ジェシー(SixTONES)はハーフで英語◎。英語の教え方は?


この記事では、SixTONESのジェシーさんの英語力とそれを身に着けた方法を紹介しています。

sponsored link

略歴

Wikipedia「ジェシー(ジャニーズ)」によれば、

1996年6月11日生まれ(事務所HP参照)のジェシーさんは、小学校4年生だった2006年9月11日にジャニーズに入所

当初は「ルイス・ジェシー」名義で活動していましたが、高1冬(2013年1月)の月9ドラマ出演を機に現在の「ジェシー」に改名。

高校卒業直後の2015年5月にSixTONESのメンバーに抜擢されると、2020年1月に同グループでCDデビューを果たしました。

またグループの仕事の他にも、モデルや俳優など幅広く活動しています。

 

アメリカ/日本のハーフ

ジェシーさんは父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフです。

 

これはジェシーさんが登場するメディアでたびたび触れられています。

「AERA English 特別号 英語に強くなる小学校選び2020」(朝日新聞出版からの)では、SixTONESのメンバー、ジェシーさんが登場。

…(中略)…

アメリカ人の父と日本人の母を持つバイリンガルである。

※AERAdot.2019年8月13日配信記事「「英語を学び直すと心に決めた」SixTONESジェシーが叶えたい夢とは」より引用

 

英語力

上記AERAdot.の記事でも「バイリンガル」と評され知恵ますが、ジェシーさんは英語力に定評がありその実力は公式youtube等でもたびたび披露されています。

 

※ジャニーズJr.のyoutubeより

 

※SixTONESのyoutubeより


sponsored link

英語力の秘密

ジェシーさんは2019年のAERAdot.の記事内で、自身の英語力のルーツについて語っています。

両親のいずれかが外国人である場合、長期海外生活や国内のインターナショナルスクールに通うことで英語を身に着ける人も多いのではないかと思いますが、ジェシーさんは日本育ちで学校も地元の公立校【学校名はこちら】

英語力はアメリカ人である父親や祖父母との会話の中で培われたものだったようです

父とは英語、母とは日本語。物心ついたときから自然に使い分けていました」

…(中略)…

地元の公立小中学校に通い、日本語で日常を過ごした。夏休みには米国ラスベガスの祖父母のもとで、英語のみの1カ月を過ごす。二つの言語が自然に体の内にあり、よどみなく口をついて出たそうだ。

※AERAdot.2019年8月13日配信記事「「英語を学び直すと心に決めた」SixTONESジェシーが叶えたい夢とは」より引用より引用

 

もっとも記事内でジェシーさんは「英語力の低下を日々実感している」とも語っています。

その原因は、ジャニーズ入所後生活リズムが変わり英語の師である父親との会話が減り、アメリカで夏休みを過ごす時間も無くなったことにあるよう。

語学は十代前半頃までが最も身につけやすいといわれますが、幼少期に喋れていてもこの時期までは定期的に使っていないと忘れてしまうともいわれます。

小学校4年生でジャニーズに入所したジェシーさんにもその影響は出ているようです。

 

英語の教え方

ジェシーさんは松村北斗さんと共に2022年に英会話教室「ECCジュニア」のブランドアンバサダーに選ばれています。

 

CM撮影後には取材も行われたようですが、その中でジェシーさんは自身が子供に英語を教えるなら…と以下のように語っていました。

 

人気グループ・SixTONESのジェシーと松村北斗が、英会話・学習教室『ECCジュニア』ブランドアンバサダーに就任し、17日より放送開始される新テレビCM『行きましょう』篇に出演する。

…(中略)…

「もしジェシーと松村がホームティーチャーになったら」という質問に、

…(中略)…

「一発ギャグで英語を教えたい」というジェシーは「まずは簡単な数字やアルファベットで。例えば、one, two, three, four, five, six, seven, eight, nine, てん(ten)とう虫で~す!みたいな…」というプランを発表…(以下略)

※オリコンニュース2022年8月9日配信記事「SixTONESジェシー&松村北斗、初のCMペア出演 『ECCジュニア』の顔に「英語にゆかりのある2人」」より引用

 

ちなみにジェシーさんの父親は英会話講師をしているといわれています。

公表された情報をつなぎ合わせると、東京郊外で25年以上英会話教室を経営するアメリカ人が浮かび上がってきますが…【父親の名前や教室名はこちら】

ジェシーの記事を読む

ジェシー(SixTONES)の父親ルイスダグラス(英会話講師)説を検証。

ジェシー(SixTONES)の小中高校はどこ?学歴まとめ。

ジェシー(SixTONES)休業説が出る理由とは?

ジェシー(SixTONES)の妹愛はアーチェリーエピソードで分かる?

芸能人の英語力の記事を読む

松村北斗の大学と英語の発音の良さの関係。英語力の秘密を検証。

錦戸亮の英語はなぜうまい?英語スピーチ動画で英語力の高さが発覚。

フワちゃんは英語中国語日本語のマルチリンガル?語学力の秘密を紹介。

鈴木亮平が英語ペラペラなのはなぜ?youtube英語スピーチ動画も紹介。

上白石萌音の英語勉強法と英語ペラペラぶりが最もわかるロングインタビューを紹介。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る