小原正子が第2子(二人目)を妊娠。性別はお腹の形で判断できた?


346oharatop

小原正子さんが第二子妊娠を報告。性別も公表したようですが、果たして男の子女の子どちらなのでしょうか。 

sponsored link

子育て+美容系ママタレ

お笑い芸人の小原正子さん。

女性芸人の中でもかなり美人でモテそうなタイプだったように思いますが、

結婚は相方のくわばたりえさんに遅れること5年、

2014年5月31日に元メジャーリーガーのマック鈴木さんと結婚しました。

 

そして2015年3月19日には第一子となる長男・誠希千(せいきち)くんが誕生

結婚前から姉御肌な印象がありましたが

誠希千くん出産後はブログで読者の出産や子育てについての質問に答えるなど

変わらぬ面倒見の良さが見られます。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、育児情報に加えて小原正子さんは美容情報に強いのもウリの一つ。

小原正子さんは日本化粧品検定1級に合格し、コスメコンシェルジュの資格を持っているのです。

さらに、結婚前は大食い・酒豪・喫煙と肌に悪そうな習慣を多数持っていたにもかかわらず

小原正子さんは40歳になってもきれいな肌をキープ中。

第一子妊娠後はメイクも薄くなり、その美肌ぶりが一層強調されているように思います。

資格と実際の肌の状態を見れば、美容の秘訣を知りたいというファンが増えるのも納得ですね。

 

小原正子さんは子育て情報や美容情報を発信することで

アラフォーママになってもきれいでいたい、という読者のニーズをがっちりとつかんでるようです。

 

第二子を妊娠

そんな小原正子さんですが、

2016年7月4日のブログ記事にて第二子を妊娠中であることを公表しています。

 

40歳という比較的高齢での妊娠であること、長男出産から1年ちょっとでの発表だったこともあり

驚いた方も多いのではないでしょうか。

同世代で出産を目指している女性たちにとっては、励まされるニュースでもあったかもしれませんね。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

記事によれば、現在妊娠5カ月で安定期に入ったので公表したとのこと。

出産は12月になる予定のようです。

 

自身にとって2度目の出産、

しかも前回からそれほど時間がたっていないこともあり

マタニティライフも慣れたもの…

とはいかないようで

第一子・誠希千くんの時との違いに戸惑うことも多い様子の小原正子さん。

 

得に前回はなかった悪阻(つわり)には苦労しているようで

酒豪だったにもかかわらず二日酔いの経験もなかった小原正子さんにとっては

完全に未知の経験のようです。

 

しかし、そんな部分も父親には体験できない母親の特権と

ポジティブにとらえることができるところも、

多くの読者を引き付ける小原正子さんの魅力なのかもしれません。

sponsored link

第二子の性別は?

さらに、小原正子さんは胎児の性別も公表しています。

 

子供の性別は受精と同時に決まっていますが、

実際に差が出てくるのは妊娠9週目あたりから。

妊婦さんのお腹が前に張り出したら男の子・横に広がったら女の子、

というのは昔から言われている胎児の性別を判別する方法ですが

お腹の張り出し具合は妊婦の骨盤の形によって変わるものであり、

胎児の性別とは関係ないのだそう。

 

現代ではエコー(超音波検査)によって

かなりの精度で出産前に性別を判断することができます。

とはいえ、エコーでの判別が可能になるのは

早くても妊娠16週目、安定期となる5カ月あたりから。

それまでは、男の子だったら~女の子だったら~とあれこれ考えるのも

マタニティライフの楽しみの一つなのかもしれません。

 

もちろん、生まれるまで性別を聞かないといういことも可能ですが、

最近では名前やベビー用品の準備等のために

出産前に子供の性別を聞いておく夫婦も多い様子。

小原正子さん・マック鈴木さん夫婦も出産より一足早く、エコーで性別を知ったようです。

 

検査の結果は男の子

 

2016年7月8日のマック鈴木さんのブログの記事によれば

小原正子さんは女の子、マック鈴木さんは男の子と予想していたのだそうですが

マック鈴木さんの予測が当たっていたようですね。

 

ちなみに同記事よれば

小原正子さんは、第一子の際も女の子と予想して外しているそう。

また、これに限らず小原正子さんの予想はなにかと外れることが多いそうです。

今回マック鈴木さんが男の子と予想したのも、小原正子さんが女の子と予想したから。

今回もきっと予想が外れるだろう、と逆に張っただけなのだとか。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

小原正子さんのブログには

お医者さんから性別を告げられた時に

ガッツポーズをするマック鈴木さんの様子が動画で掲載されていましたが

これは「俺の予想が当たった!」という意味もあったのかもしれませんね。

 

もっとも、性別の判断はエコー(超音波検査)の本来の目的ではありません。

エコーは胎内の赤ちゃんに異常がないか・順調に育っているかを診察するものですから

赤ちゃんの健康状態も気になるところです。

 

小原正子さんは現在妊娠5カ月、

赤ちゃんもまだ215グラムと小さいですが元気に育っているとのこと。

このまますくすくと育ってほしいですね。

 

長男・誠希千くんを妊娠中は、

ブログでエコー検診の様子等を頻繁に公開していた小原正子さん。

今後もブログには胎児の様子が掲載されるのではないかと思います。

また、誠希千くんの時と同じであれば、出産前に名前も公表する可能性も。

 

出産は12月になる予定だそうですが

それまでも小原正子さんのブログからは目が離せません。

 

小原正子さんについてさらに深掘り

※長男・誠希千くんはかわいいと評判。しかし妙な噂も…
→小原正子の子供はかわいいが目が怖い?自慢の息子に障害疑惑やかわいくない説が出る理由。

※アラフォー女性が憧れる小原正子さんの美肌の秘密を調べました。
→小原正子の顔が変わった?肌がきれいといわれる影に努力あり。

※実は女子力も相当高い小原正子さん。その驚きの実力は…
→小原正子と旦那マック鈴木の馴れ初め。化粧品マスターで餃子レシピも絶品の高い女子力が結婚の決め手?

※相方のくわばたりえさんもママタレ路線で活躍中。二人の違いとは…
→くわばたりえの娘(3人目)の名前はあかり。出産病院はいつものあそこ?長男次男の名前も。

※今年も芸能界は妊娠・出産ラッシュ。あの美人女優もママになる?
→芸能人の妊娠・出産情報のまとめ


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る