神木隆之介の高校時代の同級生はスターだらけ。学歴まとめも。


この記事では神木隆之介さんの学歴と豪華すぎる高校同級生や彼らとのエピソードを紹介しています。

sponsored link

小学校について

神木隆之介さんは埼玉県にある富士見市立鶴瀬小学校に通っていたといわれています。

 

本人発信の情報は見つかりませんでしたが、SNS上には神木隆之介さんと同じ小学校に通っていたとする人物のツイートがありました。

 

中学校について

神木隆之介さんは芸能人御用達校として知られる日出中学校(現:目黒日本大学中学校)に通っていたといわれています。

 

根拠

これは、神木隆之介さんは小森隼さんの先輩であること、小森隼人さんは三重県の小学校から日出中学校・日出高校に進学したこと、神木隆之介さんの高校は日出高校ではないこと(後述)から推測できるでしょう。出典等詳細は以下の通り。

 

・小森隼の「先輩」

GENERATIONSの小森隼さんはグループの公式twitterに「実は先輩 神木君とも1枚」と投稿しています。

Wikiepdiaによれば小森隼人さんは中学進学時に三重県から単身上京してるとのことですから、神木隆之介さんの後輩だったのは中学または高校でしょう。

※実際の投稿

 

・小森隼は中高一貫校

そして、小森隼さんは2020年9月24日に都内で開催された「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~」スタジオMC合同取材で中高一貫校に通っていたと明かしています。

またGENERATIONSのメンバーで同棲するなら誰がいいか問われると「白濱亜嵐が一番同居しやすい」と返答。「中学から先輩でもあるので、中高一貫校に通っていたときの、僕が中学3年生の時の、亜嵐君は高校2年生の先輩っていうので、…(以下略)

※モデルプレス2020年9月24日配信記事「GENERATIONS小森隼、“同棲したい人”を明かす」より引用

 

・小森隼は日出高校

さらに、小森隼さん白濱亜嵐さんは日出高校に通っていたことが2018年2月2日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で明かされています。

2日放送のテレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」(毎週金曜よる8時~)のパフォーマンス内容が明らかになった。

…(中略)…

さらにメンバーの白濱亜嵐と小森隼の母校・日出高校のダンス部が、彼らの人気曲「BIG CITY RODEO」をダンス披露。

※モデルプレス2018年2月2日配信記事「GENERATIONSメンバー、少年時代にMステ出演していた、秘蔵映像公開 白濱亜嵐&小森隼の後輩も登場<ミュージックステーション>」より引用

 

・神木隆之介は日出高校ではない

そして、後述のように神木隆之介さんの高校は日出高校ではありません。

だとすると神木隆之介さんが小森隼人さんの「先輩」だったのは日出中学時代のことでしょう。

sponsored link

高校

神木隆之介さんは芸能人御用達校として知られる堀越高校に通っていたといわれています。

 

根拠

これは本人も公言してるようです。

例えば神木隆之介さんのインタビューを含む2020年のモデルプレスの記事には以下のような記述があります。

今年27歳にして“デビュー25周年”を迎え、名実ともに国民的俳優への成長を遂げた神木隆之介。

…(中略)…

中でも堀越高校の同級生、中村隼人や志田未来とのそれぞれの対談は、共に青春を過ごした間柄とあって同窓会さながらの雰囲気に。

※モデルプレス2020年9月25日投稿「<神木隆之介インタビュー後編>眩しすぎる堀越時代を語る「うちのクラスだけでドラマ撮れる」志田未来は「人生で一番喧嘩した相手」」より引用

 

同級生について

堀越高校は芸能人御用達校として知られていますが、神木隆之介さんの学年は「華の93年組」と称されるほど有名芸能人が多数在籍していたようです。

また番組では”卒業”にまつわるエピソードも神木隆之介がナレーションするそうだが、彼自身はどのような学校生活を送ってきたのだろうか。まず基本的な情報をまとめると、彼の最終学歴は無数の芸能人を輩出してきた「堀越高等学校」。同級生にはHey! Say! JUMP・中島裕翔と山田涼介と知念侑李、俳優の野村周平、入江甚儀、中村隼人、女優の志田未来、川島海荷、西内まりや(2年時に転校)といった錚々たるメンバーが名を連ねており“華の93年組”と称されている。

※WEZZY2018年3月21日配信記事「神木隆之介が誇る“堀越学園・華の93年組”の結束は卒業後も変わらず!! ドラマのような高校時代に羨望!」より引用

上記モデルプレスのインタビュー記事のよれば、女優の大後寿々花さんも同級生だったようです。

 

同級生とのエピソード

上記WEZZYの記事には神木隆之介さんと堀越93年組の交流についても書かれています。

それによると、高校時代の神木隆之介さんは既に売れっ子芸能人だったもののお小遣い制だったため常に金欠だったそう。

そのため学食で100円の白米だけを買い、中島裕翔さん、山田涼介さん、知念侑李さん、野村周平さん、中村隼人さんらにおかずを分けてくれるようねだっていたそうです。

 

また、先述のモデルプレス2020年9月25日投稿「<神木隆之介インタビュー後編>…(以下略)」によれば、

高校時代の神木隆之介さんはクラスのムードメーカーだったそう。

同級生の志田未来さんと大後寿々花さんとは喧嘩が絶えなかったそうですが、それでもコミュニケーションが途絶えることはなくまさに「喧嘩するほど仲がいい」状態だった、と当時を振り返っていました。

 

上記WEZZYの記事によれば、93年組との交流は高校卒業後も続いているようで、成人後初めてのお酒も山田孝之さん、中村隼人さんと一緒に飲んだそう。

二人はビール1杯で酔ってしまった神木さんを介抱してくれたそうです。

 

大学

神木隆之介さんは大学には進学していません。

これは2016年のDeviewのインタビュー記事内で本人が語っています。

僕自身は、大学に進学しない道を選んだ組だったので、高校2年生までは進路のことは何も考えなくていいと思っていました。

※Deview2016年6月22日配信記事「インタビュー「神木隆之介」」より引用

芸能人の学歴の記事を読む

芸能人の学歴まとめ

高学歴な芸能人有名人(俳優女優編)

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

高学歴な芸能人一覧まとめ(お笑い芸人編)

高学歴な芸能人有名人(女性編)


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る