川栄李奈の高校偏差値は本当に低いのか。高校時代はバカじゃなかった説の出どころは…


元AKB48の川栄李奈さん。

AKB時代は総選挙の最高順位16位とそれなりでしたが、2015年にAKBを卒業した後は、朝ドラや人気CMに引っ張りだこの人気女優に。

今現在芸能界で最も成功しているAKB出身者の1人であることは間違いないでしょう。

 

川栄李奈さんがAKB内で注目されるきっかけとなったのは、テレビ番組の企画で勉強ができないことがバレたこと。

以後AKBのおバカキャラとして定着しました。

しかし、他方では実は偏差値70越えの高校に通っていたとの噂もあるよう。

この記事では、川栄李奈さんの出身高校とその偏差値を紹介します。

sponsored link

AKB時代は「おバカキャラ」

川栄李奈さんはAKB在籍時のおバカキャラについてmodelpress2016年10月21日配信記で、

元々頭が良くないので、そこがたまたまピックアップされちゃったって感じです(笑)

と語っています。

 

AKB時代の川栄李奈さんが注目されるきっかけとなったのは、人気バラティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)への出演がきっかけでした。

同番組2013年4月20日放送回ではAKBメンバーによる抜き打ち学力テスト企画が行われましたが、川栄李奈さんはここで見事(?)最下位に。

これがきっかけで「おバカキャラ」として定着し、人気と知名度を上げることとなりました。

高校は志尊淳と同じ

川栄李奈さんは自身がアシスタントを務める2018年11月9日放送の「A-Stuiio」(TBS系)で、

・高校は通信制であったこと

・志尊淳さんと高校の同級生であること

を明かしています。

 

そしてこの高校は日出高校の通信制であるといわれています。

同校は堀越学園と並んで芸能人が多数通うことで有名な学校。

通信制は毎日登校する必要がないため、仕事で忙しい芸能人にとっては理想的な環境なのでしょう。

AKB内でも、市川美織さん、中村麻里子さん、小嶋菜月さん、などは川栄李奈さんと同時期にここに通っていたようです。

 

日出高校通信制の特徴の1つは、芸能人がもともと通っていた学校をやめて転入してくるケースが多い点でしょう。

志尊淳さんも芸能活動が多忙になりここに転校してきたようです。

そして、川栄李奈さんも転校組の1人。

それ以前はどんな高校に通っていたのでしょうか。

 

転校前は高偏差値高校?

先の志尊淳さんは、日出学園通信制に転校してくる前は、偏差値57相当の高校に通っていたといわれていますが、

実はおバカキャラで売っている川栄李奈さんにも高偏差値疑惑がありました。

 

ことの発端と思われるのは「2ちゃんねる」にあった2011年3月8日の書き込み。

「川栄李奈さんの高校が地元から意外と近い」という趣旨のコメントの直後に「横浜翠嵐」をいう書き込みがあったことです。

 

横浜翠嵐高等学校は神奈川県内で3位、公立高校ではトップの偏差値を誇る県内屈指の進学校。

東京大学をはじめ国公立大学への現役合格率が高いことでも知られています。

もしこの高校に通っていたのが事実であれば、川栄李奈さんのおバカキャラは明らかにビジネス用のキャラづくりです。

sponsored link


もっとも、この書き込み当時(※上記めちゃイケテスト企画放送前)からファンの間では川栄李奈さんのおバカ疑惑はあったようで、その後のコメントの流れは「そんなに頭がいいわけがないwww」という否定的なものが多かったようです。

しかし、これが有名週刊誌に掲載されたことで一気に広まります。

週刊実話2012年6月14日号に掲載されたのは、AKBメンバーの高校大学の偏差値が比較する企画。

その中で川栄李奈さんは神奈川県立横浜翠嵐高等学校(偏差値70)と紹介されていました(※サイト「みんなの高校情報」掲載の偏差値は75)。

これが原因で、川栄李奈さんの高校が偏差値70越えであるとの認識が一気に広まったよう。

この記事の約1年後に先のめちゃイケ学力テスト企画が放送されますが、最下位という結果に違和感を覚えた人もいたのではないかと思います。

 

もっとも、川栄李奈さんは2013年2月17日の自身のGoogle+の投稿で、

あ。ちなみに偏差値70の高校ちゃいますよ。

そこの通信でも定時でもありまへん。

バカを装ってるわけでもなく

普通の人です。えぇ。

高偏差値疑惑を否定しています。

 

本当は偏差値40の高校だった?

川栄李奈さんが日出高校に転校する前に通っていた高校に関してはこんな情報も。

2013年2月11日、AKB関連のニュースのまとめサイト「AKBタイムズ」に同じ高校に通っていたとする人のコメントがありました。

それによると、川栄李奈さんが通っていたのは神奈川県立綾瀬西高校

1年生の時にAKBのオーディションに合格して2年生の時に同校を辞めた、とのことです。

 

サイト「みんなの高校情報」によれば綾瀬西高校の偏差値は40

卒業生の進路は4年生大学進学者が2割、短大進学者が約1割、専門学校進学者が約4割だそう。

出身有名人として、V6の長野博さん、鈴木亜美さん、ドランクドラゴン鈴木拓さん、さかなクン等の名前が挙がっています。

上記書き込みの情報が事実なのであれば、おバカキャラを売りにしていたことにも納得できるでしょうか。

川栄李奈の記事を読む

川栄李奈と旦那(夫)廣瀬智紀の馴れ初め~現在まで。

川栄李奈の旦那(夫)廣瀬智紀(画像有)の仕事とヒモ疑惑を検証。

川栄李奈の子供情報まとめ。性別や画像や何歳かは公表されているのか?

芸能人の学歴の記事を読む

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

高学歴な芸能人一覧まとめ(お笑い芸人編)

高学歴な芸能人有名人(俳優女優編)

高学歴な芸能人一覧まとめ(お笑い芸人編)

高学歴な芸能人有名人(女性編)

高学歴芸能人の意外な勉強法まとめ。ハーバードも夢じゃない?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る