高畑充希の実家マンションはどこ?永和横沼町付近にあるといわれる理由。


高畑充希さんの実家は7階建てマンションの庭付き最上階。

祖父は地元で有名な大地主だったそうですが…

sponsored link

実家は所有マンション最上階

父親が会社を経営している【会社名等はこちら】、自身も中学受験で良家の子女が集まる大阪の名門中高一貫女子高に進学する【学校名等はこちら】など、

高畑充希さんには実家が裕福であることがうかがわれるエピソードがいくつもありますが、

NEWSポストセブン2016年4月7日配信記事「朝ドラ主演・高畑充希 社長令嬢で偏差値70超名門校出身」によれば、

実家企業の創業者でもある高畑充希さんの祖父は地元でも名の知れた大地主で、

高畑充希さんの実家も高畑家所有の7階建てのマンションの最上階だったそう。

以下ではそのマンションの場所を公開された情報をもとに考えていきます。

 

東大阪市

高畑充希さんは各所で自身が大阪府東大阪市出身である旨語っています。

例えば、2017年12月5日にTOHOシネマズ梅田スクリーン1で行われた映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」の公開記念舞台挨拶に出演した際高畑充希さんは、

私は東大阪の人間なので地元の方に観ていただけるのは嬉しい」

※SPICE2017年12月6日配信記事「堺雅人、高畑充希が大阪でカップル700名の観客を前に撮影中のラブラブエピソードを告白!?」より引用

と話していました。

 

父・祖父の名前と電話帳

高畑充希さんの実家は東大阪市に本社を置く「株式会社高畑」という会社を経営しているようです。

同社の現代表は高畑充希さんの父親・高畑雅彦さん。

その創業者は高畑充希さんの祖父・高畑政則さんです。

※実家の会社名や人物名の出典等は【こちらの記事】

 

そして、2007年の東大阪市横沼町の電話帳を見ると、「高畑雅彦」「高畑政則」の名前があり、その住所は同一になっていました(電話番号は別)。

高畑充希さんは中日新聞web2014年3月23日配信記事「<家族のこと話そう> 女優・高畑充希さん」で、

家族で食卓を囲む「ごちそうさん」のシーンのように、家族そろってご飯を食べる家庭で育ちました。両親と祖父母、私の五人家族。仕事で帰りの遅い父を待って、夜九時ごろから食べ始めます。みんなお酒が好きなので、次の日に何も予定がなければ、そこから飲み会です。

と語っており実家では父親だけでなく祖父とも同居していたことがうかがえますからこの点とも合致しています、

sponsored link

7階建てで最上階に庭

NEWSポストセブン2016年4月7日配信記事「朝ドラ主演・高畑充希 社長令嬢で偏差値70超名門校出身」に、

高畑充希さんの実家が高畑家所有の7階建てのマンションの最上階である旨の記述があるのは先述の通りですが、

先の電話帳にあった住所をグーグルマップ(ストリートビュー)で見てみると、確かに7階建てのマンションが存在しており、しかも7階は他の階とは少し違う作りになっていることがわかります。

 

また、高畑充希さんはかつて自宅の庭で家族とバーベキューをする様子をtwitterに掲載していました。

上記住所をグーグルマップ(航空写真)で見ると、このマンション最上階には庭がついていることがわかりますが、

これは高畑充希さんのtwitterに写った庭と似た特徴があるように見えます。

 

他所に住んでいたこともある?

もっとも、少し気になる点もあります。

というのも、上記マンションの住所は、高畑充希さんが通っていた小学校の通学区域からは外れているのです。

 

高畑充希さんは東大阪市立永和小学校(2016年に廃校)に通っていたことが同校のサイトで公開されています。

同校サイトで閲覧できる東大阪市立永和小学校の学校便り「hEiwaだより」No.30(2016年3月17日)には、

卒業生で女優として大活躍されている高畑充希さんからのサプライズメッセージも披露されました。

との記述があります。

 

同校のwikipediaによれば,

同校の通学区域は永和と菱屋西の一部であり、横沼町は入っていません

高畑充希さんが小学校のときにはNEWSポストセブンにあった7階建てマンションとは別の場所に住んでいた時期があるのでしょうか。

もっとも、これら3つの地区は隣接していますから、マンションからそれほど離れた場所ではないでしょう。

先述のNEWSポストセブンの記事によれば、高畑充希さんの祖父は地元で名の知れた大地主とのことですから、記事にある7階建てマンション以外にも、永和小学校通学区域内に所有物件があったのかもしれません。

高畑充希の記事を読む

高畑充希の実家の家具会社名「株式会社高畑」説を検証。

高畑充希の中学高校大学はどこ?四天王寺→法政卒業説に疑問あり?

高畑充希身長サバ読み説を身長差で検証。155cmより低い(小さい)ようにも見えるが…

高畑充希の歌がうまい納得の理由。紅cmより前に歌手デビューを推した大物ミュージシャンとは。

高畑充希の歌うまい下手論争が“紅”のcmで再燃。youtubeで歌声と歌唱力をチェック。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る