- 2019-10-4
- 2019年度入学芸能界お受験事情, 女性アナウンサー, 芸能人の子供の幼稚園・学校事情
- コメントを書く
元フジテレビアナウンサーの内田恭子さん。
結婚・出産後は家庭重視なのかメディアへの露出は抑え気味のように思いますが、
その分旦那さんは吉本興業で大出世を果たしています。
また、二人の子供(息子)は誰もがうらやむ名門小学校に通っているとの噂も。
20019年には芸能人御用達小学校の運動会での目撃情報が週刊誌に掲載されました。
内田恭子さんの子供(息子)はどんな小学校に通っているのでしょうか。
sponsored link
慶應→フジテレビ女子アナ
Wikipediaによると、
内田恭子さんは父親の赴任先である西ドイツで生まれました。
2歳の時に日本に帰国しておりドイツ語は全く話すことができないそうですが、
小学校5年生から高校2年生までアメリカ・シカゴで生活していた帰国子女であるため英語は非常に堪能。
日本に帰国すると名門慶應義塾大学商学部に入学・卒業しています。
卒業後は倍率1000倍ともいわれる狭き門を潜り抜けてフジテレビのアナウンサーに。
芸能人張りのルックスと帰国子女の英語力で瞬く間にトップレベルの人気アナウンサーとなり、人気スポーツ番組「すぽると!」や「ジャンクSPORTS」など、多くの番組を担当していましたが、
婚約発表から約2か月後の2006年3月31日に同社を退職し、以後フリーアナウンサーとして活動しています。
女子アナの結婚相手の定番といえば有名スポーツ選手でしょう。
スポーツ番組に数多く携わっていた内田恭子さんにもスポーツ選手と知り合う機会はあったのではないかと思いますが、内田恭子さんが選んだのは意外な人物でした。
旦那(夫)はDTマネ→吉本役員
内田恭子さんは2006年1月10日に婚約を発表しています。
2006年1月11日の日刊スポーツによれば、
お相手の男性はダウンタウン浜田雅功さんのマネージャーを務めていた木本公敏さん。
結婚当時木本公敏さんは吉本の一従業員で年収も700万円程度ではないかといわれていましたが、その後大出世を果たしています。
女性自身HP2014年2月17日配信記事によれば、
木本公敏さんは2012年に38歳の若さでよしもとクリエイティブエージェンシーの執行役員に。
また、ビジネス系SNS Eightの木本公敏さんのページによれば
・株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー
2016/04/01〜:取締役 企業営業センター センター長
2016/10/01〜:取締役 プロモーションセンター センター長
・吉本興業株式会社
2017/04/20〜 :社長室室長
2018/05/01〜現在:経営戦略本部本部長
と各部署のトップを任される優秀な人物のようです。
さらに、吉本興業HPに掲載された役員一覧(令和元年6月21日現在)を見ると木本公敏さんは、
・株式会社よしもとゲームズ取締役
・株式会社よしもとインベストメント取締役
・ユヌス・よしもとソーシャルアクション株式会社取締役
・株式会社CANVAS代表取締役COO
・株式会社ラフ&ピースマザー取締役
・YOSHIMOTO ENTERTAINMENT (Thailand) CO., LTD.取締役
と多数の吉本系列会社で役員を務めています。
→※木本公敏さんのより詳しいプロフィールはこちら
sponsored link
内田恭子の子供(息子)の小学校はどこ?
内田恭子さんと木本公敏さんの間には、
2010年4月12日に第一子となる長男、
2013年1月10日に第二子となる次男が誕生しています。
子供が名門私立幼稚園・小学校に入園入学するためには、子供自身の能力と親の経済力が必要ですが、
慶應大学出身女子アナの母親と大手企業で出世街道をまい進する父親を持つお子さんたちはそのいずれも満たしていそうです。
長男は2017年、次男は2019年にそれぞれ小学校に入学していますが、
NEWSポストセブン2019年10月4日(女性セブン2019年10月17日号)配信記事「長谷川京子、篠原涼子ら有名小学校の運動会でのオフショット」には、
子供の小学校の運動会に参加する内田恭子さんの様子が掲載されていました。
そしてそこには、
・都内の有名小学校
・運動会が開催されたのは9月下旬
・この運動会には長谷川京子さん新藤晴一さん夫婦、井川遥さん、木村多江さん、市川海老蔵さん、市川正親さん篠原涼子さん夫婦、なども姿を見せていた
といったことも書かれていました。
記事に名前が挙がっていた芸能人は、いずれも過去に子供の入学式や運動会に参加する姿が週刊誌に掲載されています。
それらの情報からすると、内田恭子さんが姿を見せたこの運動会は青山学院初等部のものである可能性が高いのではないかと思います。
青山学院初等部は、名門青山学院大学の附属小学校。
青山学院大学は幼稚園から高校まで付属校を有していますが、ひとたび入園入学することができれば青山学院大学までの内部進学がほぼ保証されるこれら付属校はいずれもトップレベルの人気校となっています。
また、青山学院幼稚園・青山学院初等部(小学校)は芸能人の子供が非常に多いことでも有名で、上記記事に上がっている以外にも多数の芸能人の子供が通っているといわれています→【芸能人の子供が多い理由と通っているといわれる芸能人の子供の情報を見る】。
それゆえか、青山学院幼稚園・初等部の入学式や運動会の時期には、そこに姿を見せた芸能人に関する記事が毎年のように週刊誌等に掲載されていますが、
篠原涼子さんや市川海老蔵さんがその常連なのに対し、私の見落としがなければ内田恭子さんの名前が挙がったのは上記2019年10月の女性セブンの記事が初めてなのではないかと思います。
このことからすると、青山学院初等部に通っているのは2019年に小学校に入学した内田恭子さんの次男のみなのでしょうか?
もちろん、長男も青山学院初等部に通っていたが内田恭子さんは仕事の都合等で運動会に参加していなかった、または参加していたがこれまではたまたま週刊誌に撮られていなかった、という可能性も十分にありますが。
ちなみにインターネット上には次男が入学した2019年より前に書かれた情報として、根拠は不明ながら内田恭子さんの子供は立教大学の附属校である立教小学校に入学したのではないか、というものも散見されます。
こちらも近年芸能人の子供が多数通う学校になりつつありますが…
芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む
関連記事はこちら
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。