石原さとみの旦那(夫)の学歴がわかる記事。東大説創価大学説あるが…


この記事は、石原さとみさんの旦那さんと噂される人物の学歴(小中高大)に関する情報を、公開された情報から紹介しています。

※2024年2月27日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

家族構成

妻   :石原さとみ(1986年12月24日生まれ)
夫   :糸木悠?(1987年10月19日生まれ)
第一子:       (2022年生まれ、性別非公表)

石原さとみさんは2020年10月1日に一般人男性と結婚。
2022年4月に第一子誕生を発表(誕生日および性別は非公表)しています。

 

旦那はGS社員糸木悠?

詳細はこちらの記事に譲りますが、結婚発表直後に相次いだお相手に関する報道から、石原さとみさんの旦那さんは世界的金融企業ゴールドマンサックスに勤める糸木悠さんではないか?との噂がみられるようになりました。

この噂の真偽を断言することはできませんが、以下では公開情報からわかる糸木悠さんの学歴を紹介します。

 

小学校・中学校

石原さとみさんの旦那といわれる糸木悠さんは、父親の仕事の都合で小中学校時代にインド・トルコ・ルーマニア・ハンガリー・オランダにそれぞれ数年滞在しており、現地のインターナショナルスクールに通っていたといわれています。

 

根拠

小中学校時代に各国に滞在していたことは、海外生活経験者のプラットフォームサイト「RTN PROJECT」に寄稿された糸木悠さんの活動報告に掲載されています(※1)。
これは、サイトGLOBIS学び放題×知見録が配信する糸木悠さんの父親といわれる糸木公廣さん(親子説の根拠はこちら)の対談記事に書かれた以下のような内容とも整合性があります(※2※3)。
・1993年から20年にわたり海外赴任(※2)
・最初の赴任地はインド(※2)
・赴任地は9か国(トルコ、ハンガリー、インド、オランダ、韓国、ドイツ、ルーマニア、イギリス、ベトナム(順不同))(※2)
・赴任期間は各国3~4年(ハンガリーは短かった)(※2)
・娘は子供の頃インターナショナルスクールに通っており家に外国人の友達が来た(※3)

 

※1:糸木悠さんのRNTプロジェクト活動報告

糸木悠。1987年東京生まれ。6歳から18歳まで、インド・トルコ・ルーマニア・ハンガリー・オランダ・ドイツに、それぞれ数年滞在。

※RNT PROJECT TOP > 活動報告 > 活動報告 「世界の学校から」vol.16 糸木悠より引用(オリジナルサイトは削除、internet archiveにコピー有)

※2:糸木公廣さん対談記事その1

ソニーの社員として1993年から20年にわたり9カ国に海外赴任し、『日本人が海外で最高の仕事をする方法——スキルよりも大切なもの』を執筆された糸木公廣氏。
…(中略)…
糸木公廣氏: …(中略)…20年前のインドからはじまって、9カ国赴任しまして、こういう本で事前に勉強できたら、失敗もっと少なかったと思うんです。
…(中略)…
田岡: 赴任された国の名前をいくつか挙げていただけますか?
糸木: …(中略)…Turkey、Hungary、India、Netherlands、Korea、Germany、Romania、UK、Vietnamなんですね。赴任した順ではないのですが。
…(中略)…
田岡: その中で、韓国が一番大変でいらした。それぞれ赴任期間はどれくらいですか?
糸木: 3年から4年でしたね。ちょっとハンガリーだけ短かったんですけど、3年から4年ですね。

※GLOBIS学び放題×知見録2015年12月21日配信記事「海外赴任で日本人がしがちなNG行動とは?」より引用

 

※3:糸木公廣さん対談記事その2

糸木: これ、日本人が考えている以上に非常に大きい問題だと思うんですけれども、一例挙げますと、私の娘が子どもだったとき、インターナショナルスクールに行っていたんですけど、小さい頃はお友達に金髪の子どもとか連れてきたりするんです、家に。

※GLOBIS学び放題×知見録2016年1月4日配信記事「異文化を楽しみ、現地社員の笑顔を自分のKPIに」

sponsored link

高校

石原さとみさんの旦那といわれる糸木悠さんは、ドイツにあるベルリン・ブランデンブルク・インターナショナル・スクール(Berlin Brandenburg International School (BBIS))に2年間通い同校を卒業したといわれています。

 

根拠

これは、海外生活経験者のプラットフォームサイト「RTN PROJECT」に寄稿された糸木悠さんの活動報告に掲載されています(※4)。

※4:糸木悠さんのRNTプロジェクト活動報告

私が通っていたBerlin Brandenburg International School (BBIS)は、首都ベルリンの丁度南東に位置するKleinmachnowという小さな町に位置しています。
…(中略)…
私は、このような素晴らしい学校で、卒業までの2年間を過ごしました。

※RNT PROJECT TOP > 活動報告 > 活動報告 「世界の学校から」vol.16 糸木悠より引用(オリジナルサイトは削除、internet archiveにコピー有)

大学

石原さとみさんの旦那といわれる糸木悠さんは、東京大学経済学部を2011年3月に卒業しています。
※創価大学説についててはこちら

 

根拠

大学3年時点で東京大学経済学部に通っていたことは、海外生活経験者のプラットフォームサイト「RTN PROJECT」に寄稿された糸木悠さんの活動報告に掲載されています(※5)。
2011年3月に東京大学経済学部を卒業したことは、2022年に道路舗装最大手の株式会社NIPPOの取締役に就任した際に公表された略歴に掲載されています(※6)。
1997年度生まれの最短での大学卒業は2010年3月ですが、ドイツの高校から入学した影響なのか糸木悠さんの卒業はそれより1年遅いようです。

※5:糸木悠さんのRNTプロジェクト活動報告

糸木悠。1987年東京生まれ。6歳から18歳まで、インド・トルコ・ルーマニア・ハンガリー・オランダ・ドイツに、それぞれ数年滞在。ドイツ・ベルリンのBerlin Brandenburg International School(BBIS)を卒業後、東京大学文科Ⅱ類に合格。現在、東京大学経済学部3年に在籍中。大学では、サッカーと株式投資をサークルで行い、金融系のゼミに所属。

※RNT PROJECT TOP > 活動報告 > 活動報告 「世界の学校から」vol.16 糸木悠より引用(オリジナルサイトは削除、internet archiveにコピー有)

※6:卒業時期の出典や職歴はこちらの記事を参照

 

大学卒業後

糸木悠さんは2011年3月に東京大学を卒業し、2011年4月に世界的金融企業ゴールドマンサックス(GS)に就職。
社内で出世を続け、GS子会社のトップ役員や複数のGS出資先企業の取締役も務めているようです。
糸木悠さんの華々しい職歴はこちらの記事で詳細に紹介しています。

 

石原さとみの旦那(夫)の学歴まとめ

石原さとみさんの旦那はゴールドマンサックス勤務の糸木悠さんではないか?との噂がある。糸木悠さんの学歴は…
小学校中学校:インド・トルコ・ルーマニア・ハンガリー・オランダの現地インターナショナルスクール?
高校    :ベルリン・ブランデンブルク・インターナショナル・スクール卒
大学    :東京大学経済学部卒(2011年3月卒)

石原さとみの記事を読む

石原さとみの旦那(夫)の名前糸木悠説を報道から検証。

石原さとみの旦那(夫)の職業【最新版】。ゴールドマンサックス業務で他社役員も?

石原さとみ一家と創価学会の関係について

石原さとみの学歴(小中高校大学)。最終学歴は?

“一般人”と結婚した芸能人の記事を読む

木村文乃と旦那(夫)千葉大樹の結婚~離婚歴まとめ。発覚はマスコミ先行型。

高嶋ちさ子の旦那(夫)盛田賢司の職業はミキモトのイケメン社員?ソニー創業家一族ともいわれているが…

小倉優子と歯科医師夫(旦那)に別居報道。前離婚~再婚・妊娠・別居離婚危機までのまとめ。

堀ちえみの旦那(夫)尼子勝紀の年収5億パチンコ役員説は嘘?経歴まとめ

木村多江の旦那電通鈴木文彦説を検証。離婚の噂はwikipedia発信?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る