近藤千尋太田博久の子供のお受験先幼稚園小学校はどこ?


この記事では太田博久さん近藤千尋さん夫婦の子供達(長女次女)の幼稚園小学校について夫婦発信の情報をもとに検証しています。

sponsored link

家族構成

夫:太田博久(ジャングルポケット)
妻:近藤千尋
長女:     (2017年5月4日生まれ)
次女:     (2019年10月31日生まれ)

太田博久さんと近藤千尋さんは2015年9月5日に結婚。
2017年5月4日に第一子となる長女、2019年10月31日に第二子となる次女が誕生しています。

2024年4月に長女は小学校入学、次女は幼稚園年中になります。

 

子供の幼稚園はどこ?

近藤千尋さん太田博久さんの子供は2人ともドルトンスクール東京校に通っているのではないかと噂されています。
(園名の真偽はともかく)長女は安田美沙子さんの長男と同じクラスのようです。

 

同幼稚園は日本では数少ない「ドルトンプラン」という教育法を採用する幼稚園。
「ドルトンプラン」は子供の個性自主性を育む英才教育法として世界的に知られています。
園のHPを見ると、卒業生は医師や弁護士といったインテリ職からヴァイオリニストのような芸術職まで幅広い業界で活躍しているよう。
また、芸能人の子供が多数通っているとも噂されています。

 

根拠

この噂は近藤千尋さんのインスグラムの投稿から発生したよう。

近藤千尋さんは2021年4月9日に長女の入園式の様子を(※1)、2023年4月12日に次女の幼稚園入園式の様子(※2)を投稿しています。
次女の入園式の投稿には、次女が長女と同じ幼稚園(投稿では「同じ学校」としている)に入園したこととともに、「入学式」と書かれた立て看板付近で撮影された一家の写真が掲載されています。
この写真に写った立て看板や床のタイル、後ろの花壇や扉や壁の装飾などはドルトンスクールHPに掲載された2022年の入学式の立て看板付近の写真(※3)と極めてよく似ていました。

安田美沙子さんの長男と同じクラスであることも、近藤千尋さんが2023年5月22日のインスタ投稿(※4)に「今では子供同士も同じクラスで仲良しで」との記述があることから分かります。

※1:長女の入園式の投稿(2021年4月9日)のURL
https://www.instagram.com/p/CNcikkWH1IN/

※2:次女の入園式の投稿(2023年4月12日)のURL
https://www.instagram.com/p/Cq68LYvpV3V/

※3:2022年ドルトンスクール東京校入園式の画像のURL
https://www.dalton-school.ed.jp/topics/20220412_20220412.html

※4:安田美沙子の子供と同じクラスとの記述ある投稿のURL
https://www.instagram.com/p/Csi3LfwpbU2/

sponsored link

小学校

近藤千尋さん太田博久さんの長女は2024年4月に小学校入学を迎えます。
2023年11月末のテレビ番組内で近藤千尋さんは、長女がお受験をしたことがうかがえる発言をしていました。

 

根拠

お受験をしたことは2023年11月29日放送の「夫が寝たあとに」(テレビ朝日)に出演した近藤千尋さんが明かしています。
タイミング的に長女の小学校受験のことでしょう。

タレントの藤本美貴が29日、テレビ朝日「夫が寝たあとに」で、お受験時の夫・庄司智春の活躍ぶりを明かした。
ゲストの近藤千尋は娘のお受験を終えたばかり。「やって良かった。大変だったけど家族の団結力が培われた」と振り返った。

※デイリースポーツonline2023年11月30日配信記事「藤本美貴、庄司智春のお受験パパぶり明かす 面接ではド緊張「あんなに叫んでるのに声ちっちゃ」」より引用

 

長女がどのような小学校を受験したのかは明かされていません。
ドルトンスクールはいわゆるお受験幼稚園ではなく小学校受験の進学実績は公表していないようですが、教育系のネット掲示板などを見ると毎年国立や名門私立小学校に合格者を輩出するなど一定の進学実績があるよう(ただし園の教育の成果というより受験意識の高い家庭が集まるためとも)。

ちなみに、ドルトンスクールに通っていたと噂される東尾理子さん石田純一さんの長男・理汰郎さんは小学校受験で慶應義塾幼稚舎に進学しています(※5)。

※5:東尾/石田長男ドルトン東京出身説は、女性自身2014年10月20日配信記事「石田純一 1歳長男を通わせる「月謝11万円」セレブ幼児教室」掲載のスクール情報が同園と類似していたことから発生したよう。慶應義塾幼稚舎に進学したことは石田純一さんの2023年8月26日のブログ投稿「甲子園」で息子の小学校が甲子園で優勝した旨投稿していることから判明(同年の優勝校は慶應義塾高校)。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→2024年度芸能人Jr.お受験情報を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る