宮野真守の結婚離婚はいつ?嫁情報と結婚発表炎上打線も紹介。


この記事では、宮野真守さんの結婚発表時のコメントや奥さんに関する情報、結婚発表時の炎上の様子や離婚について紹介しています。

※2023年2月1日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

ブレイクは2006年

Wikipedia「宮野真守」によると、

宮野真守さんは7歳の頃に兄の所属していた「劇団ひまわり」に所属【兄についてはこちら】

CMや「3年B組金八先生」などのドラマに出演するなど子役や俳優として活動していましたが、

高校3年生時(2001年)に海外ドラマ「私はケイトリン」(NHK教育)の吹き替えで声優デビュー

以後徐々に声優としての活動が増え、2006年(23歳)に人気漫画原作のアニメ「DEATH NOTE」で主人公を演じたことで声優としてブレイク。

以後現在まで人気声優として業界の第一線で活躍を続けています。

 

結婚は2008年

宮野真守さんは25歳だった2008年12月1日に結婚とお相手の妊娠を発表しています。

※当時のネットニュース

アニメ『DEATH NOTE』(日本テレビ系)の夜神月役や『機動戦士ガンダム00』(TBS系)の刹那・F・セイエイ役などで知られる人気声優・宮野真守が1日(月)、公式ホームページで「宮野真守は、この度、入籍いたしました。そして、新しい命を授かりました」と“おめでた婚”を発表した。なお、結婚相手については明かしていない。

※オリコンニュース2008年12月2日配信記事「『DEATH NOTE』夜神月役などの人気声優・宮野真守が“おめでた婚”を発表」より引用

 

所属する劇団ひまわりのHPには以下のような文面が掲載されていたようです。

オリジナルは2023年時点で削除されていますが、当時のファンのブログにそれらしきものを確認することが出来ます。

宮野真守から皆さまへ

皆さんこんにちは、宮野真守です。

いつもあたたかい応援をありがとうございます。

 

12月3日に、シングル「…君へ」が発売になりますが、その前に、僕を応援していただいているみなさんに伝えたいことがあります。

 

宮野真守は、この度、入籍いたしました。

そして、新しい命を授かりました。

 

この報告をするにあたり、正直迷いもあったのですが、今まで真っ直ぐ本気で応援して下さったファンの皆様に対して、僕も真っ直ぐ本気で向き合いたいと思い、正直に伝えることにしました。

 

僕にとって、命を授かるということは、本当に奇跡的な事で、『命』とは、やっぱり『宝』だなと、これまで以上に感じています。

 

命をテーマにする作品にも多く関わらせていただいています。

命とはこんなにも尊いものなんだということを知った今、それを自分の求める表現への力に変え、芝居、歌、そしてすべての活動に活かし、皆さんに見せていけるよう、これからも真っ直ぐ、頑張っていきます。

 

2008年12月1日 宮野真守

※出典は以下のURL参照、投稿は結婚発表翌日でオリジナルのURLも掲載されているため信憑性は高いと思われる

https://ameblo.jp/kujyukurigama/entry-10172419797.html

 

また、youtubeやキングレコードのHPには宮野真守さんのコメント動画も掲載されていたようです。

こちらも現在は削除されており確認することはできませんが、先述の文章での報告にあった内容に加えて、

・結婚を発表するか否かは悩んだがファンと向き合いたいと思い発表した

・結婚相手は10代の頃からずっと一緒にいる女性

・過去の高熱で子供ができにくい体質だったため結婚はしないだろうと思っていたが、妊娠を告げられ言葉にならないくらい感動し結婚を決めた

といったことが語られていたよう。

文章にあった「僕にとって命を授かることは奇跡」とは自身の体質のことだったようです。

sponsored link

嫁に関する情報

宮野真守さんは結婚相手についてほとんど明かしていないようです。

調べた限りお相手に関する信憑性の高そうな情報は先の結婚発表時のコメント動画で本人が語ったという「10代の頃からずっと一緒にいる女性」ということのみ(結婚は25歳)

相手の職業や出会いのきっかけ等も不明です。

※子供に関する情報はこちら

 

結婚発表で炎上

宮野真守さんは授かり婚発表動画で「発表するか否か迷った」と語っていたようですが、

声優には熱烈なファンがつきやすく、交際や結婚が明るみに出ると大炎上することもあります。

そのため結婚を公表しない声優もいるようですが、妻(夫)子を隠し続けるのは私生活に大きな制約を生みますし、後に週刊誌報道等で結婚や子供がいるが発覚し炎上するケースもあるようですからどちらが適切な選択なのかは難しい所でしょう。

 

最終的に宮野真守さんは発表を選択しましたが、やはり一部ファンからは心無い言葉を浴びたよう。

先述のように宮野真守さんの結婚発表時の文章や動画は削除されていますが、これも炎上が原因だったようです。

さずかり婚発表時の一部ファンによる罵詈雑言は野球の打線になぞらえてまとめられています。

結婚後も現在まで妻子についてほとんど語られていないのもこれが少なからず関係しているのでしょう。

 

※23/12/20追記:離婚

NEWポストセブンは2023年12月20日配信記事で宮野真守さんの離婚を報じています。

記事には事務所のコメントも掲載されていますから事実とみていいでしょう。

離婚の事実などについて宮野の所属事務所に聞くと、「(離婚については)事実です。特定の原因というわけではなく、話し合いの結果、お互いの将来のために決めました」「ファンの皆様にも改めてお伝えさせていただきます」と回答した。

※NEWポストセブン2023年12月20日配信記事「《独占》声優・宮野真守が離婚していた「お互いの将来のために決めました」所属事務所認める」より引用

宮野真守の記事を読む

宮野真守の子供の意外な年齢。娘説2人目いる説もあるが…

宮野真守の家族(父親母親兄妹)wiki。豆腐屋説美容師説等あるが…

宮野真守の学歴。出身中学や高校部活エピソードも。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る