小原正子の父親から見えるコンビ仲。元彼を木村藤子が否定した理由とは。


346oharatop
小原正子さんの元彼は問題あり?キャリアの長い芸人はコンビ間の仲が悪いイメージがありますが・・・

sponsored link

結婚が遅かったのは元彼のせい?

お笑い芸人の小原正子さん。

相方・くわばたりえさんと組んだコンビ・クワバタオハラでは

モテる小原とモテないくわばたという立ち位置で人気を博しました。

 

しかし、意外なことに小原正子さんが結婚したのは

モテないとされていた相方・くわばたりえさんの5年後、

小原正子さんが38歳の時でした。

 

そして、小原正子さんの結婚が遅かったのは元彼に関係があったのかもしれません。

 

2013年1月9日にフジテレビで放送された「木村藤子のキセキ相談助けて!!人生変えたい美女たちの転機スペシャル!!」に出演した小原正子さん。

同番組で小原正子さんは霊能者・木村籐子さんに元彼との関係について霊視を受けました。

 

小原正子さんによると、自分のことを一途に思ってくれている元彼を拒むことができず、ズルズルと仲良くしていまっている、

うやむやな時期が長すぎて結婚の時期が遅れてしまっている、

とのこと。

 

これに対して木村籐子さんは

小原正子さんには元彼に対して気になることが1点あり、

これがある限り小原正子さんは相手を見下してしまい、結婚はできない、と発言します。

 

番組中、小原正子さんが気にしていることの具体的な内容は語られませんでしたが

小原正子さん自身は「メッチャわかっています。」と答えていましたから、

はっきりと自覚があったのでしょう。

 

木村藤子さんの言葉で元彼に踏ん切りがついたのか

同番組から約1年後の2013年12月27日に放送された

『コレを言わずに年が越せるか!ぶっちゃけ告白TV!カミングアウト祭!』(フジテレビ)にて

「マー君、一緒になりたいです、」と現旦那・マック鈴木さんに公開プロポーズ。

そして翌2014年5月31日、元彼の時とは逆に小原正子さんの方から猛アタックをかけたことが功を奏したのか

無事にマック鈴木さんと結婚しました。

sponsored link

結成15年のコンビ仲

一般論として芸人はキャリアが長くなるほどコンビ仲が悪くなるイメージがあります。

楽屋が別で本番以外は目も合わせない、とか

お互いの連絡先も知らず連絡はすべてマネージャー経由、なんていうのもよく聞く話です。

毎日のように顔を合わせていれば話すこともなくなりそうですし、お互いのいやなところも目についてくるのかもしれません。

また、コンビの一方が優遇されるようなキャラ付けをすると一層不仲になるイメージも・・・

 

クワバタオハラの結成は2000年。

はたして小原正子さんと相方・くわばたりえさんの仲はどうなのでしょうか。

 

これについては小原正子さんも聞かれることが多いようで

2010年8月25日のブログでコンビ仲について言及してます。

 

それによると、クワバタオハラは普通に仲がいい、とのこと。

オフの日に二人で飲んだり遊んだりということはないが

仕事の話も恋愛の話もなんでもするよき理解者で家族のような存在だそうです。

 

年上の小原正子さんのほうがしっかり者なイメージですが、

実際はわがままで破天荒な小原正子さんが妹、それを心配するくわばたりえさんが姉、というような関係なのだとか。

 

また、小原正子さんの結婚式の際にも二人の仲の良さが見て取れました、

小原正子さんは2014年5月31日に元プロ野球選手のマック鈴木さんと結婚していますが

→小原正子と旦那マック鈴木の馴れ初め。化粧品マスターで餃子レシピも絶品の高い女子力が結婚の決め手?

結婚式の際、バージンロードで花嫁をエスコートするのは本来父親の役目。

しかし、小原正子さんの父親は小原正子さんが高校生の頃に病気で他界されています。

 

父親がエスコートできない場合は母親や兄弟や親戚等にお願いすることが多いようですが

小原正子さんが代役に選んだのはなんと相方・桑畑理恵さんの父親でした。

 

実は小原正子さんの結婚式の5年前、2009年6月27日に行われた相方・くわばたりえさんの結婚式の際に

将来小原正子さんが結婚することがあればエスコートをお願いしたい、と密かに頼んでいたのだとか。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

小原正子さんには母親はもちろん、実家でジュエリーショップを経営する弟・小原遼太郎さんもいますから、

無理にくわばたりえさんの父親にお願いする必要はありません。

にもかかわらず相方の父親をエスコート役に選んだということは、コンビ仲が良い証といえそうです。

 

小原正子さんは結婚式後のブログで桑畑理恵さんの父親に対して

大好きなおとーさん、ほんとうに有難う

と感謝の気持ちをつづっていました。

 

さらに、2015年10月23日、小原正子さんが相方・桑畑理恵さんとともに「徹子の部屋」に出演した際には、

くわばたりえさんからの手紙に小原正子さんが涙するシーンも。

関西在住の小原正子さんは番組出演の前日、東京のくわばたりえさんの家に泊まっていたとも話していましたから

相変わらずコンビ間の仲はいいようです。

 

2015年3月19日に小原正子さんが長男・誠希千(せいきち)くんが生まれた後は

出産や育児についての情報も交換しているそうですから

小原正子さんとくわばたりえさんはコンビ結成15年にしてますます仲が良くなるかもしれませんね。

 

小原正子さんについてさらに深掘り

→小原正子の子供はかわいいが目が怖い?自慢の息子に障害疑惑やかわいくない説が出る理由。

→小原正子が第2子(二人目)を妊娠。性別はお腹の形で判断できた?

→くわばたりえの娘(3人目)の名前はあかり。出産病院はいつものあそこ?長男次男の名前も。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る