はなわの息子(次男)龍ノ介の大学はどこ?現在は※※に熱中。


この記事では、はなわさんの息子(次男)塙龍ノ介さんの大学までの学歴について掲載しています。

※2022年9月15日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

家族構成

夫:はなわ(本名:塙 尚輝)

妻:智子

長男:元輝(2000年12月26日生まれ)

次男:龍ノ介(2004年4月3日生まれ)

三男:昇利(2010年9月10日生まれ)

 

佐賀県出身のはなわさんは高校卒業と同時に上京、2011年に家族で佐賀県に戻りますが、2021年8月にふたたび家族で佐賀から横浜に引っ越しています。

 

※はなわさんの本名は所属事務所ケイダッシュステージのHP、奥さんの名前は「メレンゲの気持ち」(日本テレビ)2018年1月20日放送回、子供達の名前や生年月日ははなわさんのブログをそれぞれ参照。

居所の変遷はオリコンニュース2021年11月26日配信記事「はなわ、『佐賀県』自虐ネタへの“懺悔”「売れるために嘘も歌っていた」」およびはなわオフィシャルブログ2021年7月20日投稿「今日は45歳の誕生日 & 結婚記念日^ ^」を参照。

 

次男の小学校・中学校

上記のように一家は2011年にはなわさんの出身地である佐賀県に引っ越しています。

2004年生まれの次男は同年佐賀市立新栄小学校に入学し、2017年に佐賀市立昭栄中学校に進学したといわれています。

 

新栄小学校の根拠

次男が佐賀市立新栄小学校に進学したといわれるのは、はなわさんのブログに掲載された次男の小学校の校章(クスの花の中央に「新」の文字)が新栄小学校の校章(学校HP参照)と同じであることが理由です。

 

※はなわさんのブログ掲載の校章

 

昭栄中学校の根拠

次男が昭栄中学校に通っていたといわれる理由は、はなわさんのブログに掲載された中学卒業式の画像に昭栄中学校の名前が入っていたことです。

 

※はなわさんのブログの画像

sponsored link

次男の高校

はなわさんの次男・塙龍ノ介さんは2020年4月に佐賀県立佐賀工業高校(偏差値47)に進学し、高校2年生時に横浜から通学可能な芸術系の高校に編入(1学年下に編入?)したといわれています。

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2022年9月16日掲載のもの

 

佐賀工業高校の根拠

次男が佐賀工業高校に通っていたといわれる理由は、佐賀県柔道協会HP掲載のPDF「令和2年度佐賀県高等学校新人柔道大会結果 個人男子」および佐賀県柔道協会HP掲載PDF「令和3年度佐賀県高校総体結果 男子個人」に「塙 龍 ノ 介 佐工」の記述があることが理由です。

※次男が柔道を辞めた理由はこちら

 

「芸術系の高校」編入の根拠

これははなわ一家を特集した2022年放送のテレビ番組内で明かされています。

12日に日本テレビ系で放送された「有吉ゼミ」で、7年間密着している芸人・はなわ一家の現在を紹介。長男は大学4年となり、教師を目指し教育実習に行った様子などを紹介。

…(中略)…

なお、一家は昨年、佐賀から横浜に引っ越し。次男は現在高校2年で、芸術系の高校に編入し、作曲や演劇の勉強をしているといい、…(以下略)

※デイリー2022年9月13日配信記事「はなわ3兄弟、それぞれの道 長男は教育実習へ 次男は芸術系高、三男も小学6年76キロ」より引用

 

次男の大学はどこ?

2022年9月時点ではなわさんの次男・塙龍ノ介さんは大学進学の年齢に達していません。

2004年度生まれの次男は2020年4月に高校に入学していますが、高校3年目の2022年放送の上記番組内では「現在高校2年生」と紹介されていました。

工業高校から芸術系高校への編入による単位取得の必要等から1学年下に編入した等の事情があるのか、それとも単に番組側の誤りなのかはわかりませんが、いずれにせよ2022年時点で大学進学の年齢には達していないことに変わりはありません。

 

今後大学に進学するのか、進学するとしてどんな大学に進学するのかは不明ですが、家族の高卒後の進路はある程度参考になるでしょう。

 

父親であるはなわさんは佐賀県立佐賀東高校卒業後、東京アナウンス学院お笑いタレント科に進学し、お笑い芸人になっています(SAGA MAGA2016年掲載「「佐賀県」のヒットから13年。はなわ、SAGAで父になる。」参照)。

 

長男の塙元輝さんは佐賀工業高校時代に柔道で全国大会に出場するなど活躍し、強豪・国士舘大学に進学しています【長男の学歴柔道歴はこちら】

いずれも学歴のためというよりは自身のやりたいことをやるために大学等に進学したように見えますが、塙さんのSNSや先の「有吉ゼミ」を見る限り次男が熱中しているのは音楽特にギターのよう。

必ずしも大学や専門学校に進学する必要はなさそうですが、どのような進路を選択するのでしょうか。

はなわの記事を読む

はなわの息子(次男)龍ノ介の小中高校はどこ?学歴まとめ。

はなわ家三兄弟の長男塙元輝の学歴(~大学)と柔道歴まとめ。

はなわの長男塙元輝の就職先と学歴がわかる記事。

はなわ家3兄弟(長男次男三男)の柔道成績(年齢別)がスゴイ!大会成績まとめ。

はなわの次男龍ノ介が柔道やめた理由とは?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る