松嶋尚美の旦那の仕事はタトゥー入りバンドマンだが無収入ヒモ状態?子供の名前もきらきら?


201matsushimatop2
松嶋尚美さんの旦那さんはステレオタイプなバンドマンイメージそのまま?子供の名前も賛否両論のようです。

sponsored link

プロフィール

名前           松嶋 尚美(まつしま なほみ)

生年月日     1971年12月2日

年齢           43歳(2015年5月時点)

出身地        大阪府東大阪市

血液型        A型

身長           158cm

配偶者        ヒサダトシヒロ(2008年-)

コンビ名     オセロ(1993年 – 2013年) 相方:中島知子

活動時期     1993年 –

主な活動

・放送中番組

『きらきらアフロ』(テレビ大阪):2001年~

『世界の日本人妻は見た!』(MBS):2013年~

『ぴったんこカン・カン』(TBS)-準レギュラー

『助けて!きわめびと』(NHK総合)-司会:2015年~

・過去の番組

『三竹占い』(テレビ朝日):2005年~2006年

『タモリのジャポニカロゴス』(フジテレビ):2005年~2008年

『グータンヌーボ』(関西テレビ):2008年~2012年

『井の中のカワズ君』(フジテレビ):2005年~2006年

 

旦那はバンドマン

元オセロの松嶋尚美さん。

オセロの白い方」として有名になり、コンビ解消後も、複数のレギュラーを持つなど、

コンスタントに活躍を続けています。

 

プライベートでは2008年6月に2歳年上のヒサダトシヒロさんと結婚

2011年と2013年には長男、長女をそれぞれ出産しています。

旦那さんのヒサダトシヒロさんはロックバンド「MARSAS SOUND MACHNINE」のボーカル

左手の甲に入ったDEAD HEADの文字や、ひじに入った星型のタトゥーが印象的です。

 

松嶋尚美さんとの交際のきっかけも音楽関係の仕事でした。

松嶋尚美さんがテレビ番組の企画でバンドを結成する際、

相談を受けたことがきっかけで交際に発展したといいます。

なぜお世辞にも知名度があるとはいえないヒサダトシヒロさんに相談したのか、と不思議に思う方がいるかもしれませんが

実はヒサダトシヒロさん、バンドを始める前は松嶋尚美さんと同じ松竹芸能でお笑い芸人をしていたことがあります。

芸人としては松嶋尚美さんの先輩に当たるようですが、そのときの縁で相談を持ちかけたのでしょう。

sponsored link


気になるのは旦那さんの収入

ヒサダトシヒロさんが所属するバンド「MARSAS SOUND MACHNINE」は2001年に結成後、

2004年にリリースしたミニアルバム「デッドマンズギア」で全国のタワーレコードインティーズチャートで1位を獲得、

2006年にはフジロックと並ぶ日本の音楽フェスの最高峰「SUMMER SONIC」に出演しています。

しかし、その後は目立った活動もなく現在に至っています。

そのため、現在の旦那さんの収入はかなり少ないのではないか、といわれています。

一部ではヒモなのではないか、なんて噂も・・・

旦那さんの収入についてはわかりませんが、松嶋尚美さんのブログを見る限り、

松嶋尚美さん一家はとても幸せな生活を送っているようです。

 

子供の名前はきらきら?

先ほど述べたとおり、松嶋尚美さんは2児の母。

最近では子供の様子を載せたブログや、子供とともに雑誌等の仕事をするなど

松嶋尚美さんはママタレントとしての活動も多数こなしてきました。

そんなママタレ・松嶋尚美さんは子供の名前をブログで公表しています。

ブログで子供の写真を載せるママタレントはそれほど珍しくもありませんが、

顔はもちろん名前まで公表している人は珍しいですね。

 

2011年12月14日に出産した長男は「珠丸(じゅまる)」くん。

→松嶋尚美オフィシャルブログ「赤ちゃんの名前発表します!」

2013年6月18日二出産した長女は「空詩(らら)」ちゃん。

→松嶋尚美オフィシャルブログ「名前」

「珠丸」はまだ読めますが「空詩」と書いて「らら」はかなり読みづらいですね。

いちおう「空」も「詩」も「ら」と読める漢字のようですが、読める人は多くないのではないでしょうか。

ネット上でも二人ともきらきらアフロならぬ「きらきらネーム」である、とあまり評判がよくないようです。

「ぴかちゅう」、よりはずっといい名前だと思いますが・・・

きらきらネームをつける親がどのような想いをこめて名前をつけたのかはわかりませんが、

名前は他人から呼ばれるもの。

じっくり考えて名前に想いを込めるのももちろん大切ですが

個人的には振り仮名がなくとも読める、というのは最低限のルールのような気もします。

最近の小学校の先生はさぞ苦労しているのでしょう。

ちなみに同じ芸人のくわばたりえさんはかなり読みやすい名前を付けている様子。

→くわばたりえの娘(3人目)の名前はあかり。出産病院はいつものあそこ?長男次男の名前も。

呼ぶ側にとってははこれ位わかりやすいほうがありがたいでしょう。

 

名前のことはともかく、松嶋尚美さんのブログにはすくすくと成長する珠丸くんと空詩ちゃんの様子が掲載されています。

これからも家族全員で仲良く暮らしてほしいですね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る