宮野真守の子供の意外な年齢。娘説2人目いる説もあるが…


この記事では、宮野真守さんの子供に関する公表された情報をまとめています。

噂は数多くあるようですが…

sponsored link

2006年にブレイク

現在は主に声優として活躍している宮野真守さんですが、もともとは俳優業を中心に活動していました。

【名前経歴等はこちら】の影響で7歳の頃に「劇団ひまわり」に入所(現在も所属中)。

子役・俳優としてCMや「3年B組金八先生」などドラマにも出演していましたが、知名度はそこまででもなかったようです。

 

転機となったのは高校3年時(2001年)に初めて声優の仕事をもらったこと(海外ドラマ「私はケイトリン」(NHK教育)の吹き替え)。

これ以後徐々に声優としての仕事が増え、23歳だった2006年~2007年に放送された人気漫画原作のアニメ「DEATH NOTE」の主人公を演じたことで声優としてブレイクしました。

 

2008年に結婚

宮野真守さんはブレイクから2年後、25歳だった2008年12月1日に結婚を発表。

併せてお相手の女性が妊娠中であることも公表されました【結婚相手についてはこちら】

 

※当時のニュース記事

アニメ『DEATH NOTE』(日本テレビ系)の夜神月役や『機動戦士ガンダム00』(TBS系)の刹那・F・セイエイ役などで知られる人気声優・宮野真守が1日(月)、公式ホームページで「宮野真守は、この度、入籍いたしました。そして、新しい命を授かりました」と“おめでた婚”を発表した。なお、結婚相手については明かしていない。

※オリコンニュース2008年12月2日配信記事「『DEATH NOTE』夜神月役などの人気声優・宮野真守が“おめでた婚”を発表」より引用

※結婚発表時のコメント全文や結婚報告動画の内容はこちら

 

子供の年齢

宮野真守さんの第一子は2009年生まれではないかといわれています。

これが正しければ2023年2月時点で13歳or14歳(中学1年生or2年生)です。

 

調べた限り、宮野真守さんは第一子の誕生自体は公表していません

しかし2008年12月1日に授かり婚を発表したのは先述の通り。

その際所属劇団HPに掲載されたコメントには、「宮野真守は、この度、入籍いたしました。そして、新しい命を授かりました。と書かれていました【コメント全文はこちら】

 

「新しい命を授かりました」と言う表現は一般的には妊娠中に使うものなのではないかと思います。

だとすると、第一子誕生は年が明けた2009年1月以降である可能性が高そうです。

sponsored link

性別女(娘)説もあるが…

ネット上では、宮野真守さんの子供は娘なのではないか?と噂されているようです。

 

しかし、調べた限り宮野真守さんは子供の性別を公表しておらず、子供の性別に言及した週刊誌スポーツ紙等の記事や声優仲間がメディアでうっかり口を滑らせたといった事件もないようです。

娘説はそれほど信憑性の高いものではないのではないかと思います。

ちなみに、第一子は男の子である、とする個人ブログも見られましたがこちらもその根拠は書かれておらず信憑性は???です。

 

二人目いる説もあるが…

また、宮野真守さんには結婚発表時に妊娠が公表された第一子だけでなく第二子もいるのではないか?との噂もあるようです。

 

しかし、調べた限り宮野真守さんは第二子の存在を公表しておらず、第二子の存在に言及した週刊誌スポーツ紙記事もなし、同業者のおもらしなども見当たりませんでした。

こちらもそれほど信憑性の高いものではないのではないかと思います。

ちなみに宮野真守さんは結婚発表時の動画(現在は削除)で、幼少期に高熱を出したことで子供ができにくい体質になっていると医者に言われていた、と語っていたようです【動画の内容はこちら】

 

秘密主義は炎上のせい?

上記のように宮野真守さんは自身の子供についてほとんどメディアで話していません

 

これは結婚発表時に宮野真守さんをアイドル的に崇拝していた一部ファン(と思われる人達)が心無いコメントで炎上させたことが一因なのではないかと思います。

ネット上ではその時の罵詈雑言の数々を野球の打線風に9つにまとめられていますが【炎上コメントはこちら】

その中にはおなかの中の赤ちゃんに対するものもいくつか見られました。

 

宮野真守さんの結婚発表の文章や動画は所属劇団やレーベルのHPに掲載されていましたが、炎上のせいなのかすぐに削除されたよう。

それ以後宮野真守さんがメディアで奥さんや子供について語ることはないようです。

 

ちなみに、両親や兄妹については本人もたびたび言及しており、2023年2月3日放送の「A-Studio+」(TBS)には母親や妹が顔出しで登場するようです【両親兄妹の名前職業等はこちら】

宮野真守の記事を読む

宮野真守の結婚はいつ?嫁情報と結婚発表炎上打線も紹介。

宮野真守の家族(父親母親兄妹)wiki。豆腐屋説美容師説等あるが…

宮野真守の学歴。出身中学や高校部活エピソードも。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る