長谷川京子の子供(息子娘)の小学校中学校はどこ?本人SNSと報道にヒントあり。


この記事では、長谷川京子さんの子供達(長男長女)の小学校中学校について、本人発信および報道された情報をもとに検証しています。

sponsored link

家族構成

母  :長谷川京子
長男:      (2009年5月生まれ)
長女:      (2012年1月生まれ)
※子供達の父親は前夫・新藤晴一(ポルノグラフィティ)

長谷川京子さんは2008年10月23日に新藤晴一さんと結婚。
2009年5月に第一子となる長男、2012年1月に第二子となる長女が誕生しますが、
夫婦は2021年10月に離婚を公表しています。

 

子供(息子娘)の幼稚園はどこ?

長谷川京子さんの子供達は、共に若草幼稚園(目黒区自由が丘)に通っていたといわれています(長男2016年3月卒、長女2018年3月卒)。
同園は小学校受験実績に定評があり、立地もあってか芸能人の子供も多数通うといわれています。

 

根拠

長男・長女とも週刊誌に幼稚園の関する報道がいくつか出ていましたが、それらに記載された保育内容、料金、各種イベントの実施時期・実施場所などは若草幼稚園のそれと一致していました。

※長男の幼稚園に関する報道
・週刊女性PRIME2014年7月22日配信記事「長谷川京子、手作りバッグを必死で手売り」
・週刊女性PRIME2014年10月7日配信記事「藤本美貴&庄司智春夫妻お受験ルックで参戦」
・週刊女性PRIME2014年10月21日配信記事「井ノ原快彦、カエラ&瑛太も参加した有名幼稚園運動会」

※長女の幼稚園に関する報道
・週刊女性PRIME2016年10月18日配信記事「わが子の運動会で見せた、芸能人パパ・ママ─瑛太、長谷川京子、庄司智春─の素顔」

 

子供(息子)の小学校・中学校

長谷川京子さんの長男は小学校受験を経て私立の小学校・中学校に進学したといわれています(2016年小学校入学、2022年中学校入学)。

受験シーズンが終わった2015年12月には都内最難関の第1志望名門私立は落ちたものの有名私立に合格したようだ、との報道が出ていましたが真偽は不明(詳細後述)。
またネット上では東大合格者を多数輩出する名門一貫男子校として知られる暁星小学校・暁星中学校ではないか?との噂もあるよう。
こちらも真偽は不明ながら、後述の長谷川京子さんのインスタに掲載された情報に合致しない名門小学校を消去法で潰していくと、暁星小学校は候補に残ります。

 

根拠

私立小学校に通っていたことは、長谷川京子さんが長男が小学校6年生だった2022年3月のインスタ投稿で「制服」「弁当」といった私立小学校特有の言葉を使っていることから推測できます。
私立小学校卒業生の多くは系列中学校に内部進学しますから、小学校が私立だった場合は中学校も系列の私立中学校でしょう。
後述のように長男受験終了直後の週刊誌記事には名門小学校合格の記述がみられました。

 

いわゆる名門小学校は弁当持参ではなく給食を採用する所が多いようです。
御三家といわれる慶應義塾幼稚舎、青山学院初等部、学習院初等科、名門大学系列の早稲田実業学校初等部、立教小学校はいずれも給食(青学は木曜のみ弁当)。
弁当を採用する名門校は暁星小学校成城学園初等学校などゼロではありませんが、それほど多くはないようです。

 

※長谷川京子インスタからの引用(2022年3月18日投稿)

今日は息子の小学校最後のお弁当でした。
実はこれ、昨日が最後と勘違いして作った焼き肉弁当です😅
…(中略)…
こうやって気持ちを綴らせてもらっていると、小学校入りたての、制服もランドセルも大きくブカブカだった姿や、少しずつ食べる量が増え、お弁当箱が徐々に大きくなっていった事や、たくさんの記憶が蘇ってきて、とても感慨深くなっています。…(以下略)

出典:https://www.instagram.com/p/CbOs4OvPDaB/

 

以下は長男の受験終了直後の2015年11月~12月頃に出た週刊誌報道2つの一部引用。

 例年11月は、お受験組にとっての天王山。名門私立幼稚園と小学校の入試が連日行われ、悲喜こもごもの親子ドラマが待っている。
今年は長谷川京子(37才)、千野志麻(38才)らが有名私立小学校をお受験。寺島しのぶ(42才)、市川海老蔵(37才)らは幼稚園受験組だった。

※NEWSポストセブン2015年11月26日配信記事「ウッチャン妻・有美夫人 カリスマママ化で名門お受験に成功」より引用

 

「…(中略)…長谷川さんの長男が受験した、都内最難関といわれる第1志望の名門私立は落ちてしまったようですけど、もう1つの有名私立は合格したようです。…(以下略)。」(お受験ママの1人)

※NEWSポストセブン2015年12月22日配信記事「長谷川京子とポルノ新藤 お受験仮面夫婦ではないかと話題に」より引用

sponsored link

子供(娘)の小学校中学校

長谷川京子さんの子供(娘)は小学校受験を経て青山学院初等部に進学したといわれています(2018年4月入学)。

同校は青山学院大学の付属校(幼小中高あり)であり、慶應、学習院とともに都内小学校御三家といわれる名門小学校。
芸能人の子供も多数通うといわれており、報道からすると長女の同級生にも芸能人の子供が相当数いることがうかがえます(名前等詳細は後述)。
仮に同校に通っているのであれば、2024年4月に内部進学で青山学院中等部に進学する可能性が高いでしょう。
※青山学院に通うといわれる芸能人Jr.一覧はこちら

 

根拠

週刊女性PRIME2018年4月9日配信記事「長谷川京子、超名門小学校の入学式で夫と乗り切った暗黙の「ドレスコード」」は、長谷川京子さんの長女が入学した「都内の名門私立小学校」の入学式に姿を見た旨報じています。
同記事に学校付近で撮られたと思われる入学式ルックの夫婦の写真も掲載されており、その背景の塀やガードレールの色・坂道の傾斜などは青山学院初等部付近とよく似ていました。

 

※上記記事掲載の写真

 

※青山学院初等部付近(Googlemap)

 

※同級生に関する報道

女性自身2018年4月12日配信記事「篠原涼子 名門小入学式で次男語った「将来の夢は歌舞伎役者」」によると、
長谷川京子さんの長女と同学年には、篠原涼子さん市村正親さんの次男市川團十郎さん小林麻央さんの長女堀越麗禾(市川ぼたん)さんもいるよう。

堀越麗禾さんについては、青山学院初等部に入学したことがより強く推測される報道も出ていました(詳細はこちら)。

またNEWSポストセブン2015年4月16日配信記事「大泉洋 フジテレビキャリアウーマン妻の影響でお受験パパに」によると、その3年前に行われた篠原涼子さん市村正親さんの次男の幼稚園入園式には、阿部寛さん、中村勘九郎さん、大泉洋さんなども姿を見せていたとのこと。
同記事にはこの幼稚園が「大学までエスカレーター式の学校」であるとの記述があり、先の2018年の篠原/市村夫婦の次男の小学校入学報道を踏まえると、これは系列の青山学院幼稚園であった可能性が高いでしょう。
青山学院幼稚園卒業生のほとんどは内部進学で青山学院初等部に進学しますから、この3人の子供達も同級生になりそうです。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る