横山裕の弟の大学がtwitter(ツイッター)から発覚?ラジオ(レコメン)に出演させるブラコンぶりも話題。


2754d37f4dcd8bb7460360b3a2bba26f_8840
横山裕さんの弟の大学はあの人と同じ?弟への愛情はかなりのもののようです。

sponsored link

弟は大学→大学院で国家資格を目指している?

関ジャニ∞の横山裕さん。

ルックスがいいのはもちろんグループ最年長だけあってトークの安定感は抜群。

キャラクターの親しみやすさもあり、安定した人気を維持しています。

 

そんな横山裕さんですがプライベートではなかなかの苦労人。

以前の記事でも書きましたが、幼少期の家庭環境はかなり複雑だったようです。

→横山裕と弟は血のつながりは薄いが仲良し。スヌーピーアイスクリームエピソードとは?

 

しかし、そんな環境で共に育ったからか、2人の弟・つとむさんと充さんとは大の仲良し

横山裕さんのブラコンぶりは

同じく関ジャニ∞のメンバーである村上信五さんにいいかげん弟離れしろ、と言われるほどです。

 

横山裕さんは家庭が裕福ではなかったため中学卒業後、

高校には進学せずジャニーズの活動と並行して一時建築関係の会社に就職していました。

しかし、高校・大学に対するあこがれからか、2014年には大倉忠義さんとともに高卒認定試験(かつての大検)を受験、見事合格、

弟たちにの学費を全額負担する太っ腹ぶりを見せています。

 

三男の充さんの大学の話は横山裕さんからもたびたび出てきます。

その内容な、大学に通いながら資格試験のために勉強している、留年が決まってしまった、などいいことも悪いこともあるのですが

当然ながら、大学名まで明らかにすることはありませんでした。

 

しかし、熱心な横山裕さんのファンは横山裕さん本人のみならず弟にも興味津々のようで

Twitter等ネット上では充さんの通っている(通っていた)大学について様々な情報が飛び交っています。

また、充さんのtwitterアカウントも特定されているようで、素人なのにフォロワーが数千人いるのだとか。

 

それらの情報によると、横山裕さんの弟・充さんは京都産業大学に通っていたようです。

数々のスポーツ選手や、ミュージシャンの美木道三さん、

そして笑福亭鶴瓶さんなどを輩出した大学としても有名ですね。

また、以前の記事でも書きましたが充さんは税理士を目指しているようで在学中から資格の勉強をしていました。

 

税理士試験は合計5科目の合格が必要ですが、一度にすべて合格する必要はありません。

一度受かった科目は生涯有効なので、働きながら時間をかけて最終合格を目指す人も多い資格、

横山裕さんは京都産業大学在学中に1科目合格しているようです。

 

そして、2014年には法政大学会計大学院に合格し、そちら進学したのだとか。

大学院で勉強しながら、引き続き税理士試験を目指すのでしょう。

 

将来は税理士となり、横山裕さんや関ジャニ∞のメンバーの税金関係の処理を一任されることになるかもしれませんね。

sponsored link

ラジオにも弟を出演させるブラコンぶり

この記事の冒頭で横山裕さんのトークの安定感について少し触れましたが

その安定感は長年担当していたラジオのおかげという部分も大きいでしょう。

 

横山裕さんは2003年から2013年までの10年間、同じく関ジャニ∞の村上信五さんと一緒に文化放送の人気番組「レコメン!」を担当していました。

最終出演回の日まで横山裕さんが同ラジオを卒業することは公表されていなかったようで、

終了数分前に突如卒業が発表された際には多くのファンが驚いたといいます。

 

私も芸能人やアナウンサーのラジオを聴くことがありますが

テレビではしっかりしてそうなのに意外とポンコツな人、

テレビでもちょっとひねくれたところが見え隠れすると思っていたら、

ラジオではその数倍ひねくれている人、

など多くの人が、テレビでは出しづらい素の部分を出しおり

そこからその人に興味が出てくることも多いです。

 

横山裕さんもラジオではブラコンぶりをいつも以上に発揮していたようで

生放送中に弟の充さんに電話を掛けたことがありました。

 

全国のリスナーに電話をかけて横山裕さん派・村上信五さん派のどちらが多いかを競う企画の際

横山裕さんはなんと弟の充さんに電話。

当初は生放送のラジオであることを知らない充さんは

少し話した後でそのことを伝えられ若干慌てた様子です。

 

そして本題の横山派・村上派の質問。

当然横山派と答えた充さんに横山裕さんもどこか満足げでした。

 

その後他のリスナーに電話をし、弟の充さんについての感想を求めたところ、

「やっぱり似ている」

との回答を得て、またまた嬉しそうな横山裕さん。

そのほかのファンの間でも充さんは少し天然でかわいい、と評判だったようです。

 

これ以外にも、弟のエピソードを各所で話したり

コンサートにVTRさせてしまったりと

30歳を過ぎても弟への愛情は衰えない横山裕さん。

昨年はなんと兄弟でフライデーまでされています。

→横山裕と弟は血のつながりは薄いが仲良し。スヌーピーアイスクリームエピソードとは?

 

横山裕さんの彼女については様々な憶測が飛び交っていますが

→横山裕と彼女(元カノ)のモデル中野良子のオーストラリア写真が流出?ブログは年甲斐もなく…

→横山裕を彼女のミトちゃん(三卜麻美)は本名で呼ぶ?弟は資格の勉強中?

弟に対する愛情は間違いないようですね。

→あの人の兄弟はどんな人?ジャニーズの兄弟ほか家族関係はこちら←←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る