と可愛い理由?


大野忍選手の長袖を巡っては、様々な憶測が飛び交っているようです。

sponsored link

プロフィール

名前           大野忍

国籍           日本

生年月日     1984年1月23日

年齢           31歳(2015年7月時点)

出身地        神奈川県座間市

身長           156cm

体重           56kg

ポジション  FW / MF

利き足右

所属チーム

・日テレベレーザ(1999年-2010年)

・INAC神戸レオネッサ(2011年-2012年)

・オリンピック・リヨン(2013年)

・ASエルフェン狭山FC/ASエルフェン埼玉(2013年)

・アーセナルLFC(2014年)

・INAC神戸レオネッサ(2015年-)

代表歴

・日本代表(2003年-)

 

なでしこジャパンのムードメーカー

なでしこジャパンの大野忍選手。

2003年の日本代表圧選出以来、FWとして得点を重ね続け

得点数は歴代4位、試合出場数は歴代3位

長きにわたりなでしこジャパンを引っ張る存在として活躍し続けています。

 

また、FWとしての能力はもちろんですが、その明るいキャラクターでチームのムードメーカーとしても大切な存在

他の選手、ときには監督にまでいたずらを仕掛け、

少年のような笑顔で笑っている姿も印象的です。

 

そんな大野忍選手を見ていると、もう一つ気になることがあります。

それは、長袖を着ている試合が多いこと。

2015年7月2日に行われた女子W杯カナダ大会準決勝で

PKを決めた宮間あや選手に駆け寄った際にも長袖でしたね。

もちろん、多くの選手は半袖でプレーしていました。

 

キーパーであれば腕へのダメージを抑えるため長袖を着る

というのもわかる気がします。

しかし、大野忍選手はフォワード。もしろ長袖だと袖を引っ張られる等のデメリットもありそうです。

にも拘らず長袖を着ることに何か理由があるのでしょうか。

sponsored link

長袖の理由はタトゥー?

長袖のサッカー選手といえば元イングランド代表のデビッド・ベッカム選手。

針の穴を通すような正確なクロスを武器にする名プレイヤーあるとともに

サッカー界屈指のルックスで世界中で大人気の選手です。

2002年日韓W杯の際には、そのソフトモヒカンが“ベッカムヘアー”として日本でも大いに流行りましたね。

 

そのベッカム選手が長袖を着続ける理由はタトゥーを隠すためだったと言われています。

タトゥーをファンの子供達に見せないためにわざわざ長袖を着ていたのだとか。

 

このベッカム選手の長袖の理由や、

大野忍選手の好きな選手のメッシやネイマールがタトゥーを入れていることから

一部では大野忍選手もタトゥーを入れているのではないか?

とも言われているようです。

 

しかし、実は大野忍選手、半袖でプレーしていることも度々あります。

テレビで見た限りでは、その際タトゥーは確認できず

タトゥー隠し説はあまり信憑性の高い情報とは言えないようです。

 

意外と寒がり?

また、大野忍選手は寒がりだから長袖が多い、との説もあります。

ちなみに先ほど紹介した2015年女子W杯準決勝の日本×イングランドが行われたカナダのエドモントンは7月であっても朝晩はかなり冷え込むのだとか。

試合当日の最高気温は26℃で最低気温が9℃。

試合開始は現地時間の17時でしたから、試合が進むにつれて冷え込み始めていたのかもしれません。

大野忍選手の明るいキャラクターやいたずら好きで少年のような雰囲気からすると寒いのが苦手、というのは少し意外な気もしますが

現地の気温を考えると大野忍選手寒がり説はそれなりに説得力がありそうですね。

 

ゲン担ぎ?

後考えられるとすれば、ゲン担ぎでしょうか。

メジャーリーグのイチロー選手が一時期毎朝カレーを食べていた、とか

松井秀喜選手が日本時代は赤飯と鯛、メジャー移籍後は鯛がないためタイ料理を食べていた、など

スポーツ選手でゲン担ぎをする人は意外と多いようです。

大野忍選手の場合も、過去に大事な試合で長袖を着ていたら勝てたから

その後も大事な試合では長袖を着ている、というのも

ありそうな話ではありますね。

 

日本時間で2015年7月6日午前8時から行われる女子W杯カナダ大会決勝。

日本代表は前回大会と同じくアメリカ代表と対戦します。

当ブログで取り上げた選手ももちろん出場するでしょう。

→岩渕真奈はかわいい顔して名門バイエルンのレギュラー。怪我した膝は癖になりがち?

→大儀見優季の旦那は顔も職業もイケメン。なぜ結婚できた?澤との不仲を旦那が解消?

→鮫島彩の結婚を川澄奈穂美がご報告?かわいい走り方で彼氏を射止めた?

ここで勝利し連覇を達成すれば

なでしこジャパンは再びマスコミに引っ張りだこになるのは間違いありません。

もしかすると、その際に大野忍選手の口から長袖の秘密が語られることがあるかもしれませんね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る