くわばたりえの娘(3人目)の名前はあかり。出産病院はいつものあそこ?長男次男の名前も。


275kuwabatatop
くわばたりえさんのお子さんの名前は意外と普通?ニックネームもおもしろいです。

sponsored link

プロフィール

名前              くわばたりえ

生年月日        1976年3月24日

年齢              39歳(2015年7月時点)

出身地           大阪府大阪市淀川区

血液型           O型

身長              162cm

最終学歴        大阪市立淀商業高等学校卒業

出身              吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校13期

コンビ名        クワバタオハラ

相方              小原正子

芸風              漫才(ボケ)

同期              次長課長・徳井義実(チュートリアル)・ブラックマヨネーズ など

配偶者           既婚(2009年-)

主な活動

・テレビ番組

2007年『ジャンプ!○○中』(フジテレビ)

2009年『土曜ドラマ チャレンジド』(NHK)- 教師・板橋律子 役

2009年『人志松本の○○な話』(フジテレビ)

2012年『すくすく子育て』(NHK Eテレ)- 司会

 

芸人からママタレへ

芸人のくわばたりえさん。

お笑いコンビ「クワバタオハラ」として相方の小原正子さんと活動していましたが

ダイエットや育児など、いつの間にか単独での仕事が増えてきていますね。

いまやお笑い芸人というよりもママタレントとしてのイメージのほうが強いかもしれません。

 

そんなくわばたりえさんは2009年4月に結婚

当時交際相手はいない、としていたため、ちょっとした驚きを感じたことを覚えています。

2010年10月31日には長男、2013年10月には次男、2015年6月5日には第三子となる長女を出産しました。

子宝にも恵まれ、旦那さんとの仲も良好、幸せな家庭生活を送っているようですね。

 

子供のニックネーム

くばわたりえさんは多くのママタレントと同じくブログでお子さんについて書くことが多い様子。

その際、子供を「○○隊長」というニックネームで呼ぶことが多いようです。

お腹がすいた!おむつを替えてくれ!抱っこしてくれ!

これでもかというくらい母親である桑畑理恵さんや旦那さんに指示を出すことから

「隊長」と名付けたのだとか。

確かに赤ちゃんの命令は絶対、親は赤ちゃんが求める通りに動くしかありません。

その様子は確かに隊長、この辺りはさすがお笑い芸人ですね。

 

ちなみにこのニックネームは長男がオリジナルの「隊長」

次男は出産直後ビリケンさん(通天閣にあるつり目の子供の姿をした幸福の神様像)に似ていたことから「福隊長」

長女はブログ読者からの案を採用して「笑隊長」

くわばたりえさんのブログからはニックネーム負けしない、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

sponsored link

実は名前も公開している

自身のブログで子供について書くママタレは多いですが、子供の本名を出している人は必ずしも多くないように思います。

子供の安全やプライバシーを考えれば当然といえば当然でしょう。

くわばたりえさんがブログ上で子供のことをニックネームで呼ぶのも、本名を明かすのを避けるためだろう・・・

と思ったら実は本名も公開しているようです。

 

2014年7月3日の桑畑理恵さんのブログには、長男と次男の名前の由来について書かれていました。

長男(隊長)は寅年生まれであることから、当初「とらのすけ」にする予定だったそうですが

姓名判断の結果があまり良くなかったことから、くわばたりえさんの干支の「辰」と、

旦那さんである英介さんの「介」をとって

「龍之介」くん、になったそうです。

 

次男(福隊長)は当初「春介」を予定していたところ、やはり姓名判断の結果がよろしくない。

そこで、「しゅんすけ」という音は残しつつ、姓名判断の結果が良くなるような漢字を探した結果

「駿介」になったのだとか。

 

そして2015年6月5日に生まれた長女「あかり」ちゃん。

くわばたりえさんのyoutube「バタやんちゃんねる」内の長男次男と長女の初対面の様子をとった動画「初対面の動画」にて判明しました。

 

松嶋尚美さんのように、子供にちょっと変わった名前を付ける親も多いですが

→松嶋尚美の旦那の仕事はタトゥー入りバンドマンだが無収入ヒモ状態?子供の名前もきらきら?

くわばたりえさんは意外と堅実な名前を付けられたようですね。

 

ちなみにくわばたりえさんは第一子、第二子は大阪にある「十三市民病院」で出産したようです。

同病院の産婦人科は妊婦さんにとても評判がいいのだとか。

くわばたりえさんは、おそらく第三子もこの病院で出産したのではないか、と言われています。

→あの人の出産病院は?芸能人の妊娠・出産情報はこちら←

 

出産後の経過も順調で、母子ともに健康なまま退院、三児の母として奮闘する生活に追われている様子。

17年にわたる結婚までのストーリーが話題の旦那さんも積極的に育児に参加しているようです。

→くわばたりえの旦那のすべて。仕事から年齢、名前、実家まで。嫌いとママスタで言われても大丈夫?

また、2015年3月には相方である小原正子さんにも第一子となる男の子が誕生しており

二人の今後の交流も気になるところです。

→小原正子の子供はかわいいが目が怖い?自慢の息子に障害疑惑やかわいくない説が出る理由。

→小原正子の父親から見えるコンビ仲。元彼を木村藤子が否定した理由とは。

 

 

くわばたりえさんにはこれからも笑顔の絶えない素敵な家庭を築いてほしいですね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る