木南晴夏がパン好きでも太らない2つの秘密とパンベッドの衝撃画像。


779kinami-top

女優の木南晴夏さん。

女優デビュー14年で100本以上の映画やドラマに出演する名バイプレイヤーです。

 

女優としては脇役が多い木南晴夏さんですが、

実は自身がメインの番組を持っています。

NHK BSプレミアムで2016年3月から不定期放送されている「パン旅。」は

木南晴夏さんが全国のパンを食べ歩く番組。

画像の8割がパン関連の写真という女優とは思えないインスタグラムからもわかるように、

木南晴夏さんは芸能界きってのパン好きです。

 

パンの主成分は炭水化物ですから、食べすぎると太るイメージがありますが、

木南晴夏さんはとてもスリムです。

その体型の秘密はどこにあるのでしょうか。

sponsored link

木南晴夏のパン経歴

パン画像8割のインスタグラムパンシェルジュ検定2級取得、

といったことからもわかるように木南晴夏さんは相当なパン好きです。

 

そのパン好きは仕事にもつながっており、

上記のテレビ番組「パン旅。」のメイン以外にも、

2018年9月24日には、自身の名前を冠した、知る人ぞ知る都内近郊の人気パン屋さんを一堂に集めたパンのフェスティバル「木南晴夏の渋BREAD」が開催されました。

 

また、2017年11月3日放送のバラエティ番組「沸騰ワード10」(日本テレビ系)では木南晴夏さんのパン教徒ぶりが特集されており、

ランニングを終えると行きつけのパン屋さんでカットしていない食パン一斤を丸かじりする、

菓子パンをおかずに食パンを食べる、

さらにはパンで作ったベッドに埋もれてみたいという夢を実現するために番組で40kg分もの小麦粉を使ったパンベッドを作る、

など異常ともいえるパン愛を見せていました。

衝撃のパンベッド画像がこちら。

 

木南晴夏=明太子フランス

2018年1月21日配信のサンスポの記事には木南晴夏さんのインタビューが掲載されています。

そこでは木南晴夏さんのパン好きにも触れられており、

「自身をパンに例えるなら?」という質問に対して木南晴夏さんは「明太子フランス」と答えていました。

菓子パンでもシンプルな食パンでもない、チーズが載っているほどこってりもしていない、ことが理由だそう。

分かるような分からないような理由ですが、ピンポイントに明太子フランスを出してくるあたりは本物のパン好きという感じがしますね。

sponsored link

パンはご飯より太りやすい?

先のテレビ番組「沸騰ワード10」で木南晴夏さんは、パンを大量に食べる反面おお米はあまり食べず1か月は食べていない、と語っていました。

一般的に、パン食は米食よりも太りやすいといわれますが、木南晴夏さんはとてもスリムです。

 

こちらのサイトの記事によるとパン食が太りやすい理由は、

パンはご飯に比べて、

・脂質が多い

・GI値が高い

・短時間で食べられるため満腹感を得るためにたくさん食べてしまう

・おかずやトッピングがベーコン等脂質の多いものになりがち

・お腹がすきやすく間食が増えがち、

といったことがあるそう。

 

また、パン食でも太らない人には

・パンに何もつけずに食べる

・かたいパンを選ぶ(咀嚼が増えて少量でも満足できる)

・全粒粉やライ麦パンなどGI値が低いパンを選ぶ

・おかずが偏らない

といった共通点があるそうです。

 

先に紹介した「沸騰ワード10」で木南晴夏さんは食パンにバターやジャムを塗らずに食べていましたが、それも太らない要因になるようです。

 

パン断ちダイエット

また、木南晴夏さんはパンとダイエットに関してインスタグラムにこんな投稿をしていました。

木南晴夏さんはダイエットのために1か月パンを絶っていた、とのこと。

本気で痩せたいときには太る原因となりがちなパンを食べない、というシンプルな方法をとっていたようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

グルテンフリー

ちなみに「グルテンフリー・ダイエット」という言葉を聞くことがありますが、この場合の「ダイエット」とは日本でよく使われる減量という意味ではなく、英語のdiet(食事法)という意味です

グルテンフリーダイエット(グルテン除去食)は病気やアレルギーの食事療法であり、減量を目的としているわけではありません。

しかし、グルテンを摂取しない食事を目指すと、パンやパスタ、市販のお菓子屋や加工食品も食べることができなくなるため、摂取カロリーが減り減量につながることも多いようです。

 

米粉パン

上記インスタグラムによると、木南晴夏さんはグルテンフリー生活終了後、

回復食として米粉パンを食べていたようです。

グルテンは小麦をはじめとした穀物のタンパク質の主成分です。

そのため100%米粉のパンであればグルテンフリーとなります。

 

ちなみに米粉100%のパンと普通の食パンだと、米粉パンの方が若干カロリーが低く、脂質も少ないそう。

また、米粉パンは普通の食パンよりもちもちしているため、咀嚼回数が増えて満腹感を得やすく食べるようを抑えやすい、といった効果もあるようです。

もっとも、2001年に日本の研究グループが発表するまで100%米粉のパンを作ることは不可能といわれており、現在でも小麦と米粉の混合パンは多いようです。

木南晴夏さんも徐々に小麦の比率を増やしていったのでしょうか。

 

運動

また、体重維持には運動も重要です。

木南晴夏さんはジョギングを日課としているそうで、

先に紹介したテレビ番組「沸騰ワード10」内でも、パン屋に言行く前にジョギングをしていました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、木南晴夏さんは雑誌「美的」2018年3月号で、

ここ半年ほど乗馬にハマっている、と語っています。

インスタグラムにも乗馬画像が。

乗馬というと運動するのは馬で人間はただ座っているだけのようなイメージですが、

乗る側の人間も不規則に揺れる馬の上で姿勢を維持するのに全身の筋肉を使うため意外と運動量があります。

木南晴夏さんはただパンを食べるだけではなく、運動もしっかりとしているようですね。

木南晴夏の記事を読む

木南晴夏の姉妹木南清香はヨシヒコ共演女優。宝塚ごっこが姉妹女優を作った?

木南晴夏と玉木宏の馴れ初めから共演・結婚・子供まで。結婚してるがすれ違い生活?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る