宮野真守の家族(父親母親兄妹)wiki。豆腐屋説美容師説等あるが…


この記事では、宮野真守さんの家族の名前職業等を出典付きで紹介しています。

sponsored link

父親

宮野真守さんの父親は豆腐屋を営んでいるようです。

 

出典

これは宮野真守さん自身がアニメ「頭文字D」の主人公(豆腐屋の息子)を演じた際のインタビューで明かしています。

G:…(中略)…そんな拓海ですが、宮野さんご自身と似ていると思うところなどはありますか?

宮:…(中略)…あと……実家が拓海と同じ、豆腐屋です。

G:あっ!それが一番大きい共通点じゃないですか!(笑)

宮:…(中略)…僕は拓海みたいにガッツリとお父さんの手伝いをしていたわけではありませんでしたけど(笑)。

※GIGAZINE2014年8月19日配信記事「「頭文字D」藤原拓海と「豆腐屋の息子」という共通点を持つ宮野真守さんにインタビュー」より引用

 

母親

宮野真守さんの母親は美容室を経営する美容師のようです。

 

出典

こちらは宮野真守さんのものと思われるブログに記述があります。

いやぁ~~今日はいい日だなぁ~~☆マモは今日、美容室に行って来ました☆☆

この美容室、なんと…………

マモのママンが経営してましゅ☆☆(笑)

えへへぇ~~~マモは美容師の息子だったんですねぇ(#^O^#)

だからマモカットは全て!!カリスマ美容師のマモママの作品です☆もちろんタダ(笑)

※SMILY☆SPIKY mamo過去blog(livedoorブログ)2005年8月1日投稿「ナメたらアッカァァ~~ン~~~♪(笑)」より引用

2023年1月時点で宮野真守さんのブログはLINEブログですが、このブログはその2つ前のブログのよう(1つ前はFc2ブログ、現在は削除)。

同ブログには宮野真守さん自身が撮ったと思われる写真も多数掲載されていますから、本人のもので間違いないのではないかと思います。

 

宮野真守さんの兄は2歳年上の俳優・宮野翔太さんだといわれています。

※現在も俳優業を続けているかは不明

 

出典

宮野翔太さんのものと思われるブログ(※1)には、2006年の投稿に弟が宮野真守さんである旨の記述があります。

今日は4ヶ月ぶりくらいにに会った。

知っている人は知っている…かな?

宮野 真守

今は主に声優で活動してる役者。(もしくはエンターテナー。こっちのほうがしっくりくる)

いろいろ刺激を受けてますよ弟に。面と向かっては言えないけどね、兄として…

※color of sky(※1)2006年5月6日投稿「2006.05.06 Saturday」より引用

sponsored link

経歴

以下はタレントデータバンクに掲載された宮野翔太さんの経歴。いずれも1993年から1995年頃の作品です。

俳優としてドラマ・CM・舞台と幅広く活動。

主な出演番組は、NHK『大河ドラマ「琉球の風」』奇羅波丸役、『大河ドラマ新銀河「つばさ」』神谷翼役、フジテレビ『振り返れば奴がいる』加藤順一役、日本テレビ『ザ・シェフ』、CM『鉄板麺』少年役、舞台『平賀源内リターンズ~バリケードの向こう側~』高島信一役など。

また、ラジオ『ナタデココ通信』ではメインパーソナリティを務める。

※タレントデータバンク「宮野翔太」より引用

 

タレントデータバンクの記載は90年代前半の作品が中心のようですが、宮野真守さんは少なくとも2006年頃までは俳優を続けていることが先のブログに掲載されたプロフィールや最終投稿の日付(2016/6/13)から確認できます。

本名 : 宮野翔太

性別 : 男

年齢 : 23(もうすぐ24)

誕生 : 1982年1月29日

取柄 : 7歳から役者どっぷり生活。(大器晩成と言われ続けて17年)

願い : やっぱり役者で大器晩成。仕事プリーズっ!!!!!!!!!!

出典:http://color-sky.jugem.jp/

 

宮野真守さんは自身の芸能界入りのきっかけが先に劇団に入っていた兄にあったことをインタビューで明かしています。

僕は現在、声優の仕事をメインに活動していますが、所属しているのは劇団です。もともと2歳上の兄が入っていて、7歳の時に僕も一緒にやりたいと駄々をこねたのが入団のきっかけだった――と母から聞いています。

※婦人公論.JP2022年12月7日配信記事「宮野真守さんが『FNS歌謡祭』に登場! トップ声優から、枠にとらわれないエンターテイナーへ」より引用

宮野真守さんは7歳から現在まで劇団ひまわり所属ですから、兄・宮野翔太さんが所属していたのも劇団ひまわりでしょう。

ただし、2023年1月時点で劇団ひまわりのHPに宮野翔太さんの名前はありません。

他事務所移籍移籍あるいはフリーで俳優を続けているのかすでに引退してるのかは調べた限りわかりませんでした。

 

宮野真守さんには妹がいるようです。

 

出典

芸能活動をしているわけではないようで経歴等は不明ですが、

宮野真守さんがゲスト出演する2023年2月3日放送の「A-Studio+」(TBS)では顔出し(マスク有)で母親や伯父と共に笑福亭鶴瓶さんの取材を受けています。

 

妻子

宮野真守さんは25歳だった2008年に結婚を発表しています。

奥さんについては【こちらの記事】、子供については【こちらの記事】にまとめています。

 

宮野真守の家族まとめ

父親:豆腐屋

母親:美容師

兄:宮野翔太(俳優)

妹:    (一般人)

宮野真守の記事を読む

宮野真守の結婚はいつ?嫁情報と結婚発表炎上打線も紹介。

宮野真守の子供の意外な年齢。娘説2人目いる説もあるが…

宮野真守の学歴。出身中学や高校部活エピソードも。

関連記事を読む

大原櫻子の父親林田尚親(画像有)は声優兼ナレーター兼俳優。

土屋太鳳の弟土屋神葉は人気アニメの声優だが運動神経も抜群?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る