ジェシー(SixTONES)の妹愛はアーチェリーエピソードで分かる?


この記事では、SixTONESジェシーさんの妹に関する公開されている情報をまとめています。

sponsored link

略歴

Wikipedia「ジェシー(ジャニーズ)」によれば、

1996年6月11日生まれ(事務所HP参照)のジェシーさんは、小学校4年生だった2006年9月11日にジャニーズに入所

当初は「ルイス・ジェシー」名義で活動していましたが、高校1年生冬(2013年1月)の月9ドラマ出演を機に現在の「ジェシー」に改名。

高校卒業直後の2015年5月にSixTONESのメンバーに抜擢されると、2020年1月に同グループでCDデビュー

グループの仕事の他にも、モデルや俳優など幅広く活動しています。

 

また、ジェシーさんはアメリカ人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフであることも知られています。

父親はラスベガス出身でジェシーさんも幼い頃は夏休みのたびに父親の実家へ行き祖父母と過ごしていたそうです【父親の名前や職業はこちら】

 

妹あり

ジェシーさんは妹についてたびたびメディアで語っています。

Q:髙地くんと自宅で年越ししたときのことを教えて

カウントダウンコンサートを終えてから、うちに行って朝は早く起きて。マミーのアプリで、マミーと妹と4人で写真を撮ってから、お節を食べた。

※with online2020年6月3日配信記事「【SixTONESインタビュー】Vol.2 ジェシー さん編を公開!【だからteam SixTONESはやめられない!】」より引用

 

妹の年齢・画像

ジェシーさんの妹はジェシーさんより8歳年下

ジェシーさんは1996年6月11日生まれ(ジャニーズ公式サイト参照)ですから、妹は2004年度生まれでしょう。

2022年11月末時点で高校3年生の年齢です。

 

二人の年齢差はジェシーさんはアイドル雑誌「Myojo」の記事(号数は不明)内で「8歳年下の妹が生まれたとき、“なんで俺に兄妹がいるんだ?”って不思議な気分だったな」と語っていることからわかります。

ちなみに記事には幼少期の妹の写真画像も掲載されていました。

 

空手

ジェシーさんは通っていた空手道場の友達に誘われてジャニーズに入所(wikipedia参照)していますが、

ファンの方のブログ(※0)に掲載された過去のジェシーさんの発言によると、ジェシーさんの妹も空手を習っていたようです。

発言当時妹さんは7歳前後です。

妹が空手の練習をお父さんとしてて、オレも久々に練習に参加したんだ。ガチで戦ったらケリが決まって、お父さんのおなかにものすごいアザが・・・。どうしようって思ったけど、逆に『強くなったな~』ってほめられた(笑)

※2011年12月「POTATO」

 

※0:http://mia0611.blog.fc2.com/blog-entry-2701.html?sp

sponsored link

2段ベッド

ファンの方のブログ(※1)に掲載された過去のジェシーさんの発言によると、

ジェシーさんは中学1年生の頃から妹と2段ベッドを使っていたそう。

しかし高校1年生の時(妹は小2)には「一緒の部屋は嫌」と出て行ってしまったそうです。

 

「注文した2段ベッドが早く届きますよーに。5才の妹がいっしょに寝たがるんだけど

いまのボクのベッドはシングルでふたり寝るにはキツイんだよ。2段ベッドがあれば、その悩みは解決!」

※2009年8月「duet」

「妹が俺といっしょの部屋はイヤだって出ていった。だから、2段ベッドにひとりで寝てる(笑)」

※Myojo2012年11月号

 

※1:http://mia0611.blog.fc2.com/blog-entry-1650.html?sp

 

推しを教えない

またジェシーさんは2020年出演の音楽番組で以下のように語っています。

当時妹は高校1年生でした。

11月13日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にSixTONES、TWICE、福山雅治、milet、ラストアイドル、和楽器バンドが出演した。

…(中略)…

SixTONESのジェシーは、妹がTWICEのファンらしく「部屋中にポスターを貼ってまして、『誰が好きなの?』って聞いたら教えてくれないんですよ。だから僕もうTTです」とTTポーズのジェスチャーで悲しい気持ちを表した。

※Real Sound2020年11月14日配信記事「SixTONES ジェシー、福山雅治の前で「虹」歌唱 ビートたけしの“ものまね”でまさかのコラボも」より引用

 

 

賞金は大学の学費

上記のようなエピソードからすると妹は徐々に兄離れしているようですが、ジェシーさんは番組で獲得した商品を妹の学費に宛てるなど、今でも非常に妹想いのようです。

SixTONESのジェシー(25)が4日放送のTBS「再現できたら100万円!THE神業チャレンジ」に出演し、第1弾の放送で見事神業を成功させて獲得した100万円の使い道を明かした。

…(中略)…

100万円の使い道を聞かれると「お母さんに渡して『妹の大学費に使っていい?』って。『いいよ』って言って、妹の学費になりました」と明かした。

※スポニチ2022年1月4日配信記事「SixTONES・ジェシー 前回獲得した100万円の使い道にネット「カッコよすぎ」「親孝行過ぎて涙」」より引用

 

ちなみに記事にある“第一弾放送の神業”とは「7m先のペットボトルのキャップにアーチェリーの矢を当てて開ける」と言うものでした(※)。

※:TVでた蔵掲載「土曜☆ブレイク「再現できたら100万円!THE神業チャレンジ」ジェシーが挑戦!」参照

ジェシーの記事を読む

ジェシー(SixTONES)の父親ルイスダグラス(英会話講師)説を検証。

ジェシー(SixTONES)はハーフで英語◎。英語の教え方は?

ジェシー(SixTONES)の小中高校はどこ?学歴まとめ。

ジェシー(SixTONES)休業説が出る理由とは?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る